ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

3連休最終日。

台風も過ぎ3連休最終日。
お寺巡りでもしようか?と出かけた2人。

いつものことながら無計画。

車を走らせてまずランチ。

ふと思い出した私。
娘が6年も通っていた学校の近くに行ってみたいところがあったことを。

ここから近いやんとゆうちゃんにお願いして連れて行ってもらいました。

c0343819_00502643.jpg
ユキパリスのミュージアム

以前に伊勢丹でもみましたが、
ここに来たかったのでした。

狭いスペースに1800年代から1900年代などの素敵な刺繍や手芸道具の数々が展示されてました。

素敵なものばかり。
あまり興味がなかったゆうちゃんも関心してみてました。

中を写真撮れないのは残念でしたが

記念に本を買いました。

c0343819_00535513.jpg
c0343819_00545504.jpg

c0343819_00545863.jpg

c0343819_00551793.jpg
図案も載ってるので刺繍もしてみたいなぁ〜

1階には骨董品や年代物の着物など、ボタンなどが販売されてました。

念願のミュージアムに来れてよかった。
 おつきあいありがとね〜

[PR]
by pommes214 | 2017-09-19 00:47 | お出かけ。。。 | Comments(0)
<< ほっこりと。 お祝いランチ。番外編 その2 >>