「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

カテゴリ:パッチワーク。。( 18 )

連日。

金曜日は友達と、土曜日はゆうちゃんと息子と
阪急うめだ セッセキルトフェスティバルを観てきました。

c0343819_22482036.jpg


c0343819_22482702.jpg


たくさんの素敵な作品を観て

刺激をもらい

また次の作品が頑張れそうです。

ありがたいことに私の作品も展示していただきました。
嬉しかったけど、あの会場にはパンチのない自分の作品がちょっと恥ずかしかったり。。。

立ち止まって私のタペを観てくださってる方を見て嬉しかった。

まだまだ勉強しなきゃ〜


[PR]
by pommes214 | 2016-11-13 22:39 | パッチワーク。。 | Comments(0)

出来ました。

パスポートケースを入れるポーチ

前回、無くて不便だったので作ってみました。

こんなことしてる場合じゃないけど。。

月末までに2点作りたいもの作って
タペストリーは帰ってきてから本腰入れて
必死のパッチで作る予定。

ポーチのタッセル
どっちつけるか迷い中。

c0343819_21114380.jpg





[PR]
by pommes214 | 2016-09-03 21:05 | パッチワーク。。 | Comments(0)

東京国際キルトフェスティバル。

昨日 行ってきました。

c0343819_14322123.jpg



今回はオープニングセレモニーのチケットをいただいたので初めて初日に行きました。

会場に入るとすでに表彰式が始まっていました。
紀子さまも出席されていました。

オープニング遠くに見えてます。

c0343819_14322245.jpg

始まってすぐ会場の中を回っていたらすぐそこを紀子さまが通られました。

大賞作品をご覧になってました。
その時、私たち大勢に
前を失礼いたします って一言。

お目にかかれて嬉しいemoticon-0115-inlove.gif

まずはクリブのブースへ。
そして
先生の衝撃のログキャビン に向かいました、

c0343819_14322253.jpg


c0343819_14322233.jpg


どこを見ても可愛いくて。

c0343819_14322262.jpg


c0343819_14322236.jpg


c0343819_14322355.jpg


c0343819_14322300.jpg


すべてログキャビンで作られてます。

他の方もみんなログキャビンでの作品ですが

私はやっぱり先生のタペストリーが
大大大好きでしたemoticon-0115-inlove.gif

そしてお友達のパートナーシップの作品を見て回り
(今回はおさぼりして出さなかったけど来年の予告があったのでまた頑張ります‼️)

今回 絶対に買おうと思ってたもの2点getして
たくさんのショップをゆっくりと見て回り

素晴らしい作品を見て回りました。

続く。







[PR]
by pommes214 | 2016-01-22 12:56 | パッチワーク。。 | Comments(0)

神戸。

私の針仕事展 を見るために神戸に行ってきました。

会場内は素敵なタペストリーがいっぱい。

でも、作りたいと思えたのは数点かな。

今年はいろんな作品観て充電する1年。

いつもならちょこちょこキットなど買うけど
今回は見るだけに留まったぞ〜

お友達に会えるといいなぁ〜と思ってたけど
会えず残念。

私もランチの約束があったから移動〜

c0343819_21210340.jpg



[PR]
by pommes214 | 2016-01-09 21:15 | パッチワーク。。 | Comments(0)

楽しいレッスン

昨日は駅前レッスンでした。

駅前レッスンでは基礎から応用まで習ってますが、自由科になってここ1年くらいは毎月先生が変わって色んなことを習ってます。
先生のお得意としてるものを習います。

昨日のレッスンは幾つかのパターンを色の使い方で色んな風に見えるとか、枚数並べてパターンを楽しむとか。

縫わずに塗り絵してましたが好きなんです。
塗り絵が。。

他にはクリスマスのミニタペや、早くも来年の干支も習いましたよ。

年女の娘のために作ろうっと。

ちょっと初心に戻れたようなレッスンでした。

また頑張ろうっと。

c0343819_00425221.jpg





[PR]
by pommes214 | 2015-10-15 23:49 | パッチワーク。 | Comments(0)

ようやく。。。

クリブキルト作品展まであと1週間,

ようやく完成しましたemoticon-0115-inlove.gif

タペストリー、きのこ3ヶ、
ハウス、チャレンジキルト。

完成すると、
これでいいの?
あんなに必死だったのにあっけなく感じて
達成感もあまりなく。。。

でもなんとか間に合ってホッとしてます。

作品展までにちょっとやりたいことあるのでもうひと頑張りします。

あとは体調整えて楽しみま〜す。

c0343819_23444111.jpg

今回は完成するまでに座骨神経痛に2度も苦しみました。

2度めは今月に入ってから(≧∇≦)
今回はきつくて。。

どうか作品展までには良くなりますように~





[PR]
by pommes214 | 2015-05-21 23:40 | パッチワーク。 | Comments(0)

ギンガーのはさみ

娘の用の為、ひとり京都駅へ。。

ついでにキルトのしつけ用のピンを買い足しておこうと手芸屋さんへ。

めったにこのお店に来ないのでウロウロしてると??

み〜つけたぁ

ギンガーのはさみemoticon-0115-inlove.gif

c0343819_1631105.jpg


ネットで注文してたけど不良品とかで2カ月ほど待たされてました。

とってもよく切れる優れものなんですよ〜

お値段もネットよりお安く(一般の値段)
会員になると10%OFF
ラッキーなことにSALE中でさらに20%OFFに〜

やったぁ〜

お友達の分と2つ 買っちゃったemoticon-0115-inlove.gif

せっかく会員になったから時々覗きにこようっとemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by pommes214 | 2015-03-14 16:22 | パッチワーク。 | Comments(2)

サクサクと。。

タペストリーのトップが出来たので
しつけをするまで、次のことをしないとっ????

ということで、リネットさんのレッスンで習ったツールを使ってヘキサゴンを作りました。

これも作品展の課題で使います。

ツールを使うとあっという間に準備できました。

あとは繋いでいきます。

土日は家でチクチクしようっとemoticon-0115-inlove.gif

c0343819_23253964.jpg

[PR]
by pommes214 | 2015-03-13 23:21 | パッチワーク。 | Comments(2)

丸。丸。丸。。

タペストリーのトップ完成までもう少し。。

アップリケ部分に付け足す丸い実を作ってます。

先日、リネットさんの講習会の時に習った技法で便利ツールを使って。。

細かすぎて敬遠しがちな丸い実。

便利ツールを使うと簡単にできる〜

しかも慣れてくると早くできるし楽しい〜emoticon-0115-inlove.gif

丸い実、ただいま 製造中〜

c0343819_22473484.jpg

[PR]
by pommes214 | 2015-03-02 22:40 | パッチワーク。 | Comments(0)

間に合うのかな?

今日は1日中、チクチクキルトをする予定だったのに。。。

朝から頭痛でダウンemoticon-0106-crying.gif

午前中はほとんど動けず寝てました。

お昼も作れずすぐ食べれるものを買いに行ってもらいました。

薬も効いてきたのかだんだん楽になってきたら、じっとしてられず少しチクチクして。


また横になって。。。

予定してたほどできなかった??


とりあえずここまで。。。

焦りばかり。。

間に合うかなぁ〜

c0343819_23172696.jpg

[PR]
by pommes214 | 2015-02-22 23:12 | パッチワーク。 | Comments(2)