ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと。。。( 121 )

こんなところに。。

今年の春だったかな?

阪急百貨店の催事で
岡山デニムのワンピースを買いました。

ゆる〜い感じでお気に入りでした。

そのデニムをロンドンにも持って行こう❗️って思ってました。
用意をし始めたとき、
どこを探しても見つからず
どこかにしまいこんでるのかと何度も探したけど
なくて、諦めて他のを持って行ったのでした。

今朝
ベランダに干してあったバスマットがなくて
ふとお隣を見たら屋根まで飛んでしまってる〜
と、よーく見たらワンピースなんと何度探しても見つからなかったあのワンピースが。。。

屋根にのっかってました。

風でとんでたのも気づかず
数ヶ月。

私では届かないので
お昼にゆうちゃんが帰ってきたときに
お隣さんに声をかけて取らせてもらいました。

数ヶ月放置していたので
もうダメかとおもってましたが
裾の一部だけダメージ加工したみたいになってるけど着れそうでよかった。

裏返しで干しててよかったわぁ。

それにしても飛んでいったのも気づかないなんて
恥ずかしい007.gif

c0343819_17473293.jpg





[PR]
by pommes214 | 2016-10-27 16:52 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

いつも。

10月20日。

主人の大親友の結婚記念日。
他のお友達の結婚記念日は覚えてないのになぜか昔から彼の記念日は思い出します。

そして、ゆうちゃんと
今日記念日やねと話してます。

ついこの間その話をしていたと思ってたのにもう1年経ったんやね。

東京でのお式だったので私はお留守番でした。
帰ってきてゆうちゃんから式の様子を聞いてたことも覚えてます。

そんな彼は7年前に1人で逝ってしまいました。

我が家の壁には彼がタキシードでビシッと決めてる写真が貼ってあります。

誕生日、記念日、命日
事あるごとに彼の話題をして思い出してる私達です。

彼のことを思い出してたときに
ラグビー平尾さんが亡くなったってニュースを見ました。

うそって。。。

同志社で同い年。
大学のキャンパスで何度か見たことあるし試合も行きましたよ。
かっこよかったよね〜

53歳。
若すぎます。

ご冥福をお祈りします。


話はガラッと変わりますが
久しぶりにケーキ焼きました。

ブルーベリーのコンポートから作りました。

c0343819_19345387.jpg



明日このケーキを持ってお出かけします016.gif

うふふ 楽しみ〜

[PR]
by pommes214 | 2016-10-20 19:23 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

完成。

洗面所のプチリフォーム

ようやく完成しました。

何度も打ち合わせをしましたが、
お互いちょっと思い違いがあったり

最終打ち合わせで壁紙を変更したのが
現場に伝わってなくて
気づいたのが、綺麗に貼ってもらってからという
アクシデントもあったり007.gif
(一気にテンション下がりました007.gif)


2日間、工事が延びましたが
貼り直してもらいました。

今日 鏡を取り付けてもらって
完成〜

とっても気に入ってます016.gif

まだ 片付けてないけど
連休に頑張りますよ〜

ゆうちゃんが一目で気に入った蛇口。

c0343819_23271116.jpg


洗面台で朝シャンなんてもう誰もしないから
見た目重視で決めました。

c0343819_23271287.jpg


鏡の中もたっぷり収納。

c0343819_23271480.jpg


こんな棚も取り付けてもらいました。

c0343819_23271541.jpg


大きめの棚も作ってもらい、好みの色を塗ってもらいました。

c0343819_23271640.jpg


このライトは娘が選びました。

洗面台の下もオープンにして棚を作ってもらったので綺麗に片付けないとね。

以前は窓のところに洗濯機と乾燥機を置いてたので、窓はほとんど無いのと同じでしたが
今度は位置を変えたので明るくなりました。

狭い洗面所のリフォームだけでも
私的には家に篭りっきりなので
大変でした(慣れないしね)

リビングや他の部屋も壁紙張り替えたりしたいけど、荷物を移動させたりしないとダメだから
当分は無理だわ。

と、いうか もっと先で建替えなら嬉しいなぁ〜
なーんてね。

なんだか気が抜けて。。。

寝込まないようにしないと。

まだまだやることあるしね。

ハイ、明日からお掃除頑張ります006.gif


[PR]
by pommes214 | 2016-09-15 23:00 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

お月見。

娘を迎えに行った行き帰り、

まん丸お月様みて
パワーもらった。

そして

お団子も食べました001.gif

c0343819_22592638.jpg



[PR]
by pommes214 | 2016-09-15 22:57 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

始まりました。

今日から洗面所のプチリフォーム始まりました。

洗面台を替えよう〜という話から
ちょっと大きくなったけど、
予定ではとっても素敵な洗面所に生まれ変わるの。

この家に引っ越ししてきたときも、
建て売りとはいえ、間取りも壁紙、トイレやお風呂の色も細かな注文をして建ててもらったけど、

今回、洗面所だけのスペースだけど、
以前とは全く違う雰囲気になるはず。

楽しみで仕方ないよ〜


でも、今日はお仕事も休んで家に篭りっぱなし。

こんな時は、パッチワークをしよう〜とおもうけど、なかなか落ち着かなくてできない。

なので、片付けをして様子を見守ってました。

今日は配線工事だったので インターフォンもついでになおしてもらいました。

予定では今週いっぱいかかりそう。

明日はちょっと仕事に行けるといいなぁ。

20年使った洗面台。
お疲れ様でした。

c0343819_16292855.jpg




[PR]
by pommes214 | 2016-09-05 15:47 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

