ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

カテゴリ:新しいもの。。( 10 )

届きました。

新しいiPhoneケース
届きました。

3週間かかると聞いてましたが、
嬉しい💕

歴代のケースちゃんたち

c0343819_21321972.jpg


マーティに行くと、可愛い😍ものがいっぱいあるけど

基本シンプルなものが好きだから。

今回はタッセルも小さめ。



[PR]
by pommes214 | 2017-08-27 21:26 | 新しいもの。。 | Comments(0)

始まりの日。

4月1日,
朝からあいにくの雨。

入社式や入学式なのに雨だなんて。

入社2年目のスタートの娘。
新しく担当するディラーさんの挨拶まわりがあるとかで出かけて行きました。
ちょっと緊張気味でした。

そして息子は5年の修行を経て今日から家業の修行のスタートです。

全く違う環境の中ての仕事なのでまずはいろんなことを覚えることから始まりそうですね。
今日も得意先をみたり取り扱ってるものをみたり
してました。

うちはマニュアルなんてないので父親の仕事をみて自分なりに考えてやっていかないといけないので大変だろうけどね。

そうやってゆうちゃんも色々改革してきたしね。


1日でも早く父親の右腕になれるよう頑張ってほしいと願ってます。

側で見てる私はきっと胃が痛くなることも多々ありそうだけど期待してるよ〜

私も何か始めたいなぁ〜

c0343819_21152025.jpg




[PR]
by pommes214 | 2016-04-01 21:05 | 新しいもの。。 | Comments(0)

333。

最近始めた333。

これって知ってますか?
娘から聞いて始めた入浴法。

まず、3分間 湯船に浸かって
3分間出る(身体を洗う)
そしてまた3分間浸かって
3分間出る(シャンプーする)
そしてまた3分間浸かって
身体を拭いて出る

っていう入浴法です。

この方法で入浴すると出てからもポカポカが続くんです。

私、割とすぐお風呂からあがっても熱が冷めるんだけど
これは違うの。

そしてびっくりなのが300kcal消費できるらしい。

ウォーキングなら1時間強あるかないとダメみたいだけど18分でOK。

凄い〜。

そして1番ありがたいのが長風呂の娘がすぐあがってきてくれることかな。

娘の後にお風呂に入ることが多い私は毎日日付が変わってから入るので寝る時間もかなり遅い。

でもこれなら少しは早く寝れそうだしいいことばかりだわ。





[PR]
by pommes214 | 2016-02-05 18:06 | 新しいもの。。 | Comments(0)

またひとつ。

ゆうちゃんとお出かけ。

私は手芸屋さんに、ゆうちゃんは楽器屋さんに行きたくて。

他のパーツを買いに行ったはずの楽器屋。
あれ???

出会ってしまったそうです。
お手頃な出物に。

c0343819_22382447.jpg



ハイ❗️お持ち帰りしましたよ。

ゆうちゃん
大喜び〜

これで3つのウクレレ

c0343819_22382506.jpg


正確には娘のもひとつあるので4つあります。

これは他のウクレレと違ってアンプに繋げて弾けるそうです。

次のバンドの練習が楽しみや〜と言ってます
まるで子供です001.gif

よかったね。
いいのがあって。


お気に入りの喫茶店 (レトロなお店)
スマートコーヒー

ラッキーなことにすぐ入れた。

そしていつものホットケーキじゃなくたまごサンド。

テレビで見てこれを食べたくて行きました。

とっても美味しい〜

c0343819_22160978.jpg


気がつけば外はすごい人。並んでました。

この後、娘のお買い物に付き合い、飲茶 鼎泰豊でご飯を食べて帰りました 。



[PR]
by pommes214 | 2016-01-30 21:46 | 新しいもの。。 | Comments(0)

ダイアリー

2年使ったダイアリーカバーが汚くなってきたので来年は新しくしようとと思って。

結構物にはこだわるタイプの私。
ポリシーはあまりないけど気に入ったものしか持たない。

だからこれ、欲しいと思うまでトコトン探します。

今回もなかなかいいサイズのものが見つからず。
あちこちの百貨店やネットも探して。

結局、数年前からいいかも〜💕と思っていたダイアリーに決定‼️

ダイアリーにしたらちょっとお高めで決めかねてたらゆうちゃんが
これがいいんと違うか。と言ってくれたので。

サンキュー〜016.gif

欲しい色がなくて探してもらって取り寄せてもらいました。(今年の入荷は終了らしい)

