ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

相変わらずのふたり。

結婚記念日の私たち。

昨日お祝いランチに行ったけど、日曜日の結婚記念日はなかなかないよってことで久しぶりに結婚式を挙げたホテルでランチしようって出かけました。

が。。。


なっなんと。。。


ホテル、全面改修工事中でおやすみ。



しかも2月1日からだって。(7か月間も)

行き当たりばったりの私達。
やってしまいました。

大笑いしてどこ行く?って
車を走らせて、京都市役所近辺 寺町まで行き、散策。

カジュアルフレンチのお店は並んでたので
タルトタタンで有名はお店、

ヌーベルバーグでランチ。

c0343819_15504233.jpg


c0343819_15504381.jpg



タルトタタンミニは別でお願いしました。

c0343819_15504361.jpg


メチャクチャ濃厚なお味なのに後味さっぱり〜

子供たちにもタルトタタンをおみやげにしました。


その後、普段歩かない寺町を歩きました。

古いボタン屋さん、おしゃれなパン屋さん
骨董屋さん
いろんなお店が並んでいて楽しそう。

一保堂の本店。
c0343819_15504371.jpg



お腹がいっぱいでなければ中でお茶したけど、もう入りません。

店内には外国からのお客様が多くて流暢な英語で対応されてたのには
さすがだわ〜っておもいました。

象彦さん 発見。

今までは漆器も使う機会も少なく、お嫁に持ってきたものしかないけど、子供たちも大きくなってきたし夫婦で使うのにいいね〜と店内を見てました。

娘たちがお嫁入りの時にももたせてやりたいものも。

こちらのお店はゆうちゃん、娘の親子2代で同級生のお店なんですが、今後は買い揃えてみたいなぁ〜

無計画夫婦ですが、なかなか面白いお出かけでした。
これからもよろしくね〜 ゆうちゃん。









[PR]
by pommes214 | 2016-02-14 14:00 | ゆうちゃん。。。 | Comments(0)
<< 初めての。 お互いに。 >>