ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

カテゴリ:楽しかったこと。。( 33 )

ご馳走さま。

ちょっと前のお話。

次女が就職して 半年が経ちました。

前々から娘の有難いお話がなかなか実現してなかったんだけど

急にみんなが揃ったから

Let’s go ❣️

皆の大好きなイタリアンへ。

大扇食堂。

ホントにイタリアン?って名前ですが
お味は本格的。

前菜。
このてんこ盛りな感じの前菜ですが
これで1人前。
正直これ食べただけでかなりお腹いっぱいです。

かなり美味しい😍

c0343819_17184210.jpg


パンも自家製

これは3人分
c0343819_17210229.jpg

パンは食べきれなかったら持ち帰ることができます。

メイン 私はリゾット

c0343819_17222146.jpg

私はここのリゾットが好き。

皆のパスタの画像はないけど
どれも美味しそうだった (美味しかった (^ ^))

そしてデザートがこれ!

c0343819_17240579.jpg

とーても美味しいんだけど
食べきれないのが残念。

娘がご馳走してくれました。
ホントはディナーに行こうって言ってくれたけど

ゆうちゃんがここのランチが好きなのでわがまま言いました。

ありがとね。

最近 家族で出かけて食事をすることが多いです。
私にとってはとっても嬉しい楽しい時間です。

普段仕事で色々大変な子供達も、仕事から離れて
友達でもなく家族と過ごす時間も楽しいって言ってくれてます。




[PR]
by pommes214 | 2017-10-28 17:15 | 楽しかったこと。。 | Comments(0)

感動。

昨日はジャクソンブラウンのライブに行ってきました。

c0343819_18544637.jpg


初めてのオリックス劇場。

c0343819_18545754.jpg

座席が3階だったのであまり期待してなかったけど
息子から、見やすいと思うで言われワクワクしてました。

iPhoneにCDを入れてもらい何度も聴いて予習はバッチリ👌。。のはず

私たちよりずいぶんお兄さんのジャクソンブラウンですが
かなりパワーのあるステージ。

今までライブは曲もアーティストが決めて
全て出来上がったものを聴くって感じですが

ジャクソンブラウンはある程度は決まってるものの、
ファンからのリクエスト。。と言っても一方的に好きな曲を叫ぶって感じですが
があると、すぐ歌ってくれるんです。
準備してある楽器を持ち替えてまで歌ってくれるサービスぶり。

驚きですよ。

途中20分の休憩が入ったのは驚きでしたが
後半はアンコールも含め1時間半のステージ

終わってみると休憩も含め3時間には驚きでした

もうノリノリですよ。

ゆうちゃんは泣ける〜と言ってました。

ホント久っさしぶりに楽しんだなぁ

もちろんゆうちゃんはお決まりの
Tシャツ GET❗️

CDも。

c0343819_19164093.jpg

昨日は家に帰ると日付がかわってました。

でも興奮していたのかなかなかすぐに寝ることができず、ジャクソンブラウンの曲を1曲だけ聴きました。

そして、今日のナンタケットのレッスンの行き帰りの電車の中も、ずっーとアルバム聴いてました。

今日 広島であるライブにも行きたいくらい
楽しすぎたライブでした。

Thank you〜  Jackson Browen😍




[PR]
by pommes214 | 2017-10-24 17:39 | 楽しかったこと。。 | Comments(0)

お祝いランチ。番外編

ランチに行った時、近くの駐車場に停めたら

そこに道場があって、なんとなぎなたの試合がやってたんですよ。

小学生から15年習っていた私にはとっても懐かしかったり、血が騒いだり。。

時間に余裕があったのでしばし試合観戦

c0343819_22160880.png

c0343819_22162209.png

結婚前にスポーツ指導員の資格も取っていたので、ついつい真剣に見入ってしまいました。

食事の後、
京都市美術館の小関鈴子さんの作品展を観ました。

c0343819_22231389.png

広い空間にクリブとは違った素敵な作品がいっぱい。

数点、とーても気に入ったのがありました。

会場内には、先生がいらしゃいました。
ドームでお見かけしていた時よりも、気さくそうな素敵な先生でしたが、お声をかけることはできなかった。

次はちょっと車を走らせて北山へ。

昔よく2人で行ったお店はもうないところも多くて
セカンドハウスでお茶タイム。

続く。

[PR]
by pommes214 | 2017-09-03 22:11 | 楽しかったこと。。 | Comments(0)

