ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

カテゴリ:家族のこと。。。( 37 )

バタバタの1日

10日ほど前から体調が悪かった息子。

会社の近くの病院に行って薬もらったけどよくならず、今日家の近くの病院に行ったら
即紹介状をもらい別の病院へ。

そして入院。

ちょっと焦りました。

オペが必要かもと。

検査の結果、点滴で様子をみることになりましたが、最低1週間は入院が必要とのこと。

入院に必要なものを買いに行き、息子のマンションに着替えを取りに行ったり、担当医の説明を聞き、バタバタでした。

年配の人なら命に関わる場合もあるらしと話を聞いて怖かった。

でもオペもしなくてよかったし一安心。

我が家にとっては私のお産以来の入院。
妹たちも心配そう(≧∇≦)

明日は息子のマンションへ行ってお洗濯でもしてやらないとね。


[PR]
by pommes214 | 2015-11-10 17:36 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

一家団欒。

午後から次女とちょっとお出かけ。
夕飯の材料を買って慌てて帰りました。

珍しく長女も早く帰ってきて
(水曜日は早帰りデーなのにいつも食事会があるのです)
5人揃っての夕飯となりました。

賑やかな夕飯。
楽しい〜

スイーツは次女がケーニヒスクローネのコルネを買ってくれたので皆で食べました(^_−)−☆
ちょっと食べ過ぎたけどまぁいいか〜


食後もソファで子供達3人で座って
(狭そうだけど)
最近の流行ってるアーティストや曲
たわいもないことを話して笑って楽しそうにしてる姿みてると私までニヤニヤ。

楽しかった〜

c0343819_21432905.jpg


[PR]
by pommes214 | 2015-10-21 21:25 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

休日。

先週も毎日遅くまで仕事をして家でご飯食べなかった娘。
金曜日は初めての接待とやらもあったみたい。

私が損保で働いていた頃とは違いすぎるので
びっくりしてしてますが。。。

昨日はおやすみ。
私は朝からキルトのレッスンで大阪に行ってたけど、ゆうちゃんに聞くと昼まで寝て、ふらっと買い物に出かけたらしい。

夜は久しぶりに家でのご飯。
娘の好きな野菜中心のメニューを並べて色んな仕事の話を聞きながら食べました。

娘も楽しそうでそんな顔を見てるとホッとします(*^◯^*)

デザートは
グラマシーニューヨークのアップルパイ。

c0343819_14220029.jpg


今日も秋晴れのいいお天気。

あまりにいいお天気なのでゆうちゃんと近くをお散歩〜

c0343819_14220171.jpg


娘はゼミのお仲間とお出かけ〜

仕事を忘れて楽しんでおいでね〜


長女が家にいるのに、次女がゼミ合宿でいなかったのが残念(≧∇≦)
[PR]
by pommes214 | 2015-10-18 14:10 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

おめでとう♪

昨日は長女の誕生日でした。

秋晴れのいい日に産まれました。

いろんなことが思い出されますが。。

断捨離中に見つけた懐かしい写真。

前に住んでいたマンションでもお友達と。
同い年の3人組。

私は次女が産まれて作れなかったけど
作ってもらって撮った写真が子供の月刊誌?めばえ だったかな?に載りました。


c0343819_18493634.jpg



社会人1年生の娘。
昨日は残業の後食事会があって帰ってきたら日付けが変わってました(≧∇≦)
お祝いに作ったローストビーフも
次女が買ってきてくれたケーキも本人不在のまま食べてしまいました。


お誕生日 おめでとう♪

色々大変なこともあると思うけど、
6年間で培ったスポ根で乗り切って頑張れ〜

Kちゃんならきっとできるよ〜
応援してるよ(^_−)−☆

でも辛くなったら。。
話聞くし買い物のお供するよ〜



c0343819_18521332.jpg




[PR]
by pommes214 | 2015-10-07 10:36 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

独立記念日。。

6月に息子が一人暮らしすることが決まり

。。。といっても我が家からすぐ近くなんですが

社会人になってから一人暮らしをしようと色々探してたけど決まらずでいました。

駅前に新築の賃貸マンションが建って
なかなかいい感じの部屋だったので
話も進み、今日大方の荷物を持って引っ越しました。

娘も兄の部屋が空いたので移るそうです。

今日は2度もAEONに行き細々したものを買わされました(≧∇≦)

家具は気に入ったものをかってに買ってきてましたが。。

すぐ近くなので寂しさもなく
バタバタしてるので早く落ち着かないかなぁと思ってます。

子供達の部屋が落ち着いたらリビングを改造しようと計画中〜


こうして一人ずつ独立していくのね。

老後はゆうちゃんと二人

マンションでのんびり過ごしたいなぁ〜

c0343819_22155283.jpg





[PR]
by pommes214 | 2015-07-12 22:02 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

