ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと。。。( 119 )

負けないぞ〜

先週くらいから私の周りでインフルエンザが大流行してます。

主人の実家や弟の家族

母も寝込んでるし、ゆうちゃんは出張に行ってるので寝込むわけにはいかない。
息子と2人で体調気遣いながら
気を張りつめてます。

キルトも必死でやらねば。
娘の卒業式もあるし、
卒業旅行直前の娘に移すわけにはいかないぞ!

明後日はお楽しみも待ってるし

頑張れ〜 自分

ようやく昨日
お雛様を飾りました。
いつもギリギリですが 旧暦で4月3日まで飾ります。

初節句で飾った時よりかなり簡素化してますが。

娘に早くいいご縁がありますように。

c0343819_10112794.jpg





[PR]
by pommes214 | 2017-03-01 10:00 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

雪。雪。雪。

昨日の夜から降り始めた雪。

c0343819_19280875.jpg


気がつけばこんな状態になってました。

そして今朝、起きてすぐ外を見ると
降ってる 降ってる。

受験生のみんなは大丈夫だったかな?と心配になったり
今日が成人式でなくてよかったなぁ思ったり

外は辺り一面雪です。

c0343819_19280806.jpg


c0343819_19280966.jpg


お花も埋もれてます

c0343819_19280974.jpg


久しぶりにみました。
氷柱、。

鼻水が垂れてるみたいだけどね 006.gif021.gif

c0343819_19281083.jpg


明日も雪がかもしれないけど、
家の前は坂道で車じゃ怖いので
ゆうちゃんと歩いてスーパーに買い出しに。

家の近くの大きな道まで出ると、雪はかなり溶けていて車も通れるし、歩けるし。

うちの周りだけ雪が残ってたみたい。

帰ってきてゆうちゃんは明日のために雪かきをしてくれました。

明日は支障なく仕事ができますように。。







[PR]
by pommes214 | 2017-01-15 19:18 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

今日も。

今日は朝から実家のお墓参り。

混んでいるのでは?と心配してたけど、
スイスイ〜と行けてよかったわ。

今日は娘たちも一緒だったから両親も喜んでくれてると思うし、私もしんみりしないですんだわ。

そのあとはおきまりのコース
ガーデンズへGO‼︎

よくもまぁお買い物ばかり。。。
付き合うのは大変です。

ランチは久しぶりのお店

土筆苑

c0343819_22275016.jpg


私はカニクリームコロッケ

c0343819_22275180.jpg


お店はいっぱいでした。

長女は初めてのお店
とーっても気に入ってました。

たくさん歩いた割にはいいものに出会えず
でした。
まぁそんな日もあるよね〜

明日こそ
ゆっくりとチクチクしないと。。。
(目の下の痙攣がマシにってきたから)

お正月休みは終わり、
普通の生活しないとね。







[PR]
by pommes214 | 2017-01-03 21:49 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

今年も。

おせちを作りながら紅白観てます。

今年も残すところ2時間弱。

あっという間の1年でした。
いろんなことがありました。

4月には息子が修行から戻ってきてゆうちゃんの元で働き始めました。

5月から念願だったあるレッスンを始めました。
中々進歩はないけど毎週楽しんでます。

秋には2回目クリブツアーに参加。
アイルランドとロンドンに行った私。
見るもの全てが私には刺激的でした。

今度はゆうちゃんとゆっくり行きたいところでした。

次女の就職も決まりそろそろ夫婦2人の時間が増えてきそうな予感。

そんな中、よく喧嘩もしました。
お互い年齢とともに、頑固になっているんだと。。。

年末の買い出しに出かけ
2人で忘年会と称してゆうちゃんの好物のうなぎを食べて1年お疲れ様でした〜

c0343819_20433479.jpg



来る年も良い1年になりますように。

大好きな香りに癒されながら。。。

c0343819_20433559.jpg





[PR]
by pommes214 | 2016-12-31 22:10 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

初めて。。

日曜日 同窓会幹事の忘年会があったので神戸へ。

まずはランチ〜

移動してカラオケ🎤。

そして最終日のルミナリエ。。。

私、初めてなんです。
ルミナリエを観るの。

ずっと一度はと思いつつ中々観れずにいました。

観るまではちょっとワクワクしていた私ですが、
実際観ると、

なんだか胸が痛かった。

色んな想いがでてきて泣きそうになった。

たくさんの方々被災し、
たくさんの方々が亡くなった。

震災の記憶を残し、あの日のことを決して忘れてはいけないと心から思いました。

楽しい仲間と一緒に居ることがありがたいと。

いい1日でした。

c0343819_22285890.jpg


c0343819_22285892.jpg


c0343819_22285935.jpg


c0343819_22290003.jpg







[PR]
by pommes214 | 2016-12-15 22:21 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

あれ?

