ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

カテゴリ:家族のこと。。。( 37 )

この季節が。

先週から体調が悪く休んだり、早退したり
会社の方には迷惑かけてる娘。

ギリギリまで頑張りすぎて
キャパを超えてしまいダウンしてしまうのです。
側で見てるとハラハラすることばかり。

食欲もないので娘が好きなメニューばかり並べてます。

部活を頑張ってたころも食欲がないときときに作るこのキュウリの甘酢漬け。

早くもこの季節になったみたいです。
近くの地野菜を買ってきて作りました。

メインも鶏肉とセロリとピーマンの中華風を。
これも娘の好物です。

これを食べてちょっとは元気になってね〜

c0343819_22120091.jpg



[PR]
by pommes214 | 2016-06-13 22:10 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

おめでとう。

今日はゆうちゃんのお誕生日。

次女が買ってきてくれたケーキでお祝い。

次女は可愛いカードも渡してました。

プレゼントは後日だそうです。
(日曜日、大阪でいっぱい買い物したのに 長男も長女もプレゼント選ぶの忘れたらしい。あかんでしょ)

土曜日はゆうちゃんのお気に入りのお店でお祝いする予定。

おめでとう〜016.gif



c0343819_22211357.jpg


c0343819_22211483.jpg





[PR]
by pommes214 | 2016-05-17 22:12 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

感謝。

今月末で退職予定の息子。
一応仕事は5日までで終え、あとは有給休暇扱いになるとのこと。

5日に送別会までしてもらったみたいです。

卒業までにいろんなことがあって今の会社にお世話になることになり、新人のときからいろんな経験、勉強をさせてもらい
同期こそいなかったけど皆から可愛がってもらってたみたいで。

親としても感謝の気持ちでいっぱいです。

この経験を糧に家業に戻ってきてからも頑張ってほしいものです。
全く違う業種で仕事をしていたので1から経験を積んで1日も早く父親の力となれますように。

また違った意味で大変なこともあるけど
頑張れ〜

少しは成長した息子を楽しみにしてる母です。

c0343819_21413339.jpg



[PR]
by pommes214 | 2016-03-09 21:29 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

ひな祭り。

今日はひな祭り。

つい数日前にお飾りしましたが、
娘たちの健やかな健康を願うお節句。

数年前まで
お雛様飾りは左手に男雛、右手に女雛を飾ってましたが、
ある時、あれ?逆なの?

調べてみたら京都では左手に女雛、右手に男雛を飾るそうです。
左は格式が上ということでこの並び方になってるそうです。

知らなかった(≧∇≦)

今日はちらし寿司は作れなかったのでケーキだけでお祝いします。

c0343819_19064751.jpg


月曜日から出張していたゆうちゃん。
さっき無事関空に着いたと連絡ありました。

ホッとしますね〜

さぁ、鰻茶の用意して待ってようっと。




[PR]
by pommes214 | 2016-03-03 22:15 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

初めての。

昨日は部活でデートができなかった次女。

昨日の夜に人生初めて彼のためにケーキを焼いてました。

友チョコの時はよく焼いてましたけど

今回は気合いが違う〜(*^◯^*)


まぁ〜母もなぜか嬉しくてかなり協力しましたよ〜。

AKI先生の美味しいガトーショコラのレシピを使ってハート型に焼きました。


娘から 彼がデレ〜とした顔でケーキを食べてるlineも届きました。

楽しそうで母も嬉しいよ〜


c0343819_19303339.jpg


長女も昨日 デートだったみたいです(*^◯^*)

ゆうちゃんもなんだか嬉しそう。

息子焦る〜って思ったら
昨日はガンバスタジアムのこけら落としの試合を観に行ってました。(もちろん男子と。。(≧∇≦))

c0343819_19303430.jpg


それぞれ楽しそうで何よりだわ

[PR]
by pommes214 | 2016-02-15 19:19 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