ご馳走様。。

社会人になって2ヶ月ちょっと。。

まだまだ見習い中の娘がボーナスをもらったので義母も誘って焼き肉をご馳走になりました016.gif

普段、お肉はほとんど食べない私ですが時々食べたくなる美味しいお肉なんです。

賑やかに話しながら楽しい夕食となりました。

Kちゃん ご馳走様でした。

c0343819_01142437.jpg




[PR]
by pommes214 | 2015-06-15 01:09 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

初任給で。。

GW最終日,

長女が初任給でお食事に連れて行ってくれました。

@大扇食堂

c0343819_00531739.jpg

カプレーゼ

c0343819_00543185.jpg

前菜盛り合わせ

c0343819_00545467.jpg

pizza

c0343819_00552646.jpg

じゃがいものニョッキ
c0343819_00560078.jpg

リゾット

c0343819_00562777.jpg

ラビオリ

c0343819_00565643.jpg

自家製パンも美味しかった。

デザート
それぞれ好きなものをとったの。
ラズベリーのムース

c0343819_00581357.jpg

パンナコッタ
c0343819_00585159.jpg

1番ビックリしたのがプリン

c0343819_00592088.jpg

これ!デザート?ってくらいおおきいの。
娘と笑いが止まらず。
プリン大好きな私もさすがにのこしてしまった。
カラメルソースがもっと濃い味が好きなのでこれだけはあっさりしていて私的にはちょっと残念(≧∇≦)

GWは皆それぞれ予定があってバラバラでしたが最終日皆が揃って食事に行けてよかった。

明日からまた仕事〜

頑張ってね〜

ご馳走さまでした^_^


[PR]
by pommes214 | 2015-05-06 22:24 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

おかえり〜

長かった研修を終えて長女が帰ってきました。

かなり緊張していたみたいであと1日で終わりってとこで風邪をひいて喉が痛いと言ってます(≧∇≦)

家に着くとホッとしたのか疲れが一気にきたぁ〜 だって。

いろんなはなしをしてくれました。
明日は代休扱いでお休みとのこと。

明後日、勤務先にご挨拶に行ったらGWでお休みだって〜

ゆっくり休んで。

c0343819_02370643.jpg

[PR]
by pommes214 | 2015-04-30 02:33 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

頑張れ〜

今日、出かけようと思ったら研修中の娘から珍しく電話が鳴った。

出たら、
配属先が決まった。
京都支店 ディラー担当の営業らしい。

娘は希望していたところでなかったのと不安でちょっと泣いている感じだった。

普段はそんな電話してこないしよっぽど不安なのと誰かに聞いて欲しかったんだとおもう。

電車に乗る前に電話に出れて良かったと思った。
そんな弱気な娘の声聞いたらすぐに側に行ってやりたい。
不安な気持ちを聞いてやりたいと思った。
できないのがもどかしい。

努力家だから大丈夫やよ。
最初からできる人はいないし慌てずゆっくり覚えたらいいんやで。

ゆうちゃんと次女が頑張れ〜って言ってるよ。ってLineしたら
ありがとう。って返事がきました。

普段は絶対既読だけでスルーするのに。。

余計に娘の不安な気持ちが感じられて私が泣きそうになった。

なかなか子離れできない母と一緒に成長しましょ〜〜

頑張れ〜
いつでも話し聞くから〜



と、言いつつ
新しくでたスタバのドリンクが飲みたいと言う次女に付き合ってイオンのスタバへ。

c0343819_22282639.jpg
私は去年のストロベリーの方が好き〜


あと2週間の研修
頑張って〜001.gif

[PR]
by pommes214 | 2015-04-17 22:03 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

いってらっしゃい〜

先ほど、長女は明日の入社式、1ヶ月の研修の為 千葉へ向かいました。

長女の就職にかんしては親と娘の意見が違って決まってから大変だったので無事ここまできたとホッとしてます。

娘もいろんな思いがあるだろうけどきっと後でよかったと思えるはず。。。

卒業式前にインフルエンザにかかり、バタバタとしてましたが元気に出かけてくれてよかった。
昨日は中学からの大親友と会ってランチして心が和んだみたい。
親友の娘も留学していたので今から就活で娘にいろんな話を聞いたみたい。
お互いにいい存在みたい。

明日は入社式で明後日はさっそくテストがあるらしい。

社会人の自覚を持って頑張って〜
研修から帰ってくるときは美味しいママのご飯作って待ってるよぉ〜

いってらっしゃい〜

c0343819_15031297.jpg


[PR]
by pommes214 | 2015-03-31 10:40 | 家族のこと。。。 | Comments(0)