「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

カテゴリ:美味しい。。。( 29 )

焼きました。

久しぶりにアップルパイ焼きました。

店先で栗を見たら渋皮煮
紅玉を見たらアップルパイ。

リンゴは一昨日に煮てました。
昨日のランチのデザートがタルトタタンだった話をゆうちゃんにしたら

アップルパイ、タルトタタンが大好きなゆうちゃんはその情報はいらんで。って、
食べれなかったしね。

なので夕方、アップルパイを焼いたのですが
よーく考えたら明日息子の誕生日だったから
焼くの明日にすればよかったなぁ〜

息子も無類のアップルパイ好き
(よく似た親子。。)

生地の焼き具合は納得できないけどリンゴは美味しかったわ。

まだまだ修行中(≧∇≦)

c0343819_22262775.jpg


c0343819_22262810.jpg



[PR]
by pommes214 | 2015-12-16 22:19 | 美味しい。。。 | Comments(0)

ちょっと贅沢。。

進物にと買ってきたものなんですが

急遽キャンセルになったのでゆうちゃんとふたりでいただきました。

鯛味噌茶漬けと穴子茶漬け。

c0343819_16454427.jpg


c0343819_16454480.jpg


とってもお上品なお味。
美味しい〜💕

こってりなものよりこんなあっさりしたものを好むようになってる私。

またこっそり買ってこようっと(^_−)−☆
[PR]
by pommes214 | 2015-11-30 16:39 | 美味しい。。。 | Comments(0)

初めての。。

ずっーーーと気になっていたお店にゆうちゃんと行ってきました。

パティスリー オ グルニエ ドール

町屋なんだけど現代的なオシャレな店内。


私が食べたリンツアトルテ

c0343819_20553267.jpg


ゆうちゃんが食べたガトーポム

c0343819_09072194.jpg



本格的なフランス菓子って感じ。
とっても美味しい〜💕

アイスアールグレイもとっても美味しかった。
お店で飲むアイスティーでなかなか美味しいのに出会えないけどここのはまた飲みたい。

いつもお正月に食べてる
ガレット デ ロワ のチラシももらってきたの。
今年はこのお店のにしようかなぁ〜


今日のランチも初めてのお店でした。
娘が美味しかったよ〜って言ってたので行ってみました。

c0343819_01154002.jpg


c0343819_01154158.jpg


和風だしのパスタなんです。
オクラとなめこととろろのパスタ。

くどくなくて美味しかった。
お箸でいただくの。

どちらのお店もまたいこうっと。


[PR]
by pommes214 | 2015-11-14 20:46 | 美味しい。。。 | Comments(0)

分けてもらいました。

先日の飲み会の次の日

花嫁の父が美味しいお菓子を届けてくれました。

このお菓子は八坂神社の中の料亭 中村楼の
フレンチ ランベリー京都のクグロフ。

c0343819_11191777.jpg



ここで披露宴をしたんだそうです。

とっても美味しいお菓子でしたemoticon-0115-inlove.gif

ちょこっと幸せを分けてもらった気分〜💕

ごちそうさまでした。

c0343819_11191766.jpg




[PR]
by pommes214 | 2015-11-06 11:02 | 美味しい。。。 | Comments(0)

美味〜

シルバーウィークということで義妹が帰ってきました。

いつも美味しいお菓子を買ってきてくれるんですが。。。

今回はケンズカフェの
特選ガトーショコラ

c0343819_22171502.jpg

スイーツには目がない我が家。
温める。
常温で。
冷やして。
3種類の食べ方があるらしいけど、
冷やしていただきました。

c0343819_22185584.jpg
c0343819_22191191.jpg

c0343819_22194576.jpg

美味しい〜

ホント美味しかった。
ほぼ無言で食べてた私達。

ごちそうさまでした。

[PR]
by pommes214 | 2015-09-18 22:15 | 美味しい。。。 | Comments(0)

美味しい〜

先週、北海道に旅行に行った義母からのおみやげ。

ピュアホワイト

c0343819_21472318.jpg


味来 (みらい)

c0343819_21472316.jpg


いつもは圧力鍋で加熱するけど
今回はレシピ通り鍋で3分湯がきました。

甘くて美味しい〜

産地の人はいつもこんなに美味しいとうもろこしを食べてるのね〜

羨ましいぞ〜

先々週息子が友達の引越しを手伝って岡山まで。

友達のお母さんからいただきました。

粒が大きくて甘くて
ホントに美味しいピオーネ。

こんなにりっぱなピオーネを1箱(4房)もいただいて
ありがとうございます(*^◯^*)

c0343819_21472352.jpg


きびだんごは息子から。
久しぶりに食べたら懐かしい感じで美味しい〜


ごちそうさまでした。
[PR]
by pommes214 | 2015-09-01 21:34 | 美味しい。。。 | Comments(0)

久しぶりの。

母が大好きだった麦代餅

久しぶりに食べたよ。

美味しゅうございましたo(^▽^)o

c0343819_21540314.jpg

[PR]
by pommes214 | 2015-04-18 21:53 | 美味しい。。。 | Comments(0)

蟹。

義母が城崎に1泊旅行へ行ってきました。

おみやげは
蟹で〜す。

c0343819_0565072.jpg


明日娘も帰国するし皆で食べることにしようっと。
[PR]
by pommes214 | 2015-03-06 00:54 | 美味しい。。。 | Comments(0)

焼き芋

安納芋を買ってきて焼き芋にしました。

びっくりするくらい甘かった。

c0343819_19242265.jpg

[PR]
by pommes214 | 2014-12-14 19:23 | 美味しい。。。 | Comments(0)