みんな大好き。

AKI先生にレシピを聞いてから我が家の定番メニュー。

れんこんバンバーク。

最近疲れが取れない娘が喜んで食べてくれそうなメニューにしました。

れんこんのきんぴら。
野菜たっぷりのお味噌汁。
玉ねぎの酢漬け。
お漬物。

たくさん食べて頑張れ〜016.gif


c0343819_19561044.jpg


[PR]
by pommes214 | 2016-02-04 19:52 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

なぜか。。

確か我が家には1枚しかなかったカナダグース。

いつの間にか3枚もあるやん。

c0343819_22383694.jpg


好みが似てる?

Dantonの上着も形、色は違うけど
4枚あります。

家族で出かけるときはかぶらないよう気をつけないとね〜



[PR]
by pommes214 | 2016-01-05 22:33 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

おめでとう。

息子 27歳の誕生日。

29時間の陣痛を乗り切って産まれた可愛いbabyちゃん。

息子と共に成長した(できてるか?)私達。

あっという間でした。

こんな可愛い時もあったのねぇ〜

c0343819_21320874.jpg


何の予定もないと言っていたので息子の好きなローストビーフでお祝い。

のつもりが仕事で遅くなるって連絡あり。

先にゆうちゃんと食べちゃった。
(お肉嫌いな私も食べれた)

実りある1年になりますように。

来年は一緒にお祝いできる人がいるといいのにね〜(^_−)

おめでとう♪

c0343819_21320876.jpg






[PR]
by pommes214 | 2015-12-17 20:18 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

今日は何の日?

11月16日。

今日は何の日?

息子のマンションのエレベーターのなかにいつも何の日?って書いてあるんです。

今日は幼稚園の日。 らしい(*^◯^*)

末娘の誕生日です016.gif
去年 ボーイフレンドと祝えるのはいつかな?なんて言ってけど、

秋晴れの今日。
晴れてボーイフレンドとお祝いするそうです016.gif
娘は月曜日は授業のなくバイトもない日。
彼は体育会系の部活だけど月曜日は唯一のオフ。

言うまでもなく素敵なバースデーになりそうですよね。
午前中からドライブに出かけたみたい。

そして、息子 退院の日。
経過もよく、朝の検査の結果許可がでたようです。
お昼は家で食べたいとと早々にお昼の病院食を断ったみたい。

病院で手続きをして帰宅。
お昼は簡単にあんかけうどん。

あぁ〜やっぱり家のご飯がいいわ。

だって〜
早くお嫁さんのご飯がいいわって言ってくださ〜い。

夜は息子の希望ですき焼きにします。

Aちゃん
HAPPY birthday♪


c0343819_17300835.jpeg

[PR]
by pommes214 | 2015-11-16 12:31 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

今日も。。

朝からパッチワークのレッスンで京都駅まで〜

朝から駅前は観光客と修学旅行生でいっぱいでした。

紅葉シーズンでもあるしね(^_−)−☆

c0343819_21082187.jpg


レッスンはミニタペや小物類を習い

レッスン後は息子に頼まれた本を買い、夕飯の買い物、2人分のお弁当を買い、両手いっぱいに荷物をもって仕事へ。

急いでランチをして
仕事を片付けて家に帰り掃除をササっとして息子のマンションへ。

またまた片付けして頼まれた着替えを取って家に帰って待機。

ゆうちゃんが早めに仕事を切り上げて息子の病院へ。

昨日より元気そうでよかった016.gif

昨日、ゆうちゃんの弟に病名を伝えて話を聞いた。
弟は一応お医者さん 。。ただし小児科だけど。

大したことはないから大丈夫みたいだけど
弟にもひどくなったら敗血症にもなった可能性もあったと聞いて大事に至らなくてほんとよかった。

今日も忙しい1日でした。

あぁ〜キルトする元気残ってないよ〜、



[PR]
by pommes214 | 2015-11-11 20:50 | 家族のこと。。。 | Comments(0)