ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

楽しい1日♪

土曜日はクリブキルトのレッスンでした。

ようやく予定のところまでトップが出来たので
先生にご相談。

もう少し回りを頑張ろうかと思ったけど。。。
どう考えても時間的に無理だと思い。。。
しつけをお願いしました。

皆さんにお手伝いをお願いしてするとしつけもあっという間に
できるんですよね。

ひとりでやると時間もかかるし筋肉痛にもなるんですよね。

さぁ~ キルティングの天使さんが降りてきてくれるんでしょうか??

少しずつ。。。。
チクチク頑張りますよ。。。
キルティングしていくとどんどん変化していくので好きなんですよね。

上手い下手は別にして

帰りは。。。
皆でランチ~

今日は夜にクリブの新年会と称してお食事会だから
軽めにしようといいながら
がっつりうどん定食的なもの食べてしまいました

時間はまだまだあるからって。。。
場所を移動して
イグカフェでケーキまで食べちゃった




ここでずーっとおしゃべりして。。。。

新年会へ。。。

ブリーゼブリーゼの中にある
「ねのひ」

名古屋料理だそうです。

最初にお野菜の前菜?が出てきて・・・
サトイモや菜っ葉のおひたし。。。。

次がこれ
干物とつくねと豚肉(これは食べてないから味もわからないですが)


c0343819_10051873.jpg


初めて食べた味噌おでん

見た目は濃い感じだったけど美味しかった。
好きかも~


c0343819_10051875.jpg


聖護院大根のサラダもありました(画像なし)

最後は味噌たれのかかったご飯。
半熟卵がのってました。



c0343819_10051843.jpg

デザートはパンナコッタ。
きな粉がかかってて美味しかった

コーヒーもいただいてお開きとなりました。

残念だったのは。。。
今回のレッスンでお教室をやめるお友達が急きょ欠席だったことです。
私がクリブに入ったときからのお友達。
九州へご主人のお仕事で引越しされるんです。
来月ちょこっと会う約束できたから楽しみにしてようっと。。。

今年に入り私自身もいろいろあり
かなり気が滅入ってたんですが。。。
若山先生やクリブのお友達といると嫌なことも忘れて
楽しい時間が過ごせました。
久しぶりにいっぱい笑ったかも
クリブの仲間は最高だぁ。。。

気持ちを切り替えてがんばろうっと。。。




iPhoneからの投稿
[PR]
by pommes214 | 2013-02-25 10:37 | クリブキルト。。 | Comments(0)
<< 準備 お誕生日。。。 >>