ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

カテゴリ:家族のこと。。。( 37 )

頑張って。

日付が変わったけど、
次女が、2週間の研修を終え、配属先が決まりました。

本店 マーケティング部に決定❗️

親としてはホッと一安心。

ちょっとゴタゴタの1週間。

明るいニュースで気分が少し変わった(一瞬ね〜)

おめでとう㊗️

頑張ってね〜


先日、テレビを見て美味しそうだったのでお取り寄せしました。

テレビでもよくニュースになってるけど
今年のじゃがいもは去年秋の台風の影響で不作。
家業にとっては死活問題にもなりかねない。

これは鹿児島のいからじまのじゃがいも。

テレビで大きくて美味しそうだったから。

じゃがいも好きの我が家の男子

今日はベイクドポテトにしました。

美味しかったよ〜

息子曰く

皮のついたマッシュポテトみたい だって

確かにそんな感じ

皮が薄くて甘くてねっとりしていて

次はコロッケ ポテトサラダ
肉じゃが ポトフ?

何にしようかなぁ

c0343819_00450565.jpg



[PR]
by pommes214 | 2017-04-15 00:33 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

スタート。

4月がスタートしましたね〜


次女は今日から社会人。
入社式に出かけて行きました。

2週間の研修後
配属先が決定するそうです。

娘もですが私もドキドキです。

c0343819_12210581.jpg


どうか自宅から通えますように。

ゆうちゃんと私はちょっと早いと思いながら植物園へお花見〜

ほとんどがまだ蕾だったけど
すでに綺麗に咲いている桜もちらほら。

その前にはに人だかり。

c0343819_12210647.jpg


c0343819_12210690.jpg


c0343819_12210716.jpg


c0343819_12210733.jpg


私の好きな牡丹の花

c0343819_12261911.jpg


c0343819_12262093.jpg


c0343819_12262035.jpg


温室はガーベラ展

c0343819_12262121.jpg


c0343819_12262148.jpg


c0343819_12262266.jpg


サボテンも。

c0343819_12262225.jpg


こんなの初めて見ました。
ホットリップス

c0343819_12262393.jpg


横から見るとさらにグロテスク

c0343819_12262367.jpg


ランチはゆうちゃんお気に入りのプチメックでパンを買ってベンチで食べました。

ちょっと肌寒かったけどこんな時間が何より好きだなぁ

c0343819_12262475.jpg


帰りはパウンドハウスでショートケーキを買って帰りました。

やっぱりショートケーキはここのじゃないとね〜

c0343819_12303814.jpg


さぁ〜
社会人1年生

頑張ってね〜




[PR]
by pommes214 | 2017-04-01 23:09 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

おめでとう。

次女がようやく免許取得しました。

c0343819_21555589.jpg


またまた心配事が増えたきごするけど。。。

おめでとう🎉

安全運転でよろしくね。

[PR]
by pommes214 | 2017-03-27 21:53 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

お買い物。

ゆうちゃんと息子がゴルフだったので
娘2人とお買い物。

ランチは娘のリクエストでピザ

c0343819_01302969.jpg


娘たちは初めてのお店。

今回も3種類のピザを。

ここのピザはチーズが美味しいのかたくさん食べてもくどくなくて好きなんです。

c0343819_21323787.jpg


c0343819_21323878.jpg


c0343819_21323860.jpg


みんな同じよえに見えるけどお味は全く違うの。

3番目の燻製チーズのピザは娘のお気に入りになりました。

トマトもとっても美味しいです

ランチの後は、次女の入社式に着る物を購入したり、春物の洋服を買ったり、よーく歩いたなぁ

ロンハーマンではオーガニックのマテ茶
最近愛用のソープ
そして花粉症がきつい次女のためにバームを購入

c0343819_21323928.jpg


夜はゴルフから帰った来た2人とともに
次女の卒業祝い&就職祝い。。と称して焼き肉へgo〜

食べ過ぎの1日でした。




[PR]
by pommes214 | 2017-03-25 23:50 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

おめでとう。

今日は息子の誕生日。

私たちが親になれた記念日でもあります。

なんでも初めてのこのばかりで喜んだり戸惑ったり、落ち込んだり。。。

子供と一緒に成長した私たち。

息子はお出かけらしい。

朝から車の点検に行った私たちはそのまま車を預けてお出かけ。

記念日だね〜といい
ランチ。

c0343819_17020495.jpg


c0343819_17020504.jpg


野菜たっぷりスープ お味は意外と和風で美味しい。
c0343819_17020574.jpg


珍しくハンバーグに。
ここはハンバーグが評判です。
c0343819_17020681.jpg


ゆうちゃんはお肉料理。

c0343819_19163480.jpg



デザート
大好きなクリームブリュレ

c0343819_17151456.jpg


ゆうちゃんはキャラメルアイスクリーム

c0343819_19163553.jpg


かなり苦めのアイスクリーム

ここのお店は支店には行ったことがあったけど、
支店はいつの間にか閉店されてました。

本店は初めてだったけど程よい広さでゆったりといていていい感じでした。

主役不在でしたが
親になれた記念日ということで。。
なんでも理由つけてランチする2人 016.gif

美味しかった016.gif

今年から家業に戻ってきた息子。
さらなる成長を期待してるよ。

おめでとう。







[PR]
by pommes214 | 2016-12-17 16:58 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

