ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

你好

ゆうちゃんが中国出張の時にお世話になってる方が初来日されました。

金曜日は一日仕事に同行。

土曜日は京都観光に同行して夜にクリブのレッスンが終わってから私も一緒にお食事をしました。

初めてお会いするし、言葉もよくわからないので緊張しましたが、とても良い方で一安心。

ほとんど中国語しかわからないお二人と、英語がしゃべれる方なので私たちも拙い英語と日本語、あとはスマホで単語などを変換したりして楽しくお食事しました。

覚えたての日本語で「美味しい」とうどんすきや天ぷらを喜んで食べられてました。

私に会った時はみなさん両手におみやげをいっぱいお持ちでした。

薬局でもたくさ〜ん買われたようです。

ゆうちゃんとは金閣寺、清水寺などを見て祇園を歩かれたそうです。

次の日は大阪から東京に向かわれたみたいです。

日本の印象を聞くと

空気がきれい。
お店がきれい。
食べ物が美味しい。
人が親切。

だとおっしゃってました。

日本酒も美味しそうに飲まれてましたよ??


今度は是非中国に来てください。と何度も言われました007.gif


今後ともよろしくお願いします。

c0343819_16493360.jpg

[PR]
by pommes214 | 2014-12-22 16:37 | 日々のこと。。。 | Comments(0)
<< 1日早い。。 嬉しい! >>