ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

お墓まいり

昨日からお盆休みに入り、まずはお墓まいり。

長男、次女もお休みだったので一緒に行きました。
予想通り道は帰省ラッシュでやや混んでました。
途中で高速を降りてのんびり向かいました。

なんとか午前中にお墓まいりが出来てホッと。

昨年秋に亡くなった父方の叔母の新盆だったのでお参りに。
小さい頃からホント可愛がってもらったのに元気な時に会いに行けず申し訳なくて(≧∇≦)

久しぶりに父の実家に行きました。
小さい頃は大きな家なので怖かったなぁ〜

この門の開く音が好きだった私。
今も健在で懐かしい〜

c0343819_17124827.jpg

お参りのあとは恒例の?ガーデンズへ。

ランチは私の希望でRYURYU ♪

私はいつもの辛子明太子。

c0343819_17124811.jpg


他のは画像なしだけど

皆でシェアしたゴボウと牛肉のバターライス

c0343819_17124835.jpg


息子がかなりお気に入りでした。

ガーデンズもあちこち見て回りちょっとお買い物したけど秋物買うには暑くて、夏物はほとんどセールも終わってるし。。。

iPhoneのカバーをひとつ買いました。
芦屋のマーティーのもの。
手持ちのストラップをつけてカバンに付けれそう。

c0343819_19443501.jpg

びっくりしたことに京都 北山にもマーティーがあったんだけどいつも間にか閉店してました。

近くにはNDのママさんたちがたくさん居るのにあまり売れなかったのねぇ〜

芦屋まで行かないと買えなくなったのが残念だぁ(≧∇≦)

長女が帰ってくる前に帰ろう〜とか言いながら帰っていたのに。。。
仕事が長引いたから晩御飯いらない。。だって

それならもう少しゆっくりできたかも(≧∇≦)



[PR]
by pommes214 | 2015-08-13 16:55 | 日々のこと。。。 | Comments(0)
<< 今日のお出かけは。 第1回。。 >>