ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

カテゴリ:nantuketbasket( 4 )

作品展

上本町でナンタケットバスケットの作品展が開催されてると聞き
行ってきました。

c0343819_22194253.jpg


上本町銭屋カフェ

素敵は空間にオシャレに展示されていて
材料や、編む高さ、カービング、
持ち手、にそれぞれ個性が出て
同じサイズのはずなのに
仕上がりは同じものがなくどれもとっても素敵😍

次々と作りたいものが出てくる。

ナンタケットバスケットの八代江津子先生の本を初めて手にしました。
もう本屋さんでは買えないみたいなので中を見るのは初めて。
欲しい〜って思うほど素敵は本。

ふと見ると
本の中の先生の写真を撮った人の名前を見ると
主人の同級生だった。
うそ!すごいやん。
びっくりでした。
主人はその場で友達にラインしてました 笑

グッズも販売していたので
今作ってるバスケットに飾るカービングを1つ買いました。

象牙で作ってるのはもっともっとうまく作れるようになってから買ってもらおっと

ランチも銭屋カフェで
c0343819_22293968.jpg

ゆうちゃんはキーマカレー

c0343819_22312877.jpg


帰りにお友達オススメの倒れそうになるくらい美味しいケーキを買いました。

なかたに亭

c0343819_22314050.jpg
会場に向かう時何気なく見ていたお店だったけど
有名なお店だったみたい

帰りに立ち寄るとすごい人。

美味しさそうなケーキがズラリ。
迷いに迷って5つ

c0343819_22330151.jpg
噂どおりとっても美味しくて
全種類買って帰れば良かったと思うくらい。

2日遅れの
娘の誕生日祝いをしました。

c0343819_22335819.jpg

Aちゃん
おめでとう㊗️

たくさんの作品に触れて
持ちたいバスケットが増えました。
頑張ろっと





[PR]
by pommes214 | 2017-11-18 22:18 | nantuketbasket | Comments(0)

完成。


今日はナンタケットバスケットのレッスンでした。

8月から作っていたバスケットが完成しました。

難しかったです。

編み直しもしましたし、慣れない作業が多く
綺麗ではないですが
とっても嬉しいです。

中袋もお気に入りの生地を使って
刺繍しました。
これは慌てて作ったので
不出来ですが
中袋を色々作って楽しみたいと思います。

もちろん、レッスンの帰りは
できたてのバスケットを提げて帰りました(^.^)

c0343819_17464416.jpg

c0343819_17464637.jpg






[PR]
by pommes214 | 2017-10-10 23:02 | nantuketbasket | Comments(0)

レッスン

今日は朝からナンタケットバスケットのレッスンで御影。

2回目のご自宅レッスン
素敵なバスケットがずらりと並んでいて
次に何作りたいか悩む〜

前回の宿題で編んでいったところまでチェックしてもらい
OKがもらえたので次に進みました。

そして娘からお願いされてたブレスレットの材料を選んで編み始めました。

他の生徒さんの作品を見せてもらいました。
いい刺激もらいましたよ。

帰りにガーデンズへ。

お気に入りのお店が12日に閉店らしいので覗きに。

バスケットが完成したら内袋をリバティの生地で作ろうかなぁ
と思いつつ、それは次回にして。

ナンタケットのレッスンはとっても荷物が多くて大変。
重たい荷物を持ってそのまま河原町へ。

ゆうちゃんと待ち合わせ。

ちょこっと用を済ませて
甘いもの食べてほっこり

c0343819_21531505.jpg


長女と合流してまたまた買い物に付き合って。。。

帰りました。

よーく歩いて疲れましたが、
ナンタケットの宿題がしようかなぁ。





[PR]
by pommes214 | 2017-09-02 21:37 | nantuketbasket | Comments(0)

第2弾。

ファーストバスケットが完成し、
次に編み始めたのはダブルワイン
オープンバスケット

ワインが2本入る大きさのバスケットです。

周りの方からは難しいよ。

って言われてるのでドキドキです。

前回編んだ時の注意点を思い出しながら

編み編み。

9月のレッスンはご自宅レッスンもお願いして3回あります。

材料がある分は編めました。

ちゃんとできてるのだろうか?

不安です。

同じ形を編んでる人がやり直ししましたよ。
って言われてました。

えー編み直し?

編んでる時は無心になれるので好きです。

早く完成して持ち歩きたいなぁ〜

娘からブレスレットのリクエストがきました。
先生に尋ねたら材料はあるとのこと。

今度のレッスンの時にいただいて作ることにしようっと。

c0343819_18433962.jpg


c0343819_18433970.jpg






[PR]
by pommes214 | 2017-08-28 16:40 | nantuketbasket | Comments(0)