ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

宵山。

朝からクリブのレッスンで大阪。

レッスンの後は、お友達とランチ〜
楽しかったなぁ〜

ゆうちゃんと待ち合わせしてお買い物して、そのあとは京都に戻って宵山へ。

宵山にゆうちゃんと行くのも久しぶり。
結婚1年目
2人で浴衣を着て宵山に行き帰りに大雨に遭い
びしょ濡れで帰ったなぁ。

凄い人だと予測して河原町から烏丸の方向に歩きました。
なので比較的人の波もスムーズに流れてました。

まぁさすがに長刀鉾のまえでは混雑してましたが

c0343819_11070720.jpg


そのままさらに西の方向に進むと

函谷鉾や月鉾
四条鉾などがありました


c0343819_11070726.jpg



c0343819_11070783.jpg


c0343819_11070868.jpg


c0343819_11070856.jpg


昨日、御朱印もいただいたので歩いてみるのみ。

ゆうちゃんは前日もお客様を祇園祭りに案内したのでお疲れ気味でしたが
お付き合いありがとう。

いつもの蒸し暑い祇園祭りよりは湿気も少なく過ごしやすくて助かりました。

明日の鉾巡行は家でテレビで見ることにします。


[PR]
by pommes214 | 2016-07-16 23:36 | 日々のこと。。。 | Comments(0)
<< 鉾巡行。 祇園祭り。 >>