ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

カテゴリ:家族のこと。。。( 37 )

卒業式

昨日は長女の卒業式でした。

5時起床。
6時美容院からスタート
8時に仕上がり大学へゆうちゃんと娘と3人で向かいました。


c0343819_2210570.jpg


栄光館での卒業式。
思えば10年前、ここで中学の入学式をしたのが始まりでした。
あっという間でした。
母娘ともとっても楽しませてもらった10年間でした。

ゆうちゃんは
30年前ここで僕も卒業式したなぁとしみじみ。

collegesongを久々に歌ってました。

式が終わってゼミで先生から終了証書をいただき、写真を撮ったりして、サークルの集まりに行っている間、キャンパスでほっこりしながら学生たちを眺めてました。
若いっていいなぁ〜
私達にもあんな時代があったのかな?
今の男子は大人しいなぁ〜


c0343819_2210671.jpg



c0343819_2210744.jpg


やっと娘が戻ってきてお着替えTime〜

袴を脱いでドレスに着替えて謝恩会へ。。

私達は沢山の荷物を持って帰り、着物などを片付けてぐったり〜

ゆうちゃんはすぐ着替えて同窓会へ。。
偶然重なりましたが恩師がお辞めになられるとのことで出席。

ここでもcollegesongを歌ったそうです。


長い1日でしたが
私も幸せな1日でした016.gif

この学校で学べた10年間
この時間を大切にこれからも頑張って欲しいと願ってます。
[PR]
by pommes214 | 2015-03-22 01:56 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

おかえり〜

娘が元気に帰ってきました。

今日はまだテンション高く元気にいろんな話をしてくれます。

とっても刺激的で楽しかったそうです。


旅行の話はゆっくり聞くことにしよう。


おみやげありがとね〜

c0343819_1265395.jpg


おかえり〜

無事に帰ってきてホッとしました016.gif
[PR]
by pommes214 | 2015-03-07 01:20 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

キルトのレッスン

昨日はキルトのレッスンのため大阪へ。

大阪へ向かう電車もいつもより混み気味。

少々重い荷物を持ってたのでしんどい〜

レッスンでは前日遅くまで作ってたボーダーを見てもらいアップリケをもう少し増やして、他にも抜けてるところにもアップリケを入れると先生からアドバイスもらいまたやる気出てきたぁ〜

私たちのクラスはやや遅れ気味ですが
自分らしいタペストリーに向かって頑張り中〜

先生の的確なアドバイスと優しい一言で
どんなに救われるか。。

先生、いつもありがとうございます〜


帰りに阪急百貨店でウロウロ〜

阪急の中もいつもより凄い人でビックリ??
10階のSOUQを見るのが好きで見てると可愛いものに出会ってしまった。

可愛いピアス

c0343819_19123296.jpg



これからの季節にぴったり〜

ブローチ

c0343819_1912349.jpg


これは東北支援プロジェクトのもので私が買ったものは気仙沼のkaiiさんの手作り。

購入すると売り上げの半分は生産者グループへ届くそうです。

まだまだ復興には時間がかかりそう。
少しでも何かできればいいなぁと改めて思いました。

もっと見たかったけどあまりの荷物の重たさにギブアップ??

帰りはいつものようにゆうちゃんにむかえにきてもらったので助かったぁ


サンキュー016.gif
[PR]
by pommes214 | 2015-03-01 18:56 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

卒業旅行

26日から長女は卒業旅行に出かけています。

今の世の中何が起こるかわからないから
1日1回はLineで無事を知らせてと言ってあります。


まずはニューヨークに着いたと画像が届きました。

c0343819_17313167.jpg


羨ましい〜

一度は行ってみたいところ。

着いた日はブロードウェイで
マンマミーアを観るといってました。

時差があるから連絡は日本の朝方が多いです。

c0343819_17313469.jpg


c0343819_17313725.jpg


c0343819_17314071.jpg


c0343819_1731434.jpg


さすが
ニューヨークはコンバースのデイスプレイもオシャレだわ〜

元気で楽しんでると連絡ありました。

今日は朝早くからLineの音がしてるなと思ってましたがそのまま寝てたら電話が。。

娘からアウトレットでお買い物中とかで
社会人になってから使うカバンを迷って相談の電話でした007.gif

電話の最後には
めっちゃ楽しい〜と。

それならよかった016.gif


きっと今頃朝の3時かな。
そろそろ用意してニューヨークを後にラスベガスに向かうはず。

また連絡待ってるよ〜
[PR]
by pommes214 | 2015-03-01 17:21 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

