人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

東京食べ歩きツアー その3

初築地~




東京食べ歩きツアー その3_c0343819_10074171.jpg



入り口でまずゆうちゃんが買ったものは


築地仕様のミニカ。



魚がのってるミニカ。


こんなのデパートでは売ってないでぇ~と甥っ子のお土産に買ってました。



お店の人に「お孫さんにですか??」といわれてました。



築地はすごい人!!


アジア系の観光客が多かった。



練り製品のお店でいわしの団子を買って歩きながら食べて~



食べながら次に何食べるかキョロキョロして。。。


美味しそうだけど人だらけで食べれない~




あった~  テリー伊藤のお兄さん アニー伊藤さんのお店。



東京食べ歩きツアー その3_c0343819_10074348.jpg



2店舗あってお兄さんも居ました。



やっぱりテレビで見るよりやや強面でした。(あのスマイルはテレビ用)



ここで卵焼き買ってその場でいただきました。




東京食べ歩きツアー その3_c0343819_10074469.jpg



京都の卵焼きといえば出し巻きなので かなり甘めの卵焼きでした。



少し歩くと。。。また卵焼き屋さん。



ここは本に載ってたのでもうひとつ買って食べてみました。


ここのは卵焼きの上に大根おろしがのってました。



私はここのほうが美味しかった



お土産に干物などを買って。。。



築地をあとに移動~




歌舞伎座の前まで行ってきました。



坂東三津五郎さんの復帰公演がやってるみたいでした。



時間があれば観たかったぁ(実はちょっとファン)



東京食べ歩きツアー その3_c0343819_10074401.jpg



道順的にはロスだったけど。。


今度は月島へ~





東京食べ歩きツアー その3_c0343819_10074464.jpg



今度も初もんじゃ


家でもんじゃ風なものは食べたことあったけどお店ではお初。。



たくさんのお店で迷いましたが調べてベスト1にあがってた「小町」に


しました。



お店の前でも地元のおじさんが


「ここが一番美味しい」と言って勧めてくれました。




東京食べ歩きツアー その3_c0343819_10074418.jpg



いつもはとっても混んでて予約していったほうがいいらしいのですが


今回はラッキーなことに予約なしですぐに入れました。



1番人気メニューの もち入り明太チーズと そば入りもんじゃにしました。



手順がわからないのでバイトの女の子に焼いてもらいました。



東京食べ歩きツアー その3_c0343819_10074646.jpg



朝から完全に食べすぎです



後半ギブアップの私。


ゆうちゃんは美味しいと最後まで食べてました。



もう何も食べれない状態で。。。



今度は地下鉄に乗って移動~




東京食べ歩きツアー その3_c0343819_10074652.jpg



表参道へ。。。



私は友達といったことあったのでどんな感じかわかってたけど。。


昔のイメージのまま行ったゆうちゃんはあまりの人の多さと様変わりした表参道に


がっかりしてました。



昔のおしゃれな感じがないと嘆いてました。



あちこちで長蛇の列。



人気のパンケーキやポップコーンがお目当てみたい。


娘にもポップコーン買ってきてと言われてたけど


とても並べないわぁ。。。



アメリカンイーグルでちょっとお買い物して原宿の駅に行きたかったの。。。


そうしたら竹下通りの恐ろしい人混みを歩かないといけなくて。。。



ここが一番疲れたかも



ようやく電車に乗って(もうくたくたでした)


ちょっと遠回りになったけど 電車に乗ってる間、二人とも寝れたので元気取り戻して


また銀座へ。



ちょっと銀ブラして



最後にゆうちゃんの希望で


食べ歩きツアーの締めは 「うなぎ」



銀座の駅直結のお店を探して予約してました。(ゆうちゃんが。。。)




東京食べ歩きツアー その3_c0343819_10074875.jpg



うな重も食べたかったけど。。


迷ってこのお膳に。。。


これは最後にひつまぶしのように出汁でいただけるんです。



ふんわりとしたうなぎ 美味しかった~




東京駅に移動。。



丸の内ビルや新丸の内ビルを見て回りました。




東京食べ歩きツアー その3_c0343819_10074966.jpg




東京食べ歩きツアー その3_c0343819_10075075.jpg





東京食べ歩きツアー その3_c0343819_10075095.jpg




ビルの間から見た東京駅と皇居のあたりの景色が気に入りました。





今回 私たちにしたら珍しく行きたいお店をチェックしていて


全部行けたので満足~(いつもは行き当たりばったりですが。。)


お天気にも恵まれて楽しい2日間でした。



ひとつ心残りは富士山がきれいに見えなかったことかな。



帰りの新幹線は。。。。



はい!二人と爆睡でした。。。




子供たちはといえば。。。



親が居ない間。。。


のびのびと楽しんでたらしいです。。




今度は出雲か金沢に行きたいなぁ。。。


by pommes214 | 2014-04-18 10:24 | ゆうちゃん
<< キルトのレッスン 復旧 >>