「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

名古屋 おみやげ

たくさん歩いたけどお昼に食べたひつまぶしでお腹が空かず。

まずは午前中に取り置きをお願いしていたものを取りに行きました。

子供の頃から父が名古屋に行くと必ず買ってきてくれた

美濃忠の上がり羊羹



c0343819_21292458.jpg


c0343819_21292494.jpg


甘すぎず、とっても美味しいのです。

1本でも食べれそうな美味しさ。

ゆうちゃんの大好きなきしめんも。

夜の味噌煮込みうどんまでちょっとお茶しようと高島屋の上の階へ。

ほっこりしてあまりお腹すいてないけど新幹線の時間があるので移動しようかと思ったら目の前に

行く予定のお店があるじゃないの〜

すでに並んでる人がいたので私たちも並ぶことに。


そのうちにお腹も空いてきて
席に着いたらすぐにエプロン巻いて運ばれてくるのを待ってるゆうちゃん。

c0343819_22050286.jpg


子供か!

お待ちかねの味噌煮込みうどん 食べました。

c0343819_22050204.jpg



普段食べてるよりかなり固めのうどん。

関西ならもう少し湯がいて〜といいたいくらいのかたさ。

でもこれが名古屋流。

味はしつこすぎず満足。

見たいものを見て、食べたいものを食べて
楽しい1日でした。


1日22000歩強。

よく歩きました。

今度はどこにしようかな?
[PR]
by pommes214 | 2016-05-02 19:25 | 美味しい。。。 | Comments(0)
<< お墓参り。 名古屋 その4 >>