ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

カテゴリ:お気に入り。。( 41 )

お気に入り。

クリブツアーの時
友達のおみやげに買ってきたキット。

おまけに?私も分も託しました。

渡したその日に1つ完成。

先月あった時に受け取りました。

想像通り可愛い😍

コートやワンピースつけてもいいよね〜

お気に入りです。

ありがとね。

c0343819_14284765.jpg


[PR]
by pommes214 | 2016-12-21 14:26 | お気に入り。。 | Comments(0)

べっぴんさん。

子供このからfamiliarが大好き。

服も小物も大好きで
社会人になってもfamiliarの服を着てました
(昔は着れる体型でした)

お店に行くだけでワクワクしてる私。
今も変わらないです。

中高のときはfamiliarのアップリケバックを持つのが憧れでしたが

かなりお高めの鞄だったから
親に買ってと言えず自分でアップリケした鞄を作ってました。

毎朝 朝ドラも欠かさず観てます。

先日工場に行った時に取り置きしていたものを受け取りに行ってきました。

c0343819_18554986.jpg


可愛すぎる〜

やっぱり近くのfamiliarとは違ってカバン類が多いかも。

前に友達のトールペイントの作品展に行った時に買った可愛いツリーに飾ってみました。


c0343819_18555015.jpg


ひとりテンションが上がってる私です。



[PR]
by pommes214 | 2016-12-16 13:47 | お気に入り。。 | Comments(0)

ありがとう。

フランスフェアに行ってきました。

友達と9日に行く予定だったけど、私が体調崩して行けず。。

午前中用があるゆうちゃんを待って遅めのお出かけ。
就活が始まった次女の梅田で待ち合わせして
9階へ。

あれこれ目移りするけどまずは。

c0343819_22310952.jpg


素敵な作品がいっぱい〜
会場に入るなりソフィーさんがニコッと迎えてくれました。

私が巻いてたストールを見てまたニッコリ(*^◯^*)

片言英語でご挨拶〜

作品を見て回ってたら。

えっ?
ゆうちゃん、ソフィーさんとお話ししてる。
娘と私も一緒にしばし歓談〜

年間でパリとマダガスカルを行き来してるそうだ。
オフィスはパリにあってデザインなどもパリで、製作はマダガスカルだそうです。

ソフィーさんも英語がメインじゃないから私たちにもわかりやすく次女も会話してたからビックリ。
喋れないけど私にもわかったよ〜

せっかくだからとゆうちゃん、ストールをプレゼントしてくれたの。
娘も一緒に選んでくれて。

ウソ〜
嬉しい〜
ありがとう〜

ストール巻いてソフィーさんと写真も撮りました。

とっても優しそうな素敵な方でした。

いつまでもその空間に居たかったけど。

フランスを楽しみたくて移動〜











[PR]
by pommes214 | 2016-03-12 22:24 | お気に入り。。 | Comments(0)

CD。

先月、ネットニュースで村田和人さんが亡くなったと知った。

学生の頃、ゆうちゃんとよく聴いていた。

大瀧詠一さん、須藤薫さん
イーグルスのメンバー、
次々に懐かしい人が亡くなる。

追悼ということでCD聴こうと思ったら
テープしかなかったことに気づき、
さっそくAmazonでポチ!

亡くなった直後ということもあって
殺到してるのか2週間くらいかかったかな。

懐かしい〜

c0343819_20591593.jpg


この1枚のアルバムで、4曲もCMに使われたらしい。

聴き慣れた曲ばかり。

久々に聴くといいねぇ〜



そしてついでにもう1枚。

初めてのアーティスト。

c0343819_20591578.jpg


来月 ライブに行くので予習用に。

こちら大人っぽい感じ。

しばらくはこの2枚 楽しもう。











[PR]
by pommes214 | 2016-03-10 20:43 | お気に入り。。 | Comments(0)

ストウブ。

義母の希望でコストコへ。

時々 いいものに出会えるんだけど

今日はこれでした016.gif

ストウブ シャロー 26㎝ グランブルー

c0343819_12441338.jpg


c0343819_12441343.jpg


たまたまこの間ネットで浅めのお鍋を見ていたけどまさか〜 ここで見つかるとは。。

しかもビックリポンのお値段。
おもわず友達にlineしちゃった(^_−)−☆


色もブラック、チェリー、グランブルーがあってこの色チョイス。

我が家には 27㎝ チェリー オーバルと
22㎝ イエロー ココットラウンドがあってこれで3つめ。

他にルクルーゼ 26㎝ ブルーもあります。

アクセサリーや服、カバンを買ってもらうより
キッチン用品が増えるのが嬉しい私。

さぁ〜 まずは何のお料理しようかなぁ〜


[PR]
by pommes214 | 2016-02-07 12:34 | お気に入り。。 | Comments(0)

ハンドクリーム。

私の必須アイテムのハンドクリーム。

最近はAesopの物を気に入って使ってるけど、

鞄に入れて持ち歩けるサイズを久々にロクシタンで
購入。

ラベンダーの香り。
癒される〜

c0343819_21370442.jpg


手元は大事だもんね〜016.gif

[PR]
by pommes214 | 2016-02-01 21:32 | お気に入り。。 | Comments(0)

ピアス。

昨日 出かけたときに見つけたピアス。

清水焼で修行していた人が独立してやってるらしい工房とか。

つい最近 ゆうちゃんは友達の清水焼の工房に見学に行ったのでちょっと気になって足を止めて見てみました。

焼き物のピアスを身につけるのは初めてかも。

私の好きなブルー

可愛い〜

c0343819_21141020.jpg




[PR]
by pommes214 | 2016-01-31 20:14 | お気に入り。。 | Comments(0)

あったかい。

ドームに行ったとき、たくさんのショップも見て回りました。

たくさんの生地、ボタン、ファスナー
キット、針もいろんなメーカーのがあって見て回るのが楽しい。

そんな中 革製品を売ってる小さなブースがあって
そこに手袋がありました。

見ると暖かそうだし
朝早くに出かける私を駅まで送ってくれたゆうちゃんのおみやげにひとつ選んで
色違いを私に。


UGGではないけどすごくあったかくて
ゆうちゃんかなり喜んでます。

朝の朔太郎の散歩用にと思ってたけど
今は通勤用に使ってくれてます。

私もお気に入り〜

これ、私の。
c0343819_21334790.jpg


[PR]
by pommes214 | 2016-01-27 21:17 | お気に入り。。 | Comments(0)

CD。

新しい曲、気になる曲、アーティストがあると
すぐCDを買うゆうちゃんと私。

ラジオで取り上げてたCDと
好きなアーティスト
今回は2枚ポチっとしました。

c0343819_15452830.jpg


もう今年になってから6枚目。

ちょっと買いすぎかも。


[PR]
by pommes214 | 2016-01-26 15:40 | お気に入り。。 | Comments(0)

衝動買い。

今朝、出かける時足元寒いなぁ〜と思ってたの。

レッスンの帰りに伊勢丹に寄ってエミューのモカシン買っちゃった。
UGGのモカシンもあったけど、かたちが私にはしっくりこなくて(≧∇≦)

あったかいよ〜

手放せなくなりそう。

c0343819_23181241.jpg


[PR]
by pommes214 | 2016-01-13 23:15 | お気に入り。。 | Comments(0)