でもちょっとした難点が。。

マンスリーのページが日本のカレンダーの並び方と違うこと。
慣れるまで見にくいかも(≧∇≦)

このダイアリーにいっぱいの予定が書き込まれるといいなぁ〜

c0343819_22165228.jpg


[PR]
by pommes214 | 2015-11-02 21:48 | 新しいもの。。 | Comments(0)

機種変。

iPhone5s→6に機種変しました。


何の問題もなくすんなり使えるとおもってました。

何度も機種の不具合からバックアップして復元という作業してきたので今回も大丈夫だと。


なのに。。

今回、復元がうまくいかず、
LINEの復元がうまくできず トークがぜーんぶ消えました(≧∇≦)

一緒に機種変したゆうちゃんは何の問題もなくすんなり復元したのに〜

ゆうちゃんはiPhone6plusですがやっぱり大きいし重いよ〜


まぁ、トーク以外は復旧したので
一安心。

今やアドレス帳が消えるのと同じくらいLINEは大事かも〜

トホホ。。疲れました(≧∇≦)

c0343819_15114750.jpg


[PR]
by pommes214 | 2015-08-02 14:58 | 新しいもの。。 | Comments(0)

新車。。

自転車を買ったのが十数年前。

パンクしたので修理に持って行くと、タイヤが劣化していて前後共交換が必要とのこと。

前後共タイヤを変えて後ろにもカゴをつけたりしてると新しいのが買えそう〜

本体もかなり痛んでたのでゆうちゃんとAEONの自転車屋さんへ。

色んなものを見た結果、電動自転車を買うことに。

近くのスーパーが閉店してお買い物が日々大変になったのと足を痛めてから重い荷物を持つのが大変になったから。

昨日我が家に新車がやってきました。

家の周りは坂道が多く大変だったけど、びっくりするくらいスイスイ登れる〜

怖いくらいです(≧∇≦)

ゆうちゃんと息子からは
無茶したらあかんで〜〜と釘をさされました。

はぁ〜い、安全運転でのりま〜すo(^▽^)o

c0343819_17324372.jpg


[PR]
by pommes214 | 2015-06-29 17:24 | 新しいもの。。 | Comments(0)

コットンパール

Amanecer
「夜明け」「新しく始まる」
という意味のスペイン語だそうです。

石巻の前へ一歩踏み出し始めたママたちの手作りのお品。

ネットで見かけて可愛いので購入しました。

c0343819_14363169.jpg



とっても可愛いブレスレットです。

先日のブローチ、今回のブレスレット、
手作りはあったかいもの感じますねぇ。

1日でも早く
東北の方々の笑顔が戻ること祈ってます。
[PR]
by pommes214 | 2015-03-16 14:24 | 新しいもの。。 | Comments(0)

本日発売。。

朝、キルトのレッスンに行く前に。。。

本日発売のタンブラーをGETしました。

色合いが好きで狙ってました。

前に桜のタンブラーを買えなくて残念な思いをしたので早めにお店へ。。

買ってすぐコーヒーを入れてもらってそのままレッスンへ。

今まで使っていたのはちょっとお休みしてもらって当分はこのタンブラーを持ってお出かけしようっと053.gif

c0343819_1772165.jpg

[PR]
by pommes214 | 2015-01-14 17:03 | 新しいもの。。 | Comments(2)

毎日。。

先月、友達に会った時に話題になった
ブラシ。。

頭皮をマッサージすると頭皮が柔らかくなったり血行もよくなりお肌にも良いと聞き

さっそくブラシを購入。

毎日、ブラッシングしてます。(単純な私)

効果はいつでるかなぁ〜(^_−)−☆

c0343819_11255254.jpg

[PR]
by pommes214 | 2014-11-07 11:23 | 新しいもの。。 | Comments(0)