人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

後祭り。。

昨日は祇園祭りの後祭りに行ってきました。

ホントは神戸に行く予定でしたが急に娘のバイトが休めなくなり予定変更(≧∇≦)

大船鉾。

150年ぶりに巡行復帰した鉾。


後祭り。。_c0343819_21584886.jpg


後祭り。。_c0343819_15531632.jpg

これは大昔のものが焼けずに残っていたそうです。

後祭り。。_c0343819_15535004.jpg

予定時間より大幅に遅れての御朱印でしたが
他のほこはスタンプを押すだけでしたが今回は一人ずつ描いていただけて感激。


後祭り。。_c0343819_16025598.jpg
ここからは鉾のみ見学。
御朱印は明日から。。らしいです(≧∇≦)

南観音山

後祭り。。_c0343819_15562080.jpg
後祭り。。_c0343819_15564904.jpg


北観音山

後祭り。。_c0343819_15580336.jpg

後祭り。。_c0343819_15581944.jpg


鯉山

後祭り。。_c0343819_15590291.jpg

後祭り。。_c0343819_15592190.jpg

後祭り。。_c0343819_15595315.jpg

いつもの祇園祭りは四条通りしか歩かず露店と人ごみという印象しかないんですが
路地にある鉾を見学すると地元のひとが支えてる祇園祭りってかんじました。

今年はホントの祇園祭りを見たようなきがしました。

ゆうちゃん
普段履きの下駄を買ってました。

毎年 長刀鉾のちまきだけですが今年は後祭りも行ったので記念に?
大船鉾のちまきもいただきました。
後祭り。。_c0343819_16040833.jpg

近畿地方も梅雨明けし夏本番。
夏バテしないように気をつけましょうね

by pommes214 | 2015-07-21 15:06 | ご朱印帳
<< 携帯がない生活。 お気に入り。 >>