おめでとう。

今日は次女の誕生日。

産まれた日も今日みたいにいいお天気だったような記憶。。

c0343819_18273785.jpg


彼には月曜日にお祝いしてもらったみたいで
今日は部活でデートなし。

引退試合目前なので今は部活中心みたい。

午後からちょっとだけ娘とお買い物。
でも娘が欲しかったものは実物見ると
イマイチだったのでプレゼントはちょっとお預け。

夜は娘の好きなものでお祝い。

日曜日に我が家でもキルフェボンのタルトでお祝いしました。

c0343819_18273845.jpg


なので今日は和菓子〜

c0343819_18273988.jpg


末娘も春には卒業。
社会人になるので
夫婦2人の生活も近いかな?

それはそれで楽しいかも。


充実した1年を過ごしてね〜016.gif

HAPPY BIRTHDAY ❣️


[PR]
by pommes214 | 2016-11-16 21:58 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

突然。

今日はいつもより早く帰宅してきた長女。

何を思ったのか来年結婚する同期の結婚式でピアノを弾くことになった〜と。

もう何年もまともに弾いてないのに?

元々楽器が好きで弾くことは嫌いじゃないと思うけど。

まずは指の練習だとか言って
幼稚園の時よく歌った
とらや帽子店の曲を数曲弾いてるみたい。
(ヘッドホンをつけて弾いてるので聴こえませんが)

夢中になって弾いてます。

部活をしていた頃も
嫌なことがあったらいつも1人で弾いて気分転換していた娘。

練習期間は十分にあるし
頑張って弾いてくださいな。。。

c0343819_22563007.jpg


熱しやすく冷めやすい娘。
ちょっと心配だけど、
やし出したらトコトンやる娘だし
しっかり練習してね〜

それにしてもとらや帽子店
懐かしい💕






[PR]
by pommes214 | 2016-11-14 21:09 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

成長なし?

先週の土曜日
大阪にキルトのレッスンの帰り

そのまま河原町までで出て
ゆうちゃんと綺麗になる洗面所のグッズあれこれを買うため待ち合わせ。

その日は皆それぞれに河原町に来ていた子供たちと待ち合わせして
久々に皆で外食。

老香港酒家京都

コースより好きなものを頼むのが好きなので飲茶、その他それぞれにオーダー。

写真はこれしか撮ってないくらい
食べて喋って楽しい時間でした。

c0343819_14275877.jpg


帰り道

階段でじゃんけんを始める長男と次女。

グリコ。
パイナップル。。。。

子供の頃もこの2人はよくこーして遊んでた。

成長なしなのか?

でも ほっこりしたわ001.gif

c0343819_14280109.jpg





[PR]
by pommes214 | 2016-09-14 14:13 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

VIETNAM。

お盆休みに友達とベトナムに旅行してきた娘。

メンバー は中学の時からの仲良しさん。
娘は他のところが良かったらしいけど
他の2人の希望で決まり。

でも予想以上に楽しかったらしい。

ホテルでのんびりエステを受けたり
プールで泳いだり

時々観光に出かけたり

楽しんでたみたい。

おみやげもこんなに買ってきました。

c0343819_23281367.jpg


私と次女には。
↓ ↓ ↓
c0343819_23281466.jpg


手仕事のおみやげがたくさんあるみたい。
しかもとってもお安いらしい。

c0343819_23281470.jpg

噂のコーヒーも。

写真もたくさん撮ったみたいで説明付きで見せてもらった。

その中の一枚。観光中。

c0343819_11005318.jpg


リフレッシュできた旅行でよかったね〜

昨日もバイト先のお友達20人くらいで琵琶湖に行って遊んでました。

今日から娘は仕事開始〜

身体重いわぁ〜と言いながら出かけて行きましたが、また土日お休みだし頑張って〜


[PR]
by pommes214 | 2016-08-19 11:02 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

よかったね。

末娘 ようやく内々定をいただきました。

第1志望のところは残念だったけど、
今回のところは全く職種が違うので本人も喜んでます。

明日は別の会社の面接だそうです。

末っ子だからまだまだ子供だと思ってたけど
いよいよ就職なのね〜

おめでとう〜

就職が決まったらって
内緒で買ってあった鞄をプレゼントしました。

本人、内々定出たのと同じくらい喜んでました。
甘々のパパです。

まだ明日も面接だから
ささやかなお祝いしました。


c0343819_22243187.jpg

お花は長女から。






[PR]
by pommes214 | 2016-06-23 20:37 | 家族のこと。。。 | Comments(0)