ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

祇園祭

祇園祭が終わりました。
今年の祇園祭はお天気に恵まれていたように思います。
例年に比べると過ごしやすかったし、雨もあまり降らなかったしね。

人混みは嫌いだけど。。。
祇園祭を見ないのもどうなの??って
日曜日ゆうちゃんと四条へ。

まずは。。。
今年の暑さを乗り切るために?
久しぶりに 梅の井さんのうなぎを食べに祇園へ。。。
ここは亡くなった義父が大好きで。。。
入院中も外出してここのうなぎを食べていたそうです。
先日の命日のときもその話をしていたのでお父さんを偲んで?
いただきました (ホントかしら?)


c0343819_10055750.jpg


江戸焼きのうなぎはふっくらしていて美味~

c0343819_10055769.jpg

ホント美味しかったよ。

祇園界隈はすごい人でした。
連休だし観光客が多いのかな。

ウロウロいろんなお店に立ち寄り。。。
ホントは「鍵善」でお茶タイム~のはずが。。。
ここにも観光客が。。。
なので」とらや」で冷やし汁粉をいただきました。

c0343819_10055751.jpg
ここも少し並んだけど。。
並んでる間、外はゲリラ豪雨みたいな雨が。。。
なので雨宿りもかねてたのでちょうどよかったの。

長刀鉾に去年のちまきを返しに行きましたが。。。
もう人の流れがすごくて。。
すぐにUターンして帰りました。

c0343819_10055755.jpg


今年も鉾巡行はテレビで見てました。
一度も見たことないので見てみたいなぁ。。
感動的だろうなぁ。。。。。




iPhoneからの投稿
[PR]
by pommes214 | 2013-07-16 11:23 | 日々のこと。。。 | Comments(0)
<< タルト 冷やし汁粉 >>