お祝いランチ。

今日はゆうちゃんにお祝いランチに連れて行ってもらいました。

今回は八坂店に続いて2回目の
天ぷら圓堂岡崎邸

c0343819_22073578.png

c0343819_22073740.png

カウンターで次に出てきます

c0343819_22082537.png

c0343819_22082624.png

とうもろこし🌽が絶品なんですよ。

追加でお願いした2人。
子供みたい 、笑笑

ゆうちゃんは甘鯛も追加してました。

お腹いっぱ〜い

とっても美味しかったです。

ありがとね〜


[PR]
by pommes214 | 2017-09-03 22:05 | 楽しかったこと。。 | Comments(0)

ご馳走様。

昨日はゆうちゃんと大阪へ。

ちちんぷいぷい特別企画
ぷいぷい落語会に行ってきました。

落語は初めてでとっても楽しみにしてました。

c0343819_22573166.jpg


桂佐ん吉
桂吉弥
月亭八光
桂南光
4名の落語

お楽しみコーナーなどなど

あっという間の2時間半でした。

それぞれに楽しかったけど、やはり南光さんの落語は格別でした。

その後は息子と待ち合わせをしていたので烏丸まで戻りました。

息子が夕食に誘ってくれたので

烏丸京都ホテル 桃李へ。

いつもは御池の方に行くのですが、今回は便利な烏丸で。

食べるのに夢中で写真撮り忘ればかり。

c0343819_22573266.jpg


もっともっといろんな料理食べたのに。。

とっても美味しかったです。

桃李は亡くなった義父が大好きなお店でした。

結婚前から何かあるとここに連れて行ってもらいました。

息子の1歳のお誕生日もこのお店でお祝いしました。

今回は息子がご馳走してくれました。

格別に美味しかったです。

ありがとね〜



[PR]
by pommes214 | 2017-06-18 22:47 | 楽しかったこと。。 | Comments(0)

プチ同窓会@京都

8日、
東京から友達が帰省するということで数年ぶりにプチ同窓会開催〜

学校が神戸だから神戸でもよかったけど、
友達が京都がいいというので。

ランチはオススメの割烹に行きたかったけど、
観光シーズンですでに満席。

なので、町家の和食とフレンチのコラボのお店にしました。


omoya

c0343819_12482629.jpg


c0343819_12482742.jpg



c0343819_12375663.jpg


c0343819_12375749.jpg


c0343819_12375788.jpg


3月と4月に誕生日の友達のサプライズケーキを用意してもらいました。

c0343819_12482748.jpg


他のお客さんからも拍手をしてもらって
喜んでもらえました。

京極や寺町を散策して

スマートコーヒーへ。

c0343819_12482827.jpg


c0343819_12482807.jpg


友達の中には30年ぶりの人もいて
懐かしい話で盛り上がって楽しかった。

お仕事頑張ってる人
新しいことにチャレンジしてる人
通信講座で大学に通ってる人
体調がちょっと悪い人

大学時代と変わらず
提出日ギリギリまで作ってる人→私

今もキルト展まで必死ですが。

みんな色々だけど会えてよかった。

それぞれ予定があったので
夕方にはbye-bye

今度はゆっくりお泊りで会いたいね。。
ということでお開き。

それなりに歳は重ねてるけど
気持ちは当時のまんま。

みんな ありがとね

[PR]
by pommes214 | 2017-04-10 10:28 | 楽しかったこと。。 | Comments(0)

久しぶりに。

昨日は夕方から大阪へ。
予定までに時間があったので
阪急百貨店 グレースケリー展へ。

c0343819_13050050.jpg


入り口からあの美しいケリーのお顔。
吸い込まれるような美しさ。
3人のお母様としての顔もうかがわれる。
素敵だなぁ。
実際にお召しになったウエディングドレスを始め、ディオールやサンローラン、バレンシアガのドレスも展示されていました。
会場内はほとんどが女性。
うっとりして観ていました。

