「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

カテゴリ:手作り。。( 4 )

思い出。

片付けをしていたら出てきました。

次女が入園の時に作ったバッグと座布団カバー。

ママ友と一緒に楽しく作ったもので
長女のも一緒に作りました。

何だか処分出来ずに置いてます。

c0343819_21491612.jpg


後ろはこんな感じ

c0343819_21491646.jpg


お揃いの座布団カバー

c0343819_21491680.jpg


入園時、まだ字が読めなくても自分の椅子がわかるように座布団で印をつけたんだったなぁ。

しまってあったからクシャクシャだけど。。

長女のはお家の中に女の子がいるのを作りました。
どこにしまったんだろう?

忙しかったけど楽しい時間だったなぁ〜

今度はお孫ちゃんのために。。。

ってまだまだ先になりそうだわ。






[PR]
by pommes214 | 2016-02-09 11:25 | 手作り。。 | Comments(0)

さっそく。。

昨日買ったキットをさっそく編み始めた友達からラインが届いた。

すごいなぁ〜

来週の日曜日に会うから教えてもらおうっと。

c0343819_02323864.jpg



[PR]
by pommes214 | 2016-01-10 23:30 | 手作り。。 | Comments(0)

誘惑の多いお店。

前々から北欧刺繍のことをネットで探してて見つけたお店。

ようやく行くことができました。

ヴェアルセ。

元町の古いビルの中にいろんなお店がはいってました。

c0343819_22284897.jpg


優しい色合いの毛糸がずらりと並んでました。

編み物は得意じゃないけど編んでみたい〜

でもこのお店で見たかったのはツビスト刺繍のキットだった。

実際に本やキットを見ると、とってもセンスのいい色のキットで作ってみたかったけど
あまりにも細かすぎて私には無理だ‼︎と判断。
諦めることに。

でもニットのキットがどうしても気になって。。。

編み物の先生になれる友達と一緒に買っちゃった〜

わからないときは友達に聞けるしね。

先生、よろしく〜

さっそく編みたいけど、先にやることあるからね〜

順番、順番。。。

このボタンはパリに住んでるスタッフが買い付けて持ち帰ってるものだそうです。
数もそろってるしお値段も高くないみたい。

c0343819_01432378.jpg



お店には北欧の雑貨もいろいろ並んでました。
可愛いお店emoticon-0115-inlove.gif

また行こうっと。






[PR]
by pommes214 | 2016-01-09 22:21 | 手作り。。 | Comments(0)

出来ました。

久しぶりにがま口作りました。

いつも息子がお世話になってる友達宅。
いつ行っても(遅い時間でも)お邪魔してご飯をご馳走になってるらしい。

この間、息子と話しててその友達の奥さんがマリメッコが好きと聞き、年末もゴルフに行く時にお世話になるそうなので、
お礼にがま口プレゼントさせて〜と言って作りました。

気に入ってもらえると嬉しいんだけど。


息子に聞くと、ブルーの方がいいのでは。というので
もうひとつはお届けしたい人がいるので
送ることにしよう。

c0343819_14300597.jpg




[PR]
by pommes214 | 2015-12-23 14:23 | 手作り。。 | Comments(0)