ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

成人式。

昨日は末娘の成人式でした。

数日前から熱を出しどうなることやら?とヒヤヒヤしてましたが何とかこの日を迎えられてよかった。

今回もむか〜し私が着た振袖を
着てくれました。

昨年暮から部屋に着物を掛けてたので着物を見るたびに立派な着物を買ってくれた両親に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
私達は娘にこんな立派なもの用意してやれないもん。

午後からの同窓会に出席の為ゆっくりの着付け。

メーク、セット、着付け〜

ずっーと側で見せてもらってました。

完成〜

c0343819_19394777.jpg


c0343819_19395167.jpg


馬子にも衣装?

すごく似合ってる〜
って親バカな私。

一旦家に帰って家族で撮影会〜

子供の頃からお世話になってる写真屋さんへ。

なんとお店には2年前に撮った長女の写真が飾ってる〜

自然な笑顔で撮影できて出来上がりが楽しみ053.gif

そして市内のホテルへ。

みんなどんなお着物きてるかな〜

c0343819_19395452.jpg


綺麗な晴れ着姿。

着物っていいなぁと改めて思いました。

同窓会が終わるまでゆうちゃんとお気に入りのスマートコーヒーへ。

c0343819_19395766.jpg


ホテルでお食事して終わるのを待って
娘はホテルで着替えて2次会〜

私は脱ぎ捨てた着物を持って帰りました〜

途中で娘の体調が悪くならずホントよかった。

疲れたけど親としても幸せな1日でした。

ホントは両親にも見てもらいたかったけど。
きっと上からニコニコ見てくれてたと思ってま〜す016.gif

3人の子供たちが無事成人式を迎えられたのでゆうちゃんとコーヒーで乾杯しました〜
(二人ともお酒飲めないの〜007.gif)
[PR]
by pommes214 | 2015-01-13 19:14 | 家族のこと。。。 | Comments(0)
<< 本日発売。。 久しぶりに。。。 >>