今日は。。

朝、起きたら
オリンピックの結果をまずチェックするのが最近の日課になってる私。

シンクロ
競歩
レンリングでメダルという嬉しい知らせ。

明日、大腸検査を受けるゆうちゃんは朝から検査食なので
どこにも出かけず、私は朝から美容院へ。

美容院の大きなテレビで陸上を見てたら
400メートルのリレーで銀メダル016.gif

すごい〜
快挙だよね〜

思わず拍手して喜んでしまいました。

周りの人は冷静なのにビックリです。

大いに楽しませてもらってるオリンピック。
あとは、男子マラソン。

頑張って〜

ゆうちゃん、検査食だけでお腹が空くから、
寝るのに限ると只今お昼寝中。

私はチクチク刺繍なう。

たまにはこんなお休みもいいよね〜

c0343819_15115121.jpg


[PR]
by pommes214 | 2016-08-20 15:04 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

送り火。

五山の送り火。
いつも、ベランダからみて義父、両親をおくってるのに、
今年は雨でよく見えず残念。

テレビで見て
バイバイ〜と心の中で。

c0343819_21274111.jpg


お盆休みは終わり。
明日から仕事だ。

のんびりし過ぎてちゃーんと仕事できるかなぁ。


久しぶりに5人揃っての食事でした。
ホントなら外食しよか?ってことになりそうだけど、大文字もあるし家でご飯となったのに見れなくてホント残念だったなぁ。

でも、会話が弾んだ賑やかな夕食
楽しかった(^_−)−☆

[PR]
by pommes214 | 2016-08-16 21:20 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

山の日。

初めての山の日。
暑かったねぇ〜

朝からお墓まいりへ。

高速は混んでると見込んで国道走ったけど、やっぱり混んでました(≧∇≦)

お墓を綺麗にして両親とゆっくり会話して、
ちょっとしんみりしてしまったけど、
気持ちは落ち着いたかな。

暑くて、汗だくでした。

そしていつもの場所へ。

ランチはやや遅めでしたが
RYURYU

ゆうちゃんはトマトベースのパスタ

c0343819_11024045.jpg


私は冷製明太子パスタ

c0343819_11024198.jpg


なぜか、ゆうちゃんも食べたいと勝手に
大盛り頼んでました。

パンナコッタ好きのゆうちゃんはデザートも。

c0343819_11024166.jpg


去年もお盆はこのお店に来てたような。。

ガーデンズでお買い物。

プルチーナでは迷いに迷ってリバティの生地を買っちゃった。
これで簡単なチュニック作って秋にお出かけするの〜

行き帰りの車の中
久しぶりに本音でゆっくり話したような気がする。
なかなかそんな時間ないし、いい時間でした。


[PR]
by pommes214 | 2016-08-11 22:48 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

おめでとう&お疲れ様でした。

オリンピックが始まり、TVを観ることが多くなりましたが、
柔道で銅メダルを獲得した2選手は娘がお世話になってる会社の社員です。
オリンピック前に応援の日本手ぬぐいを持ち帰ってきていたのでこれを持って応援していました。

日本の柔道は技が綺麗で観ていて楽しいですよね。
銅メダル おめでとうございます。

c0343819_13200707.jpg


そして、昨日はフェンシングの試合もありましたね。

元フェンサーの娘は、偶然にも昨日、母校の合宿に顔を出して久しぶりに剣を持ったそうです。
現役時代、鬼のように怖かった?顧問も卒業生が顔を出すと嬉しそうだとか。
でも、娘が
なぜか、先生と話す時先生の前で無意識のうちに正座してる自分にびっくりしたらしい(*^◯^*)

結果は残念だったけど、
太田さんのおかげでフェンシングもメジャースポーツになったきがしますね。

お疲れ様でした。


[PR]
by pommes214 | 2016-08-08 13:13 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

ライブ。

今日は夕方から
ゆうちゃんがいつもバンドの練習でお世話になってるスタジオのオーナーのミニライブへ。

夕方、バイト終わりの娘と待ち合わせしてまずはお茶タイム〜

omocafe

c0343819_22210716.jpg


黒ごまババロアが美味しい。

そのあと、娘と別れて祇園までウロウロしてお買い物しながらライブへ。

えっ?ここ?ってすごい場所。
普通の家?
駐車場の一角に建てた小屋?みたいな感じ。
中に入るとカウンターと畳、長テーブルに丸椅子。

ちょっとカルチャーショックだった私。

前座が始まりました。
バンドメンバーのひとりの人がアコースティックギターでオリジナル曲を熱唱。

そしてメインの始まり。
ギターでブルース、洋楽、オリジナルを。
なかなか渋い歌声。

ややお話長めだったけど楽しかったわぁ。

帰りはうなぎが食べたかったけど遅くなって無理だったので
初めてましての
壹銭洋食。(テイクアウトはあります)

c0343819_23590130.jpg


予想通り 外国人ばかり。
たまたま同じテーブルになった家族もフランスからだと思います。
皆お行儀よく、お箸を上手に使って綺麗に食べてました。

もしかしたら日本人は私たちだけ?って感じでした。

c0343819_23590234.jpg


c0343819_23590259.jpg


c0343819_23590312.jpg


c0343819_23590387.jpg


ちょっとソース多めだったけど、美味しかった。

祇園祭りも終わったけど
街中は人で溢れてました。

はい、帰ってきてから
ゆうちゃんは、ベース弾いてます(いつものことなんです)







[PR]
by pommes214 | 2016-07-30 22:15 | 日々のこと。。。 | Comments(0)