成人式。

昨日は末娘の成人式でした。

数日前から熱を出しどうなることやら?とヒヤヒヤしてましたが何とかこの日を迎えられてよかった。

今回もむか〜し私が着た振袖を
着てくれました。

昨年暮から部屋に着物を掛けてたので着物を見るたびに立派な着物を買ってくれた両親に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
私達は娘にこんな立派なもの用意してやれないもん。

午後からの同窓会に出席の為ゆっくりの着付け。

メーク、セット、着付け〜

ずっーと側で見せてもらってました。

完成〜

c0343819_19394777.jpg


c0343819_19395167.jpg


馬子にも衣装?

すごく似合ってる〜
って親バカな私。

一旦家に帰って家族で撮影会〜

子供の頃からお世話になってる写真屋さんへ。

なんとお店には2年前に撮った長女の写真が飾ってる〜

自然な笑顔で撮影できて出来上がりが楽しみ053.gif

そして市内のホテルへ。

みんなどんなお着物きてるかな〜

c0343819_19395452.jpg


綺麗な晴れ着姿。

着物っていいなぁと改めて思いました。

同窓会が終わるまでゆうちゃんとお気に入りのスマートコーヒーへ。

c0343819_19395766.jpg


ホテルでお食事して終わるのを待って
娘はホテルで着替えて2次会〜

私は脱ぎ捨てた着物を持って帰りました〜

途中で娘の体調が悪くならずホントよかった。

疲れたけど親としても幸せな1日でした。

ホントは両親にも見てもらいたかったけど。
きっと上からニコニコ見てくれてたと思ってま〜す016.gif

3人の子供たちが無事成人式を迎えられたのでゆうちゃんとコーヒーで乾杯しました〜
(二人ともお酒飲めないの〜007.gif)
[PR]
by pommes214 | 2015-01-13 19:14 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

誕生日

昨日は息子 26歳の誕生日でした。

予定を聞くと未定だとか。。
でもデートじゃないことはわかるってるのよ003.gif

私も出かけていて
「晩ご飯要ります」のLineがきたので
ゆっくり作る時間なかったから
簡単なものとケーキを買って帰ったのに。。

帰りの電車の中で
「何時頃帰る?」とまたまたLine。

7時半ころかな。というとご飯食べたら出かけたいと、勝手なことを言うのです。

間に合わなかったら食べずに出かける!なんてこと言うし
買って帰った食材どうすんの?

たまたまサークルから早く帰ってきた娘にご飯を炊いてもらって
炊けた頃帰宅。
すぐさま作りましたよ〜

で、なんとか間に合ったけどお祝いって感じじゃなくバタバタしてた(≧∇≦)


ケーキは息子は帰ってきたら食べるといい本人不在のまま私たちだけで食べました007.gif
息子よ

お誕生日 おめでとう〜

そろそろ落ち着いてお相手探してよ〜

ご帰宅は1時回ってました。
男3人で盛り上がってたらしい。

本人は楽しかったらしくご満悦でした016.gif

c0343819_13341845.jpg

[PR]
by pommes214 | 2014-12-18 13:24 | 家族のこと。。。 | Comments(0)

誕生日

今日は末娘20歳の誕生日。

日曜日ということもあって皆が揃ったのでお祝いしました。

娘のリクエストで
京都ホテルオークラ 桃李

ここは小さい頃からおじいちゃんとよく来たところ。

七五三のお祝いなのかおじいちゃんおばあちゃん揃ってのご家族がたくさんでした。
着物姿が可愛かった。

ついこの間うちの娘もあんな感じだったように思ってみてました。

一応、周りからは立派になってと言ってもらえますが
親としてはまだまだお子ちゃまに見えてます。

天真爛漫、いつも家族のこと、友達のこと考えて楽しい雰囲気を作ってくれてます。

これからが益々楽しみ〜

プレゼントは
20年前の復刻版モデルのペンダント

c0343819_22224340.jpg


夜は友達宅で鍋パーティーでお祝いしてもらうそうで出かけて行きました。

たくさんのお友達がなりよりの財産ですねぇ。

HAPPY BIRTHDAY 067.gif
[PR]
by pommes214 | 2014-11-16 22:06 | 家族のこと。。。 | Comments(0)