今朝見たら

c0343819_12392588.jpg


ハンドソープが白濁してる。

確か2日前までは(昨日までかも)これだった。

c0343819_12392692.jpg


まだ未開封なのになぜ???

まだここに置いて2ヶ月なのに。

どーして?


[PR]
by pommes214 | 2016-11-10 12:34 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

楽しい時間。

朝からゆうちゃんと息子とお買い物。
冬物アウターを買い、これでいつ寒くなっても
平気〜

お昼は
ピザ ピッシェリア マリータ

ここのピッツアはたぶん私が食べたピッツアの中で一番美味しいかも。

今日も3種類を3人で。


マルゲリータ

c0343819_22553339.jpg


水牛のチーズ?だったかな

c0343819_22553401.jpg


燻製チーズ

c0343819_22553533.jpg


画像だけでは同じピッツアのようだけど
味は全然違う。

c0343819_22553573.jpg


ランチのあとはそれぞれ予定が。








[PR]
by pommes214 | 2016-11-05 22:46 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

ピンクリボン。

10月は乳がん撲滅
ピンクリボン運動月間。

ゆうちゃんが中国で通訳をお願いしてる
人が彼と彼氏の友達カップル4人で
来日。

昨日は大阪で27キロも歩いたそうだ(驚)

そして今日は京都に。
朝から伏見稲荷に行ったり
その近辺。
そして伊勢丹などでお買い物

そして夜はゆうちゃんと息子
私も一緒に
おこしやす〜ってことでお食事会。

皆、日本の生活に興味津々。
楽しい時間を過ごしました。

食事の後、皆でスタバに行こうと思ったら
今日はハロウィンで心斎橋でハロウィンの仮装が見たいということで大阪に行きました。
(大阪泊だからね〜)

帰りに見た
京都タワー

c0343819_22425876.jpg


中国の客人もなぜあの色なのか?
って気になったみたい。
説明したら写真撮ってました。

明日の夜から東京に移動するらしい。
残る日程も気をつけて楽しんでね〜

私も乳がん検診予約しないと〜


[PR]
by pommes214 | 2016-10-31 22:28 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

こんなところに。。

今年の春だったかな?

阪急百貨店の催事で
岡山デニムのワンピースを買いました。

ゆる〜い感じでお気に入りでした。

そのデニムをロンドンにも持って行こう❗️って思ってました。
用意をし始めたとき、
どこを探しても見つからず
どこかにしまいこんでるのかと何度も探したけど
なくて、諦めて他のを持って行ったのでした。

今朝
ベランダに干してあったバスマットがなくて
ふとお隣を見たら屋根まで飛んでしまってる〜
と、よーく見たらワンピースなんと何度探しても見つからなかったあのワンピースが。。。

屋根にのっかってました。

風でとんでたのも気づかず
数ヶ月。

私では届かないので
お昼にゆうちゃんが帰ってきたときに
お隣さんに声をかけて取らせてもらいました。

数ヶ月放置していたので
もうダメかとおもってましたが
裾の一部だけダメージ加工したみたいになってるけど着れそうでよかった。

裏返しで干しててよかったわぁ。

それにしても飛んでいったのも気づかないなんて
恥ずかしい007.gif

c0343819_17473293.jpg





[PR]
by pommes214 | 2016-10-27 16:52 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

いつも。

10月20日。

主人の大親友の結婚記念日。
他のお友達の結婚記念日は覚えてないのになぜか昔から彼の記念日は思い出します。

そして、ゆうちゃんと
今日記念日やねと話してます。

ついこの間その話をしていたと思ってたのにもう1年経ったんやね。

東京でのお式だったので私はお留守番でした。
帰ってきてゆうちゃんから式の様子を聞いてたことも覚えてます。

そんな彼は7年前に1人で逝ってしまいました。

我が家の壁には彼がタキシードでビシッと決めてる写真が貼ってあります。

誕生日、記念日、命日
事あるごとに彼の話題をして思い出してる私達です。

彼のことを思い出してたときに
ラグビー平尾さんが亡くなったってニュースを見ました。

うそって。。。

同志社で同い年。
大学のキャンパスで何度か見たことあるし試合も行きましたよ。
かっこよかったよね〜

53歳。
若すぎます。

ご冥福をお祈りします。


話はガラッと変わりますが
久しぶりにケーキ焼きました。

ブルーベリーのコンポートから作りました。

c0343819_19345387.jpg



明日このケーキを持ってお出かけします016.gif

うふふ 楽しみ〜

[PR]
by pommes214 | 2016-10-20 19:23 | 日々のこと。。。 | Comments(0)