ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

カテゴリ:断捨離。。( 6 )

減ってる?

近頃、お休みの日に家にいるときは片付けばかり。

今日も朝から衣服の入れ替えをしつつ、今まで取ってあった物を処分したりしてたらあっという間にまたまたいくつものゴミとなりました。

夕方、ゴミ袋5ケ、捨ててきました。

片付けても、片付けても減らない我が家の物たち。
ホントに断捨離できてるの?

収納するためにと言いながらあれこれ買ったりしてるし、いつまで続くのやら。

イオンで見た大きなツリー。

c0343819_22493100.jpg


今年は片付いた部屋に早めにツリー飾ろうかな〜
[PR]
by pommes214 | 2015-11-07 22:34 | 断捨離。。 | Comments(0)

昨日の続き。。

土日の片付けの続きをやってます。

が。。。細々としたものが収納できなくて困ったぞ〜

食器類はほぼなんとか、無理やり?収まったけど。

今日は○イソーに2回も行って収納に便利そうなもの買ってきてるけど。。。

あと少し 頑張れ〜

ってホントは刺繍したくてウズウズしてる私。
もう少し頑張ったら

また明日〜にしよう っと。

今日は空が綺麗だった。
仕事の行き帰り空見てたら自転車ぶつけそうだっだ(≧∇≦)

今年の秋はいいお天気が続いて嬉しい016.gif
気持ちが軽くなるもんね〜

c0343819_16403283.jpg


[PR]
by pommes214 | 2015-10-26 16:32 | 断捨離 | Comments(0)

疲れました。

今週末(正確には金曜日から。)
食器棚を入れ替えるために荷物で溢れたリビング。

準備として少しは片付けて色々処分してはいたけど。。。

不要なものがまたまた山ほど出てきました。

土曜日の朝、食器棚到着〜

処分する食器棚を引き取って貰い新しいのを設置〜

しか〜し、
我が家の天井の高さに合わせて棚を作ってもらったはずなのに数ミリ合わない(≧∇≦)

うそ〜 (≧∇≦)

お店に確認して(クレーム)の電話もしたりしてすったもんだありましたがなんとか設置完了。

こんな時ゆうちゃんが怒り出す場合は私が冷静で
私がキレ出すとゆうちゃんが冷静なのだ。

今回はやや私の方が対応の悪さに怒ってました。

作り直してもらう〜と。

その後は食器類を入れて行くのですが食器類が多すぎてなかなか収まらない。

よ〜く考えて不要なものは処分してようやく片付けが8割方終わったかな。

二日間ほとんど外に出かけずずーっと片付けてました。

刺繍もしないで。。

またまたゴミの山です。

昨日の夜は疲れたので外食しようと思ってたら次女が彼の試合の応援の帰りに家に寄ったので一緒にご飯を食べに行きました。

何度か会ってますがいい子なんですよ。

楽しそうな娘と見てると嬉しくなるわ。


片付けはあとはゆっくりちょこちょこするつもり。

とりあえず、今週末はゆうちゃんも私も頑張りました。

お疲れ様〜


c0343819_21024816.jpg




[PR]
by pommes214 | 2015-10-25 18:38 | 断捨離 | Comments(0)

今週も。

先週に引き続き今週も断捨離しました。

お嫁にもってきたサイドボードを入れ替え
(駐車場に置いて物入れにしました)

クラビノーバを移動して窓際に新しいサイドボードを置くように片付けました。

まぁ捨てるものばかりでびっくりです。

家具を移動させると埃で汚い(≧∇≦)

小まめに掃除していたつもりだけどダメですね〜


サイドボードが届くのは来週なので今は荷物であふれかえってるリビングですが引っ越ししてきた頃のことを思い出します。


これが落ち着いたらこんどはキッチンに取り掛かる予定。


去年の今頃はノルウェーで楽しんでいたのにえらい違いですがたまには抜本的に片付けるのもいいのかも〜

シルバーウィークも掃除の毎日になりそうです、

この額を飾る場所が確保できたので飾ってみました。


やっぱりほっこりするコレットさんの版画。

大好き〜

c0343819_21054717.jpg


[PR]
by pommes214 | 2015-09-13 20:56 | 断捨離 | Comments(0)

今日も。。

今日も断捨離しました。

大事に取ってあったけど結局いらないというものが多すぎる(≧∇≦)


いい機会なので処分してます。


子供達の小さい時の懐かしいものもたくさん出てきて思わず手を止めて見入ってしまいます。

長男が2さいのころかな。
高島屋のミキハウスの前で撮ったんだとおもいます。

c0343819_21152772.jpg



こんなに可愛い時期もあったんだなぁ〜

そんな長男ももう27歳。



明日も続きで断捨離しますよ。

来週 サイドボードが来るまでもうひと頑張りしないとね〜


[PR]
by pommes214 | 2015-09-12 21:07 | 断捨離 | Comments(0)

ただいま断捨離中〜

息子の一人暮らしをきっかけに断捨離しようとしている我が家。

息子もマンションへ荷物を移動してもらい、次女が息子の部屋に移動。
長女も部屋の大改造。

ちょっと片付けると出るわ出るわ、使わないものが。。。

こんなのあったっけ?ってものも多くて(≧∇≦)

反省しなければいけないですよね。

すでに衣類、燃えるゴミ、燃えないゴミでゴミ袋
7ヶ。

まだまだ出るはず。

リビングもパッと見ただけではどこ片付けしたん?ってくらい散らかってます。

続きは明日、
結局私がやらないと終わらない。

ゾーッとしますが次の家具が届く日が決まってるので必死でやらないと。。。

各自、頑張ってやるように〜




[PR]
by pommes214 | 2015-09-06 17:03 | 断捨離 | Comments(0)