「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

カテゴリ:同窓会。。( 6 )

打ち上げ。

同窓会幹事のお疲れ様会で神戸に行ってきました。

6年間も通ってた学校の近くにこんなお店があったなんて知らなかった。

精養軒。

c0343819_22275351.jpg


ランチメニュー

c0343819_22275381.jpg


c0343819_22275408.jpg


c0343819_22275434.jpg



11人も集まると賑やかで。。
楽しい〜

このまま帰るのは物足りないから皆でカラオケへ。

今回も都はるみ、フィンガー5 ピンクレディ
キャンディーズ ドリカムなど次々歌ってくれました。

ハイ、私は楽しく聴いておりました。

同窓会幹事となり、準備段階から何かとたいへんだったけど
幹事であれこれ考えながら心に残る同窓会が出来てよかった。

新しい輪も広がったしね。

また皆で会おうね〜

ありがとね。




[PR]
by pommes214 | 2016-01-17 22:09 | 同窓会。。 | Comments(0)

夜の部の続き。。

夜の部が終わって幹事はお片づけ〜

そのあとお仕事で参加できなかった友達が来てくれるというので3次会へ。

三ノ宮駅前のジャンカラ。。

私、カラオケは20年ぶり(≧∇≦)

途中で他のグループも合流してなんと29人。

ジャンカラで最初に通された部屋では酸欠になりそうになったのでおばちゃんパワーで広い部屋に替えてもらいました。

まずはピンクレディー UFO

振り付けありでフルに歌って盛り上げてくれた友達。
皆、口々には歌うけどマイクは嫌だ!って感じ。

次はEarth wind&fire の宇宙のファンダジー

都はるみ アンコ椿は恋の花
フィンガー5 恋のダイヤル 6700
秋川雅史 天の風になって

全て同じ友達が振り付けあり、モノマネあり、こぶしあり で楽しく歌ってくれて盛り上がりマックス〜

笑いすぎて顔が元に戻らない。

別の友達は八神純子メドレーをしっとりと歌ってくれました。

あとは太田裕美 木綿のハンカチーフ

などなど。

だーれもAKB48 は歌わない。

昔の曲ばかりなのですぐ歌えるの。

まだまだ聴いていたかったけどもう終電になるかも〜って後ろ髪引かれながら先に帰りました。

帰ったら日付変わってました(≧∇≦)

楽しかったわぁ〜

帰ってからもら興奮がさめずなかなか寝れなかった。

今回の同窓会は準備からお手伝いさせてもらって無事にお祝いの会も同窓会も終えることができてホッとしてます。
そして懐かしい先生や仲間と再会できて嬉しかった。

次回の同窓会も今から楽しみだわ。

みんなありがとね。

今も変わらないこの制服が大好きemoticon-0115-inlove.gif

c0343819_18502139.jpg



[PR]
by pommes214 | 2015-11-23 18:21 | 同窓会。。 | Comments(0)

同窓会 夜の部。。。

場所を移動して今度は同窓会の準備〜

仕事の関係で来れない人もいたので
久しぶりの同窓会だったし夜の部もすることになりました。

今度は先生なしです。

急遽5人増えて51人。

こちらも懐かしい仲間が集まり賑やかな会です、

学校の先生をしている友達が出席を取ってくれました。

本格的な同窓会は15年ぶり。

NYから一時帰国してる友達も来てくれました。

まぁホントにマイクなしでは聞こえないくらい賑やかなな会でしたよ。

笑いすぎて顔が痛くて。

打ち合わせもしてないのに懐かしい写真を持ってきてる子もいたので更に盛り上がりました。

あっという間にお開きとなりました。

今度はいつかな?

