ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

カテゴリ:美味しい。。。( 29 )

美味しい〜〜

名古屋に出張だったゆうちゃんと息子。

おみやげはやっぱりこれだよね〜

c0343819_22490261.jpg


美濃忠の上がり羊羹

程よい甘さ
なんとも言えぬ食感
たまりません。

ほっといたら1本食べてしまいそうな感じ。

子供の頃から大好きなんです。

ごちそうさま。

今度 いつ名古屋に出張する?



[PR]
by pommes214 | 2017-02-22 21:35 | 美味しい。。。 | Comments(0)

食べてばかりの。。。①

土曜日
それぞれに予定がありました。
ゆうちゃんと息子は出かけ
私と長女も時間差で出かけました。

次女はバイト。

でもみんな烏丸、河原町近辺。

お昼に次女以外は用が済んだので
合流。
ある方のオススメのメキシカン料理。

教えてもらわなければ行かないお店かも。

小さなお店だけどお客さんの入れ替わりが早い。

c0343819_12553675.jpg


ちょっと路地を入ったお店

Roti Chicken Jackie Tacos

まずでてきたのは

c0343819_12553717.jpg


飲み物もビックサイズ

タコスを3種類選べます

c0343819_14292068.jpg


ゆうちゃんチョイス

c0343819_14292016.jpg


デザートも出てくるお得な感じ。

お値段リーズナブルemoticon-0115-inlove.gif
とっても気に入ったので今度は次女も一緒に行こうっと。


[PR]
by pommes214 | 2017-02-07 12:49 | 美味しい。。。 | Comments(0)

ブーム。

土曜日、息子とゆうちゃんとお買い物。

3人それぞれに目的があってあちこち歩き回って

お昼はあっさりお蕎麦。
ゆうちゃんと息子が一緒だと
尾張屋さんが多いかな。

夕方、お茶にしようと最近我が家のブームの
オグルニエドールに向かいました。

ますば娘2人にテイクアウトしようとケーキを買いに。
ゆうちゃんと息子は
その間に少し離れたところにある町家造りの
お店に向かいましたが
かなり混んでいるみたいで
仕方ないので家で食べることに。

ホントはここの紅茶を飲みたかったのに残念。

c0343819_01071680.jpg


ケーキもあまり種類もなく残念。
私はリンツアトルテに。

ケーキは息子が買ってくれましたemoticon-0115-inlove.gif

食後に紅茶を入れて皆でいただきましたが
いつ食べても美味しい♪

ごちそうさまでした


[PR]
by pommes214 | 2017-01-30 01:00 | 美味しい。。。 | Comments(0)

また食べたい。

昨日 大好きなお店

c0343819_22231655.jpg



オ グルニエドールで買った
紅玉のタルト。

美味しすぎました。

甘酸っぱいりんご
大好きなタルト生地

お友達にお疲れ様とおかえり
ということでお菓子を買いに行ったはずなのに

期間限定のりんごのタルトと出会ってしまったら
お持ち帰りしないわけもなく。。。

だって家族みんなapple pieが大好きだし
喜ぶだろうなぁって。。
ホントは自分が食べたかったから。。。。

さすがに私は昨日
食べすぎてたので今日食べましたが
また食べたい〜

期間限定らしいから
近いうちに買いに行きたい。。

c0343819_22231733.jpg




[PR]
by pommes214 | 2016-11-06 22:14 | 美味しい。。。 | Comments(0)

お祝いランチ。

昨日は、ゆうちゃんに1日早めのお誕生日のお祝いをしてもらいました。

私のリクエストでお店はカジュアルフレンチ。
久しぶりのお店。

c0343819_17391532.jpg


アミューズ
イベリコ豚のパイ
下にはナスのペースト

c0343819_18301641.jpg


前菜
エビのテリーヌ

c0343819_18301693.jpg


ゆうちゃんチョイス
生ハムとエビのサラダ

c0343819_18301706.jpg


スープ
10種類の野菜の冷製スープ

c0343819_18301721.jpg


ゆうちゃんチョイス
車海老のビスク

c0343819_18372866.jpg


メイン
魚料理

c0343819_18372988.jpg


ゆうちゃんも魚は同じ。

ゆうちゃんはお肉料理もオーダー

c0343819_18372999.jpg


私はお肉が苦手なのでやめましたが、
きっとオーダーしてもお腹がいっぱいで食べれなかったと思います。

デザート

c0343819_18373015.jpg


大好きなクリームブリュレ
桃のアイス
抹茶と和栗のロールケーキ

ランチはシェフがお一人でお料理とホールを全てされてました。

とっても満足なランチでしたemoticon-0115-inlove.gif

ご馳走さまでした。
ありがとね〜

[PR]
by pommes214 | 2016-08-29 17:37 | 美味しい。。。 | Comments(0)

