「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

カテゴリ:美味しい。。。( 29 )

毎年。

毎年、この時期になると息子が
買ってきてくれます。

竹の水 @仙太郎

c0343819_21351034.jpg


息子は洋菓子より和菓子が好き。

夕方、今河原町にいるけど何か食べたいものある?って
電話があった。

ちょっと頭が痛かったから和菓子〜と私。

うん、わかった。って

竹の香りがするこの和菓子が好きなんです。

これは娘が好きな
若鮎。

c0343819_14451384.jpg



いつもありがとね。
ご馳走様〜


[PR]
by pommes214 | 2016-06-26 21:26 | 美味しい。。。 | Comments(0)

トマト。

昨日、ご近所さんから美味しそうなトマトをいただきました。

さっそくよ〜くひやしてお塩をかけて食べてみました。
そしたら。。

びっくりするくらい美味しい〜

久しぶりにこんな美味しいトマト食べました。

普段はトマトを食べない息子も
私たちがあんまり美味しいと言うもんだから
食べてみると。

確かに美味い〜と言ってました。

今日はカプレーゼにして食べる予定(^_−)−☆

c0343819_13131962.jpg


ご馳走さまです。


[PR]
by pommes214 | 2016-06-22 13:09 | 美味しい。。。 | Comments(0)

名古屋 おみやげ

たくさん歩いたけどお昼に食べたひつまぶしでお腹が空かず。

まずは午前中に取り置きをお願いしていたものを取りに行きました。

子供の頃から父が名古屋に行くと必ず買ってきてくれた

美濃忠の上がり羊羹



c0343819_21292458.jpg


c0343819_21292494.jpg


甘すぎず、とっても美味しいのです。

1本でも食べれそうな美味しさ。

ゆうちゃんの大好きなきしめんも。

夜の味噌煮込みうどんまでちょっとお茶しようと高島屋の上の階へ。

ほっこりしてあまりお腹すいてないけど新幹線の時間があるので移動しようかと思ったら目の前に

行く予定のお店があるじゃないの〜

すでに並んでる人がいたので私たちも並ぶことに。


そのうちにお腹も空いてきて
席に着いたらすぐにエプロン巻いて運ばれてくるのを待ってるゆうちゃん。

c0343819_22050286.jpg


子供か!

お待ちかねの味噌煮込みうどん 食べました。

c0343819_22050204.jpg



普段食べてるよりかなり固めのうどん。

関西ならもう少し湯がいて〜といいたいくらいのかたさ。

でもこれが名古屋流。

味はしつこすぎず満足。

見たいものを見て、食べたいものを食べて
楽しい1日でした。


1日22000歩強。

よく歩きました。

今度はどこにしようかな?
[PR]
by pommes214 | 2016-05-02 19:25 | 美味しい。。。 | Comments(0)

美味しかったよ。

今日は朝から息子も一緒にお買い物。

息子はこの間買っばかりの超お気に入りのジャケットきて登場しましたよ。笑笑

高島屋であちこちお買い物。
なぜかドンドン手荷物増えてる。

ランチは
ピッツェリア マリータ

少し並んだけどとっても美味しいから平気。

まずは
マルガリータ。
c0343819_20554564.jpg


皆で食べ終わった頃の絶妙のタイミングで2枚目

モッツァレラ

c0343819_20554573.jpg


そして3枚目

燻製のチーズを使ったレジーナ

c0343819_20554554.jpg


3枚のピザ、写真では同じように見えるけど
おあじは全然違うんですよ〜

ゆうちゃんと息子はライスコロッケやポテトコロッケも食べてました。

c0343819_20554696.jpg


またまた移動してお買い物。

疲れたからイノダコーヒーでひと休み。

c0343819_22350402.jpg


息子と私はもう少し寄り道したかったけどゆうちゃんはバンドの練習があったから
慌てて帰りました。

よーく歩いた1日でした。






[PR]
by pommes214 | 2016-04-24 20:47 | 美味しい。。。 | Comments(0)

2日遅れの。。

息子から ホワイトデーにもらった〜

c0343819_21170887.jpg


妹たちにもそれぞれ渡してました。

私にはおまけで和菓子も。

c0343819_21170877.jpg



どれも大好きなものばかり。

ありがとね


[PR]
by pommes214 | 2016-03-16 21:12 | 美味しい。。。 | Comments(0)

はるみちゃん。

今年も叔母からはるみちゃんが届きました。

密かな毎年楽しみにしてる我が家。

c0343819_23370884.jpg


甘くて美味しい〜

いつもありがとね。

[PR]
by pommes214 | 2016-03-07 23:31 | 美味しい。。。 | Comments(0)

疲れてるときは。。

娘が仕事の帰りに買って来てくれた
ハーゲンダッツ。

お疲れがピークな娘が食べたかったらしいけど
私も今日は食べたい気分だったので嬉しい。

私にはクリスピーサンド。

c0343819_22223414.jpg


好みもわかってくれてるやん。
みんなはカップ。。

美味しかった〜emoticon-0115-inlove.gif

ありがとね。


[PR]
by pommes214 | 2016-01-28 22:16 | 美味しい。。。 | Comments(0)

Merry Christmas ♪

今年もAKI先生の愛情たっぷりのクリスマスケーキをお願いしました。

私的には今までで一番インパクトがあるケーキでした。

さっぱりした柚子果汁が入ったムース
美味しい〜

c0343819_15003205.jpg


ケーキは昨日食べたんだけど、あの美味しさが忘れられない〜

こんなこと珍しい。

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね(*^◯^*)




[PR]
by pommes214 | 2015-12-24 20:10 | 美味しい。。。 | Comments(0)

ピザ。

車の点検をしてる間に、河原町まで出て
あれこれお買い物。

探し物はいいのが見つからず断念しました。

ランチはゆうちゃんのピザが食べたいというリクエストで初めてのお店。

c0343819_21110613.jpg


何度もこのお店の前を通って気になってました。

3年前もここは別のイタリアでした。
とってもユニークなシェフが美味しいお料理を出してくれるので気に入ってたのに移転しちゃって。

狭いお店でカウターに7人
テーブル席に8人

ご夫婦だと思われる2人。
いいタイミングでピザを焼いて出してくれる。

テーブルに書いてあったけど、ピザが焼きあがって美味しいのはほんのわずがだから早めに食べてくださいって。

だから2人で黙々と食べましたemoticon-0115-inlove.gif

メチャクチャ美味しい〜

私、ピザは2ピースくらいで十分なんだけど
ここのはしつこくなくて何枚でも食べれる〜

c0343819_21110739.jpg


c0343819_21110755.jpg


同じように見えるピザだけど、チーズが違うのでそれぞれに美味しい〜

サイドメニューのパスタコロッケもひとつ。
c0343819_21110809.jpg


ふらっと1人でも入れそうなお店
見つけたぁ〜。





[PR]
by pommes214 | 2015-12-20 20:40 | 美味しい。。。 | Comments(0)

美味しい。。

ダイエットするよ‼️と言いながら

ほうとう鍋の後に食べたこれはかなり美味しいぞ〜

c0343819_21121234.jpg




[PR]
by pommes214 | 2015-12-18 21:09 | 美味しい。。。 | Comments(0)