ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

卒業式

昨日は長女の卒業式でした。

5時起床。
6時美容院からスタート
8時に仕上がり大学へゆうちゃんと娘と3人で向かいました。


c0343819_2210570.jpg


栄光館での卒業式。
思えば10年前、ここで中学の入学式をしたのが始まりでした。
あっという間でした。
母娘ともとっても楽しませてもらった10年間でした。

ゆうちゃんは
30年前ここで僕も卒業式したなぁとしみじみ。

collegesongを久々に歌ってました。

式が終わってゼミで先生から終了証書をいただき、写真を撮ったりして、サークルの集まりに行っている間、キャンパスでほっこりしながら学生たちを眺めてました。
若いっていいなぁ〜
私達にもあんな時代があったのかな?
今の男子は大人しいなぁ〜


c0343819_2210671.jpg



c0343819_2210744.jpg


やっと娘が戻ってきてお着替えTime〜

袴を脱いでドレスに着替えて謝恩会へ。。

私達は沢山の荷物を持って帰り、着物などを片付けてぐったり〜

ゆうちゃんはすぐ着替えて同窓会へ。。
偶然重なりましたが恩師がお辞めになられるとのことで出席。

ここでもcollegesongを歌ったそうです。


長い1日でしたが
私も幸せな1日でした016.gif

この学校で学べた10年間
この時間を大切にこれからも頑張って欲しいと願ってます。
[PR]
by pommes214 | 2015-03-22 01:56 | 家族のこと。。。 | Comments(0)
<< 会いたいなぁ ようやく。。。 >>