ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

カテゴリ:うれしい。。。( 17 )

ありがとね。

昨日、卒業した娘から。

1週間ほど前に手渡されました。

c0343819_21213942.jpg


メッージ読んで思わすemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif

今までの感謝の気持ちが書いてありました。

こちらこそ
いっぱい楽しませてもらいました。

ありがとね。


[PR]
by pommes214 | 2017-03-17 21:17 | うれしい。。。 | Comments(0)

卒業式。

今日は次女の卒業式でした。

朝7時に美容院に行って着付けてもらい、急遽ゆうちゃんも一緒に〜

長男が最後やから行ってやったら?って言ってくれたので大学まで行って、写真を撮り式が始まる前には仕事へ。

今回も母が用意してくれた振袖を着てくれました。
(私はこの着物着たことなかったんだけど母は喜んでくれてると思う)

式が終わり、ゼミの集まりが終わるまでずっとキャンパスを見ていて、若いっていいなぁ〜って眺めてました。

娘と合流して今度は学部の集まりがあるからホテルまでダッシュ💨

慌ててドレスに着替え娘はパーティへ、
私は着物を片付け、スーツケースに詰め帰りましたとさ。ホッと。。


これで子育ては一区切りかな。

三人三様の子育てを楽しませてもらいました。
子供とともにたくさんのお友達に出会えて楽しかった。

嬉しいようなちょっと寂しいような。

これでいろんなイベントも終わり、本格的にキルティングに専念しないとね〜

仲良し彼とのツーショット

c0343819_22590328.jpg


おふたりさん

卒業 おめでとう🎉🎉🎉


[PR]
by pommes214 | 2017-03-16 22:42 | うれしい。。。 | Comments(0)

よかったね

次女宛に大学から郵便が届きました。

中身は成績表。

いつもならあんまり気にならないけど
今回は卒業できるかどうかの大事な成績表。

大丈夫だと分かりながらも気になる。

娘が

あぁよかったわ。

の一言。

無事卒業できるらしい 笑笑

もうすぐ卒業旅行に出かける予定なのに
アウト❗️だったら困るもんね。

とりあえずホッとしました。

これで晴れて社会人やね〜

さぁ私は卒業式に着る袴と着物
用意しないとね。

おめでとう㊗️

c0343819_21074518.jpg




[PR]
by pommes214 | 2017-02-21 21:02 | うれしい。。。 | Comments(0)

お祝い。

昨日の誕生日は、久しぶりに皆揃って食べることができました。

賑やかに手巻き寿司を食べて
長女が買ってきてくれたケーキを食べて〜

またまた食べ過ぎてしまいましたが
楽しかったemoticon-0115-inlove.gif

c0343819_13181154.jpg


ありがとね




[PR]
by pommes214 | 2016-08-30 23:50 | うれしい。。。 | Comments(0)

おめでとう。

オリンピックが始まってから
起きてすぐ オリンピック情報をチェック。

今朝は、体操が団体で金メダルを獲得したというとっても嬉しいニュース。

c0343819_19044436.jpg


我が子がでてるわけじゃないけど
力が入るし、感動して涙が止まらない。

ホントよく頑張ったね〜

柔道男子も嬉しい金メダル。
大野翔平くん。

c0343819_19044492.jpg


気持ちのいい1本を決める柔道はかっこいい〜

女子の松本薫さんの銅メダルも
おめでとう〜

みんな 私たちが想像もつかないくらい練習して臨んだ
オリンピック。

感動をありがとう〜emoticon-0115-inlove.gif





[PR]
by pommes214 | 2016-08-09 18:54 | うれしい。。。 | Comments(0)

琵琶湖の花火。

今日は琵琶湖の花火大会。

一度も行ったことないけど、
我が家のベランダから見えるなんて知らなかった〜
もう20年も住んでいるのに。

連続して上がるととっても綺麗です。

写真で見るとあまりはっきり見えないのが残念。

毎年、大文字はベランダから見てるけど
来年からは花火も楽しみにしてようっと。

c0343819_20475115.jpg



[PR]
by pommes214 | 2016-08-08 20:44 | うれしい。。。 | Comments(0)

琥珀。

ランチのあと、高島屋のアクセサリーへ。

催事でハウスオブアンバーが出ていたので立ち寄りました。

琥珀のアクセサリーのお店です。
前に買った指輪のサイズがちょっと合わなくて相談。

今回は岡田美里さんがお見立てをしてくださいます。

ゆうちゃん、売り場に立ってる美里さんに気がつかないのでした。

サイズのことを売り場の人に尋ねていたら美里さんが来て相談に乗ってくれました。

緊張〜

とっても気さく。
そしてやはりとってもお綺麗なのです。

前に買った指輪にあったピアスを買ってもらいましたemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

琥珀のアクセサリーは今まで身につけたことないけど素敵なものがいっぱいです。
大きな琥珀のアクセサリーはお値段もそれなりに。。。
たくさんアクセサリーをつけない私は、見た目もお値段も可愛めのものを。

実は前に2回ほど芦屋で美里さんの刺繍のレッスンを受けたことがあります。
リップサービスだと思うけど、覚えてるようなことを言ってくださいました。
今回は町家を借りて京都に滞在されてるそうです。
また町家で刺繍レッスンするからその時は是非〜と。

緊張で汗だくの私。

ホントは写真撮らせてもらおうかと思ったけど
お綺麗すぎて言えなかった(≧∇≦)

このあとも予定があったので慌てて帰りました〜

ありがとね。

c0343819_12155758.jpg








[PR]
by pommes214 | 2016-07-23 22:21 | うれしい。。。 | Comments(0)

咲いた〜。

去年、クリブの作品展の会場内で綺麗にディスプレイされていたお花ちゃんたち。

終了後、サラさんのご好意で皆で持ち帰りしました。

しばらく可愛いお花で楽しみに、お手入れがうまくできない私ですが、また咲いてくれるといいなぁ〜と思いながらお水をあげてました。

今朝、仕事に行く前に見ると。。。


咲いてるじゃないの〜

可愛い〜

c0343819_18474825.jpg


c0343819_18474862.jpg


わずかだけどまた愛らしい花を咲かせてくれて

嬉しいemoticon-0115-inlove.gifemoticon-0115-inlove.gif

まだ蕾もあるのでもう少し咲いてくれるみたい。

ありがとね。







[PR]
by pommes214 | 2016-05-16 14:27 | うれしい。。。 | Comments(0)

熊本から。

先ほど、熊本のお友達から届きました。

晩柑オレンジ

c0343819_18273398.jpg


びっくりです。

お友達は去年の春にご実家のある熊本の天草にお引っ越しされました。

結婚当初、同じマンションで色々お世話になった大切なお友達です。

先日の熊本の大きな地震があったとき、地震速報を見てすぐにラインで連絡をとりました。
そうしたら、たまたま京都の息子さんのところに来ていたときだったそうです。
が、なかなか熊本に帰れず、先月28日にようやく帰りましたと連絡がありました。

幸い、今も余震はあるけどさほどきつい揺れはないそうです。

大変なときに送ってもらって有難いなぁ。

何か京都の美味しいもの送って皆さんで食べてもらわないとね〜

ごちそうさまです。


[PR]
by pommes214 | 2016-05-10 18:19 | うれしい。。。 | Comments(0)

母の日。

母の日、子供たちから

可愛いピアスをもらいました。

ありがとね。

c0343819_18353868.jpg



大切にしま〜す。

今年の母の日に亡くなった母が大事にしていた君子蘭は咲かなかったなぁ〜。


[PR]
by pommes214 | 2016-05-08 18:33 | うれしい。。。 | Comments(0)