今夜のメニュー。

今日は息子のリクエストで茄子のはさみ揚げ。
我が家の子供達の大好物。

芙蓉蟹も一緒に。

何でこの2つのメニューを一緒に作ってるのか、バタバタしてちょっと後悔したけど、
作った時間の割にはあっという間になくなって喜んで食べてくれてよかったわ。

写真は遅く帰ってきた娘の分。
連絡があってから揚げました。
アツアツはさらに美味しいでしょう〜

c0343819_21572736.jpg


疲れて帰ってきたけど
お腹すいたぁ〜と言って食べてくれるとホッとするわ。






[PR]
by pommes214 | 2016-07-19 21:45 | 美味しい。。。 | Comments(0)

美味しい。

昨日は出かけた帰りに、夏のご挨拶のフルーツを買いに行きました。

父がよく行ってた果物屋さん。

とってもこだわりのある店主。
お勧めを尋ねたら、今の時期はお勧めがたくさんあるとのこと。

みかんを試食。

私、みかんは冬のものだと思っていたら
ハウスみかんは今が旬だって。

試食させてもらうと
食べたことがないくらい甘くて美味しい〜
糖度が13以上みたい。

さくらんぼは佐藤錦から紅秀峰にかわったらしい。
これも食べたけど実が佐藤錦よりしっかりしていて、かなり甘い。

桃も美味しいらしいけど去年、桃にしたので今年はみかんに。

翌日持っていくと言ったら
では、明日は定休日だけど、ご用意しておくので明日取りに来てくださいって。

一番いい状態で届けてもらいたいとのこと。

別に配送をお願いしたものは先方に予め連絡してからのお届けらしい。

ひぇ〜凄いなぁ。

あまりに美味しかったから
みかんとさくらんぼ
買って帰りました。

もちろん、進物用じゃなく
お手頃なものを。

さくらんぼはわざわざ奥から出してきてくれました。

これ?もう進物用にできないの?ってくらいいいものだった。

皆で食べましたが、娘たち、大喜び。

今度はお盆に買いに行こう。

c0343819_10500596.jpg


c0343819_10500609.jpg








[PR]
by pommes214 | 2016-07-11 10:29 | 美味しい。。。 | Comments(0)

美味しい。

この時期になると近所で露地物の野菜がよく売られてます。

トマト、きゅうり、茄子、枝豆

形は悪いけど美味しい。

きゅうりはたくさん買って甘酢漬けにしたり
自家製きゅうりのきゅうちゃんにしたり。。

茄子ははさみ揚げが我が家の人気メニュー。

枝豆も黒豆の枝豆で甘くて美味しい。

店先のカゴに並んでいて必要なものを取って横に置いてある竹の筒に小銭を入れるのです。

子供が小さい頃は小銭を入れるのが楽しみの1つだった。

もう少ししたら朝摘みイチゴもあります。

今日は枝豆と茄子を。

c0343819_21533353.jpg


昨日 いただいたマンゴ

c0343819_22300704.jpg


昨日からよーく冷やしてて食べるの楽しみにしてるんだけど。。
マンゴーが大好きな長女がまだ帰ってこないのでお預け状態。

早く帰っておいでよ〜




[PR]
by pommes214 | 2016-07-05 22:30 | 美味しい。。。 | Comments(0)

おみやげ。

お世話になった上司がこの春から名古屋に移動されたらしく、
同期3人で会いに行ってきた長女。

昨日はナゴヤドームで阪神VS中日の野球観戦。

遅くまで遊び、
ホテルに戻って同期3人で遅くまで語り合ってたらしい。

今日は上司のご家族と一緒に、
トヨタ博物館に行って、有名な台湾ラーメンも食べて満喫して帰ってきました。

おみやげはトヨタ博物館のカレーと虎屋ういろう。

ありがとう。

ストレス発散してきたようだし明日からまた頑張ってね〜

c0343819_21142284.jpg


c0343819_21142377.jpg



[PR]
by pommes214 | 2016-07-03 21:07 | 美味しい。。。 | Comments(0)

美味しい。

頂き物のさくらんぼ。

c0343819_17303314.jpg


お取り寄せしたブルーベリー

c0343819_17303317.jpg


美味しいものがあるって幸せ〜


[PR]
by pommes214 | 2016-07-01 17:28 | 美味しい。。。 | Comments(0)