ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

スズメバチ その後。

今日は仕事はお休み。

朝から市役所に電話して蜂の駆除の件を尋ねて
業者さんを紹介してもらい

すぐに業者さんにきてもらいました。

私たちは怖くて入れない3階なのに

業者さんはちょっと見てみますね〜と

簡単に上がって行きました。

私は3階に持って上がりたかったものを
今がチャンス‼️とばかりに持ち上がりました。

いろいろ見てもらいましたが、巣を作った形跡はないとのこと。
たまたた迷い込んだのかもと。

ちょっとはホッとしましたが、

帰りに、玄関周りに茂ってるアイビーを見て、
これは巣を作りやすいからやめた方がいいと。
他にもアリやその他の虫、ネズミなどもこれを登っていくかもしれないからと。

ゾーッとして、即、市のシルバー人材に電話して
見に来てもらってすべて取り除いてもらうことにしました。

私の手が届く範囲のアイビーはゴミ袋2つ分
取り除きました。

残りは金曜日にシルバー人材にお願いすることにしよう。

これでちょっとは安心かな。

今日はおやすみだったけど、蜂の一件で何だか
忙しい1日だったなぁ〜






[PR]
by pommes214 | 2016-05-25 18:50 | 日々のこと。。。 | Comments(0)
<< スッキリしました。 怖い。。 >>