ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

カテゴリ:北欧刺繍。。( 4 )

今日は家で。

今日は出かける予定もなく

朝から片付けしたり、着物のお手入れをしました。

結婚の時に母が用意してくれた着物。
ほとんど着てない私。

気負わず着物が着れるようになりたいわ。


夜になって刺繍する時間がやっとできた。
連休中は出歩いてたから疲れて針が持てなかった(≧∇≦)

刺繍し始めたら楽しくて止まらない〜

c0343819_01254375.jpg



ポーチができる予定。

[PR]
by pommes214 | 2016-05-05 00:00 | 北欧刺繍。。 | Comments(0)

出来ました。

北欧刺繍の特別講習会で習ったポーチが完成しました。

先月は刺繍を習い、宿題で全部刺繍をすることになってました。

そして今日は仕立てを習いました。

2時間のレッスンはあっという間。
あと少しというところで時間切れ、

家に帰って仕上げました。

帰りにもう一つキットを分けてもらい、忘れないうちにもう一つ作ってみようと思ってます。

c0343819_18262583.jpg


c0343819_18262574.jpg


c0343819_18262555.jpg


先にしないといけないものがあるのでちょっと刺繍はお預け。。。

さぁやる気がでてるところで次、がんばろ〜💕

[PR]
by pommes214 | 2015-11-26 18:14 | 北欧刺繍。。 | Comments(0)

楽しい〜

先週 北欧刺繍を習ってからはまってる私。

今日はほぼ1日会社に缶詰めだったので
。。といっても電話番です。

他に自分の仕事をチャチャとしてから
iPhoneでお気に入りの音楽聴きながら
刺繍してましたemoticon-0115-inlove.gif

ベースの刺繍は残しておいて
キルトの方に切り替えてやることにしよう。

c0343819_18202483.jpg



[PR]
by pommes214 | 2015-10-29 18:12 | 北欧刺繍 | Comments(0)

楽しい!

昨日は北欧刺繍のレッスンに行ってきました。

2か月で可愛いポーチができるというレッスンです。

c0343819_14243074.jpg


c0343819_14243165.jpg


実は前にもちょっとやりかけたんだけど
うまくできず挫折しました。

でも今回は前に習ったおかげですんなり始められて、しかも楽しい〜emoticon-0115-inlove.gif

先生とも楽しくお話ししてあっという間でした。

私の横に座ってくださった講師の方は福岡から来られてました。
ビックリ〜

前でレッスン受けてる人は静岡かららしい。

次回はポーチの縫製を習うから今回の宿題は刺繍全部。らしい(´・_・`)

昨日は帰ってから刺繍ばかりしてました。
進んではほどき。、の繰り返しでしたが楽しくて〜

パッチワークや、大切なキルトを作らなくてはならないのでやることがいっぱいだけど
頑張るよ〜


c0343819_14243195.jpg


[PR]
by pommes214 | 2015-10-23 14:04 | 北欧刺繍 | Comments(0)