人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

パワースポット その1

上賀茂神社に行ってきました。

本当は賀茂別雷神社 (かもわけいかづちじんじゃ)というそうです。
パワースポット その1_c0343819_22240492.jpg
一つ目の鳥居をくぐると。。。
パワースポット その1_c0343819_22245446.jpg
ここは京都市内?と思わせる光景 (左端にゆうちゃんが。。。)

ここで葵祭のときに賀茂競馬(かもくらべうま)が行われます。


二つ目の鳥居。

パワースポット その1_c0343819_22253220.jpg
中に入ると 花嫁さんがきれいな白無垢を着て写真撮影中でした。

入口にご神馬さん

パワースポット その1_c0343819_13085648.jpg

細殿の立砂


 
パワースポット その1_c0343819_13092570.jpg

パワースポット その1_c0343819_13102572.jpg
ここは葵祭のときに斎王代が禊の儀を行うところです。
パワースポット その1_c0343819_13105264.jpg
パワースポット その1_c0343819_13111753.jpg

ラッキーなことに特別拝観最終日だったので普段見ることのできない 国宝 本殿 と
神宝を拝観しました。

あまりに神聖なところで恐れ多い感じでしたが説明のあとしばらくその場にいると
心がすーーーとする感じでした。

残念ながら撮影は禁止。(当たり前だけど。。)

パワースポットで充電したらお腹がすいてきた?ので移動~














by pommes214 | 2016-05-08 22:52 | ご朱印帳。。
<< パワースポット その2 母の日。 >>