「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

カテゴリ:ランチ。。。( 7 )

初めましての。

ランチは。。

ここまで来たら行ってみたかったお店へ。

やはり並んでる〜
前に来た時は夜でもう閉店してました。

それでも並んで食べたいお店。

c0343819_19104164.jpg


c0343819_19104173.jpg



娘オススメの土ごぼうの天ぷら
c0343819_19104157.jpg


一番ノーマルなうどんにしました。

c0343819_19104235.jpg


娘は肉味噌うどん。
ピリ辛で美味しいらしい。

食後はオーナーからの一口杏仁豆腐。
そして冷たいおしぼり。

有難い心遣い。

帰るとき、忙しいのに、オーナーが
わざわざ来てくれるの。

イケメンのオーナー。

ありがとうございました。。って

とっても美味しかった〜

並んでるときにゆうちゃんにLINE。

俺も食べたい〜と嘆いてた(*^◯^*)

今度は一緒に行こうね。

って、並ぶの嫌いなゆうちゃんには無理かも。




[PR]
by pommes214 | 2016-06-28 19:02 | ランチ。。。 | Comments(0)

笑ったわぁ。

今日は幼稚園ママとのランチでした。

かれこれ20年のおつきあい。

長女と次女は2つ違いでお友達も2つ違いの人が多くて、よく遊びました。

子供たちは今はあまり会うことはないけど
ママは今も時々会ってランチしてます。

ランチはセイボリー

自家農園のお野菜たっぷりのメニュー

前菜

c0343819_22473898.jpg


メインはお魚にしました

c0343819_22473873.jpg


デザート

c0343819_22473981.jpg


おしゃべりが尽きないメンバー

笑い過ぎてなみだがでてくる。
笑い過ぎてお腹が痛くなる。

おばさん6人で賑やかだろうなぁと思ったけど周りも同じような人ばかりでした。

場所を変えてまたまたおしゃべり〜

子供たちの近況、病気の話、いろんなこと話してリフレッシュしました。

また頑張れそう〜

楽しかったわぁ。

今回来れなかった人もいるから近いうちにまた会おうね〜


[PR]
by pommes214 | 2016-06-05 22:38 | ランチ。。。 | Comments(0)

楽しいランチ。

ゆうちゃんとコストコに行くと言ってたら

なぜかいつの間にか5人になってました。

ゆうちゃんが駐車場を並んで入るのが嫌いなので
朝早い出発。
おかげで10時のオープン前から入れる。
でももっと早く来てる人もいっぱいいるしね〜

子供たちは期待していたものは買えなかったみたいだけど。

帰りにお気に入りのお店でランチをすることに。

大扇食堂。

c0343819_19481493.jpg


こんな名前だけどイタリアンのお店。

ここの前菜が大好き。

c0343819_19481441.jpg


この前菜を食べるとかなり満足する。

私はリゾット

c0343819_19481451.jpg


見た目は??って感じだけどかなり美味。

c0343819_19481530.jpg


c0343819_19481599.jpg


皆が食べたパスタ。

パンもこんなにたくさん出てくる

c0343819_19481545.jpg


このバスケットがもう一つ出てきました。

美味しいからついつい食べてしまうけどかなりきつい〜

でもデザートが出てくるとまた食べちゃう〜

c0343819_19481588.jpg



お値段以上に満足させてくれるランチです。

ここのシェフはゆうちゃんがイタリアにいったときに行ったレストランで偶然修行してたことがあるらしい。これも何かのご縁かも。

子供たちが大きくなって揃って出かけることも少なくなってきたけど
よく喋って、よく笑って、よく食べて

楽しい休日でした。




[PR]
by pommes214 | 2016-04-10 19:36 | ランチ。。。 | Comments(0)

友達と。

お墓参りのあと、
この間からキャンセルばかりして会えなかった友達とガーデンズでランチ〜emoticon-0115-inlove.gif

大好きなRYURYUも土筆も並んでたので
阪急の中のお店へ。

チェサピーク

予約してなかったからサロンでおしゃべりしながら待ってました(*^◯^*)

サラダ
c0343819_21405021.jpg


カブのスープ

c0343819_21405173.jpg


ブイヤベースが中に入ってるパイの壺

c0343819_21405199.jpg


デザート
c0343819_21405174.jpg


コーヒーもいただきながらずっーとおしゃべりしてました。

よくおしゃべりしたわぁ〜

急な連絡だったのにありがとね〜

来月は4人組で会うのが楽しみだぁ〜
神戸ツアーでよろしく〜




[PR]
by pommes214 | 2016-03-21 21:01 | ランチ。。。 | Comments(0)

今日のランチ。

先週に引き続き、取り寄せたものを取りに楽器屋さんへ。

ランチはいつものスマートコーヒーで。
いつも並んでる2階が気になってたの。

2階は下の古い喫茶店とちょっと違って落ち着いた感じ。

私はクリームコロッケと海老フライのランチ。

c0343819_19464256.jpg


このクリームコロッケ 美味しい〜

食後にコーヒーを頼んだけど禁煙だったので
下の喫茶店に移動してコーヒーを。
ゆうちゃん ほっこりです(*^◯^*)

c0343819_19525130.jpg


そのあと お京阪に乗って移動〜



[PR]
by pommes214 | 2016-02-06 19:43 | ランチ。。。 | Comments(0)

ランチは。

ブラブラと歩いて友達と向かったのは

十字屋

c0343819_21520767.jpg


c0343819_21520763.jpg


ここは中学から短大までの同級生のご実家。
今は妹さん夫婦がしてるそうです。

ザ、洋食屋さんって感じのお店。

私が好きなのはオムライス。

でも今日はエビフライのセット。

c0343819_21520712.jpg


c0343819_21520895.jpg


タルタルソースがなかったのは残念だった。

やっぱりオムライスにしたらよかったなぁ〜

いっぱいおしゃべりして今度向かったのは
行ってみたかったお店〜


[PR]
by pommes214 | 2016-01-09 21:45 | ランチ。。。 | Comments(0)

娘とランチ♪

今日は娘2人とお出かけでした。

まずはランチ〜

お気に入りのお店
サンタマリアノベッラ

c0343819_11134462.jpg



前菜

c0343819_11134474.jpg


ハーブいっぱい〜

c0343819_11134582.jpg


パスタはイイダコと九条ネギのアラビアータ

c0343819_11134583.jpg


メインはお魚

c0343819_11134678.jpg


デザートはいちごのミルフィーユ

c0343819_11134634.jpg


このミルフィーユが食べたくて2月じゅうに行きましたemoticon-0115-inlove.gif


娘2人とランチすることはかなり珍しいこと。
時間もなかなか合わないし、休みの日なら必ずゆうちゃんも一緒だから。

とっても楽しい時間でしたemoticon-0115-inlove.gif

食事の後は、明日から第2弾の卒業旅行に出かける娘の買い物にお付き合い〜

当然私がスボンサーemoticon-0106-crying.gif

卒業式の後の謝恩会に着る服もいいのが見つかって、一安心。

なかなか似合ってたので少々予算オーバーでしたが購入〜
今後、お友達の結婚式にも役立ちそうだしね。

気がつけば6時前??
慌てて帰りました????

歩きすぎて疲れましたが楽しい時間でしたemoticon-0115-inlove.gif

明日から気をつけて楽しんでおいで〜〜
????
[PR]
by pommes214 | 2015-02-25 23:17 | ランチ。 | Comments(0)