そのあとは久しぶりにbillboardへ。
今回チケットを取っていたけどゆうちゃんが出張になったので友達を誘って行ってきました。

c0343819_13050146.jpg


ベリンダカーライルは2度目。
観客の平均年齢も高め。
内容もほとんど変わらないけど
最初からノリノリで、相変わらずキュートな彼女。
私よりお姉様とは思えない。
彼女も楽しかったのか2度もアンコールで登場してくれました。
2度目の時は終わったと思って帰ろうとしてる人も居たりして。

しかも、自分の曲ではなく、カーペンターズの曲を歌ってくれました。
ビックリです。
楽しかったぁ
友達ともまた来ようって話してました。
友達は最近、サックスを習い始めたそうです。
音楽っていいよね〜って言ってました。

またもこんな機会があるといいよね〜

2人の素敵な女性に出会えた1日でした。

[PR]
by pommes214 | 2017-03-04 12:54 | 楽しかったこと。。 | Comments(0)

食べてばかりの。。。②

ランチ後は息子と娘は買いものに行き、私はゆうちゃんのiPhoneの調子が悪いので修理に付き合いました(結局、故障ではないみたいで、様子を見ることに)

そしてまたまた待ち合わせ

息子のリクエストで
こちらで

c0343819_17052574.jpg


先日、ここの紅茶が飲めなかったからと。

今回もかなり混んでました。
そしてケーキの種類も少ない007.gif

c0343819_17052651.jpg


木の実のタルト

アイスアールグレイはホント美味しい016.gif

バイト終わりの次女も合流して買い物に付き合いました。
ゆうちゃんも私も疲れて帰りたかったけどね。

なぜか、子供達で飲茶に行くことで盛り上がり。。。

夜まで外食。


鼎泰豊で飲茶〜

c0343819_17052789.jpg


家でゆっくりご飯がよかったけど。。。
皆で楽しく飲茶もよかったわぁ

こうしてまた1日遊んでしまいました。

私にはやるべきことがあるのに。。












[PR]
by pommes214 | 2017-02-07 15:56 | 楽しかったこと。。 | Comments(0)

作品展。

友達のトールペイントの作品展を観に夙川に行ってきました。

阪急神戸線に乗るだけで
何だかウキウキする私。

作品展に行くのは4回目。

今回のテーマはマトリョーシカ。

c0343819_23245785.jpg


店内には可愛い作品がいっぱい。

c0343819_00082712.jpg


c0343819_00082723.jpg


c0343819_00082869.jpg


c0343819_00082998.jpg


c0343819_00082932.jpg


c0343819_00083049.jpg


このピノキオのマトリョーシカ
欲しい016.gif016.gif

c0343819_00083054.jpg


アンパンマン
c0343819_00083189.jpg


c0343819_00083118.jpg



これは関学のアメフトのマトリョーシカ
小学校の同級生が関学アメフト部キャプテンだったから昔から応援してるの。

c0343819_00201540.jpg


c0343819_00201604.jpg


前にこの作品展で買ったツリー🌲にオーナメントを追加。

c0343819_00201777.jpg


c0343819_14183287.jpg


今年流行りのピアスは娘のおみやげ。

c0343819_00201841.jpg


狭いお店にたくさんの作品が並んでいて
お部屋に飾りたいものばかり。

いい刺激をもらったからまた自分の作品
頑張れそう。


帰りはガーデンズに寄ってランチからのお茶タイムでたっぷり喋って
ストレス発散。

今年最後のお楽しみの1日だったかも。

あとは無事年を越せるようミスなく仕事しないとね。






[PR]
by pommes214 | 2016-12-20 23:21 | 楽しかったこと。。 | Comments(0)

引退試合。

今日はゆうちゃんも一緒に
アメフト観戦。

今日は引退試合。

大事な試合。

4年間の集大成だからね〜

応援団もチアも頑張って応援してます。
最近は応援団も女の子なんだなぁ〜
これも時代なの?

自然と応援にも熱が入る066.gif

最終戦も勝利で終えてこれで引退。

選手たちの姿を見てると感動するね。

4年間よく頑張ったね。

お疲れさま。

いやぁ楽しませてもらったわ。

甲子園ボウルも観に行きたくなっちゃった。。

c0343819_01260679.jpg


c0343819_01260647.jpg


帰りは初めてのエキスポシティをちょっと覗いて
彼氏も一緒にご飯食べました。

雨も降らずによかったね。




[PR]
by pommes214 | 2016-11-19 22:44 | 楽しかったこと。。 | Comments(0)