人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

御朱印。

最近、御朱印帳を持ってお参りする事が増えてきましたが、

先日、長楽館に行く時に念のため、御朱印帳を持参してました。

八坂さんの中を通って、御朱印がいただけるところを見るといつになく空いてたので覗くと

私の持ってない「青龍」の御朱印があるらしいので尋ねると

社務所の人が

「300円?500円?」って。
(通常のは300円.青龍は500円)

えっ?そんな聞き方ないのでは?

私はありがたくいただこうとしてるのに。

私 青龍のをください。(買い置きだったので)

場所によれば「ようお参りで」って言われるのに、全く商い的になってて残念だった。

八坂神社 青龍の御朱印

御朱印。_c0343819_10534038.jpg


御朱印。_c0343819_10534148.jpg


集める私達もコレクターみたいになったはダメだけど
社務所、寺務所の方もお願いしますよ〜





by pommes214 | 2015-12-10 10:33 | ご朱印帳。。
<< きつい風。。 駅前レッスン。 >>