次の幹事さんよろしくね〜


c0343819_21484604.jpg



[PR]
by pommes214 | 2015-11-22 21:37 | 同窓会。。 | Comments(0)

同窓会 昼の部。。。

中高6年間学年主任でお世話になった先生の
90歳 卒寿のお祝いの会。

3か月前から準備をして懐かしい同級生50人集まっての会のなりました。

先生の挨拶の言葉をいただき涙で始まりました。

私は受け付けをしましたが
同級生が入ってくるなりすぐ名前が出てきて
昔に戻った気がする。

6年間の仲間は宝物。

記念品は私が先生のバースデーキルトを作らせてもらいました。
c0343819_21372214.jpg


感謝の気持ちを込めて作らせてもらいました。

手芸部の仲間は写真フレームをトールペイントで可愛く仕上げてくれました。

懐かしい高校時代の仮装行列のビデオがありそれを見ても泣けてきました。

最後によく礼拝のときに歌った聖歌を歌い、
校歌をうたいました。

この校歌は先生が中学の時にできたそうで作曲は山田耕筰氏だそうです。

締めは応援歌

心のふるさと松蔭 を歌い泣き笑いでお開きでした。

先生 いついつまでもお元気でいてくださいね。

そして素敵な同級生のみなさん
またお会いしましょうね。


c0343819_21372366.jpg



名残惜しいけど会場をあとに、次へと向かいました。












[PR]
by pommes214 | 2015-11-21 21:27 | 同窓会。。 | Comments(0)

神戸。。

今日は同窓会の打ち合わせで神戸へ。

あいにくの雨だったけど心はウキウキemoticon-0115-inlove.gif
やっぱり神戸が好きなんだわ〜


2時からだったのでその前に友達とランチ〜

c0343819_18574820.jpg


辺りを歩くとルミナリエの準備をしていました。

c0343819_20094212.jpg


c0343819_20094248.jpg


神戸が大好きな私だけど人混みが嫌いだから
恥ずかしながらルミナリエは見たことないんです。

準備だけみてなぜか興奮。。

神戸市役所の横を通ったら懐かしい花時計。
c0343819_18574892.jpg


短大の卒業アルバムのグループ写真はこの前で撮りました。
懐かしすぎる〜

今は来週開催される神戸マラソンにちなんでのモチーフみたい。
知らなかったんだけどマラソンの発祥の地だとか。

打ち合わせは4時間近くになりましたが
懐かしいビデオを見たりして楽しかったわ。

みんな多才でいろんな役割がこなせるの。
素晴らしい。
私。。なんにもできないけど準備から参加させてもらえてよかったemoticon-0115-inlove.gif

体育祭のときの仮装行列の動画が残っていました。
今みてもかなりすごくてびっくり。


2週間後は先生の卒寿のお祝いとその後は同窓会です。

懐かしい仲間が集まっての思い出深い会となります様に。






[PR]
by pommes214 | 2015-11-08 18:48 | 同窓会。。 | Comments(0)

第1回。。

秋にお世話になった先生の卒寿のお祝いをすることが先日のプチ同窓会で決まり
第1回の打ち合わせが神戸でありました。

まずは2時間ほどどんな風にするかとあれこれ意見交換〜

思い出話を交えて楽しい時間。

場所を変えて夜の部でお世話になる磯上邸でスイーツ食べながら続きを。


90歳を迎える先生は6年間学年主任で、私のクラブ顧問でもありました。
今は年賀状でご挨拶するのみになってしまってるので今度お会いできるのがとても楽しみ。

記念の品のひとつに心を込めて小さなサイズだけどキルトを作ることになりました。

まぁ〜手芸部だった私なので手作りのものをお渡ししたいと思って。
随分針を持ってないけど、そろそろ始動開始するぞ〜
って何度も言ってるけど。。。

次回は9月。
懐かしい神戸に行く機会が増えて嬉しい〜

c0343819_22265352.jpg

今回のお祝いの会は100人前後集まる予定なので
楽しいお祝いの会になるよう幹事皆で頑張りま〜す


[PR]
by pommes214 | 2015-08-11 22:01 | 同窓会 | Comments(0)