人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

美味しい。

昨日は出かけた帰りに、夏のご挨拶のフルーツを買いに行きました。

父がよく行ってた果物屋さん。

とってもこだわりのある店主。
お勧めを尋ねたら、今の時期はお勧めがたくさんあるとのこと。

みかんを試食。

私、みかんは冬のものだと思っていたら
ハウスみかんは今が旬だって。

試食させてもらうと
食べたことがないくらい甘くて美味しい〜
糖度が13以上みたい。

さくらんぼは佐藤錦から紅秀峰にかわったらしい。
これも食べたけど実が佐藤錦よりしっかりしていて、かなり甘い。

桃も美味しいらしいけど去年、桃にしたので今年はみかんに。

翌日持っていくと言ったら
では、明日は定休日だけど、ご用意しておくので明日取りに来てくださいって。

一番いい状態で届けてもらいたいとのこと。

別に配送をお願いしたものは先方に予め連絡してからのお届けらしい。

ひぇ〜凄いなぁ。

あまりに美味しかったから
みかんとさくらんぼ
買って帰りました。

もちろん、進物用じゃなく
お手頃なものを。

さくらんぼはわざわざ奥から出してきてくれました。

これ?もう進物用にできないの?ってくらいいいものだった。

皆で食べましたが、娘たち、大喜び。

今度はお盆に買いに行こう。

美味しい。_c0343819_10500596.jpg


美味しい。_c0343819_10500609.jpg








by pommes214 | 2016-07-11 10:29 | 美味しい。。。
<< 蝉。 朝から。 >>