ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

カテゴリ:ガーデニング。。( 9 )

今年も。。

紫陽花が咲き始めました。

c0343819_11535391.jpg


アイビーがなくなり、赤い実がたくさんなったクリスマスホーリーも虫にやられたので切ってもらい、
スッキリした玄関周り。
今年は一段と紫陽花が映えるわぁ。

しばらくは紫陽花で楽しみましょうemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by pommes214 | 2016-06-02 11:48 | ガーデニング。。 | Comments(0)

植え替え。

アイビーを撤去してから
玄関周りが寂しくなったのでいつものまつおえんげいに行ってきました。

空いていたのでまずはログハウスで

c0343819_20472816.jpg


c0343819_20472854.jpg


やっぱりいつものワッフルも食べたいなぁとハーフサイズを2人で分けっこしました。

⇩⇩⇩ハーフサイズ。

c0343819_20472803.jpg



帰ってきてから雨が降りそうだったので慌てて植え替えました。

c0343819_20472936.jpg


ちゃーんと育ってくれたら一面に咲くはず。

暑くなる前にもう少し植え替えしようっと。




[PR]
by pommes214 | 2016-05-29 16:03 | ガーデニング。。 | Comments(0)

スッキリしました。

今日は外壁の蔦の撤去をしてもらいました。

結構な高さまでアイビーは伸びてるので大丈夫かな?と心配でした。

でもさすがですね〜
シルバー人材の方ですが
昔携わってたんだなぁと思われる仕事ぶり。

邪魔にならないように部屋にこもってましたが
お1人ではしご?脚立?に登って手際よく作業をされてました。

壁にかなり頑丈にはった根をとるのはかなり大変だったとおもいます。

予定の2時間は過ぎ、すべて終わったのは3時間半くらいかかってましたが普段使うゴミ袋の倍くらいの大きさの袋2ケ分のゴミ。

お陰様で綺麗になりました。

壁にはった根はそのうち取れるらしいです。

他にも虫にやられた木も1本切ってもらいました。

やぁスッキリしたなぁ〜

c0343819_17503033.jpg


c0343819_17503092.jpg


c0343819_17503183.jpg



数本の挿し木だったのにいつの間にか
こんなに太いものに。

c0343819_17503104.jpg


c0343819_17503159.jpg



撤去あと

c0343819_17503250.jpg



c0343819_22162131.jpg




少し見栄えは悪いけど

いろんな意味で取り除いてよかったと思ってます。

家を守ってくれてるヤモリさん一家は住み家がなくなって困ってるかも。

シルバーのおじさん
お疲れ様でした。








[PR]
by pommes214 | 2016-05-27 17:34 | ガーデニング。。 | Comments(0)

満開。

ゆうちゃんの実家の玄関先のバラは満開です。

義母に聞くとなんていう名前のバラかはわからないらしいけど
見事に咲いてます。

藤の花も咲いてます。

このバラが終わると紫陽花が咲くらしいです。

c0343819_18244889.jpg



c0343819_18244837.jpg



どなたかご存知ないですか?
[PR]
by pommes214 | 2016-04-26 18:21 | ガーデニング。。 | Comments(2)

すずらん。

お友達にもらったすずらん。

追加で1株買ってきて植えたすずらん。

植え替えて手入れが上手く出来てなかったけど
見るとすずらんがニョキニョキ育ってきてる〜

栄養が悪いのか花は小さいけどかわいい花が咲きそう〜emoticon-0115-inlove.gif

たっぷり雨が降ったから今日はイキイキしてるお花たち。

見てると私が元気になるわ。

c0343819_16163143.jpg


c0343819_16163121.jpg


c0343819_16163169.jpg


c0343819_16163105.jpg


[PR]
by pommes214 | 2016-04-22 16:11 | ガーデニング。。 | Comments(0)

可愛い〜。

ムスカリが咲いたよ〜

c0343819_17404383.jpg


クロッカスはまだかな?

[PR]
by pommes214 | 2016-04-11 17:39 | ガーデニング。。 | Comments(0)

癒し。

毎朝 植え替えたお花見て癒されてます。

c0343819_20274370.jpg


c0343819_20274313.jpg


紫のお花が好き〜

[PR]
by pommes214 | 2016-01-14 20:26 | ガーデニング。。 | Comments(0)

紫陽花

この家に引っ越ししてきたときご近所さんにいただいた紫陽花を挿し木にしました。

今年は今までで一番咲いてる気がする〜


c0343819_23351567.jpg

[PR]
by pommes214 | 2015-06-02 23:33 | ガーデニング。 | Comments(0)

すずらん

去年、お友達にもらったすずらん。

うまく手入れできてなかったのに今年
芽が出てきてくれました ^_^

愛おしい〜

c0343819_22075000.jpg

[PR]
by pommes214 | 2015-04-13 09:55 | ガーデニング。 | Comments(0)