ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと。。。( 121 )

父の日。

朝から雨の父の日。

特に出かける予定もなくダラダラ〜

子供たちから探してたスニーカーをプレゼントしてもらったゆうちゃん

c0343819_01400308.jpg


就活中の次女がテストの帰りに
買ってきてくれたバームクーヘン

c0343819_01400359.jpg


夜は手巻き寿司〜

の〜〜んびりとした日曜日。
体力回復したし明日からまたがんばろっと。


長女は私が観た

ル テアトル ディオールを観てきたらしい。
素敵だったと私以上に感動してました。

もう一度見に行こうかなぁ〜

[PR]
by pommes214 | 2016-06-19 23:15 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

おかえり。。

さっき、帰国したとゆうちゃんから電話がありました。

火曜日から出張でした。

何が起こるかわからないお国なので
帰ってくるまでは安心出来ない。

ホッとしました(*^◯^*)

毎日、ホテルに戻ると電話がありますが、
遅くまで宴会もあり大変そうでした。
お酒も飲めないのにね。

ゆうちゃんのリクエストで
そうめんを用意してます。

今週末はのんびりする予定。。。?

お疲れ様でした。

我が家の紫陽花が色濃くなってきました。

c0343819_18305134.jpg





[PR]
by pommes214 | 2016-06-10 18:08 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

やっと。。

カラッとしたいいお天気でしたね〜

こんな日は身体も軽く
家事もはかどるわぁ〜

c0343819_18040747.jpg


紫陽花の花が咲いたので両親にお供え。

c0343819_18040704.jpg


やっと週末〜

今週もお疲れ様〜



[PR]
by pommes214 | 2016-06-03 18:01 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

スズメバチ その後。

今日は仕事はお休み。

朝から市役所に電話して蜂の駆除の件を尋ねて
業者さんを紹介してもらい

すぐに業者さんにきてもらいました。

私たちは怖くて入れない3階なのに

業者さんはちょっと見てみますね〜と

簡単に上がって行きました。

私は3階に持って上がりたかったものを
今がチャンス‼️とばかりに持ち上がりました。

いろいろ見てもらいましたが、巣を作った形跡はないとのこと。
たまたた迷い込んだのかもと。

ちょっとはホッとしましたが、

帰りに、玄関周りに茂ってるアイビーを見て、
これは巣を作りやすいからやめた方がいいと。
他にもアリやその他の虫、ネズミなどもこれを登っていくかもしれないからと。

ゾーッとして、即、市のシルバー人材に電話して
見に来てもらってすべて取り除いてもらうことにしました。

私の手が届く範囲のアイビーはゴミ袋2つ分
取り除きました。

残りは金曜日にシルバー人材にお願いすることにしよう。

これでちょっとは安心かな。

今日はおやすみだったけど、蜂の一件で何だか
忙しい1日だったなぁ〜






[PR]
by pommes214 | 2016-05-25 18:50 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

子供の日。

もう子供たちが大きくなって
子供の日なんてなんてことないんですが。。

でも、毎年のことなので
柏餅は買ってきました。

今年は中村軒に買いに行ったので
ちまきも一緒に。


いくつになっても健康で過ごせますようにという親の願いは変わらないです。

c0343819_22210929.jpg



中村軒の店内にお飾りしてる兜。

立派だったので写真撮らせてもらいました。

かなりのの年代物。

c0343819_22210948.jpg


c0343819_22211052.jpg


c0343819_22211012.jpg



[PR]
by pommes214 | 2016-05-05 22:14 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

GW 最終日。

朝からいいお天気〜

ゆうちゃんは朝から洗車。

今日はのんびりと過ごすと決めてるみたい。

でも私はお日さんにあたりたい〜

と、ちょっとお出かけ。

c0343819_22082767.jpg




子供が小さい頃よく行った野鳥公園

c0343819_22082717.jpg


と、言っても野鳥のこと全く詳しくないんですが。

ただ、ほっこりしたかっただけ〜

c0343819_22082799.jpg


c0343819_22082877.jpg


京大のキャンパスで

c0343819_22082883.jpg


ベンチで寝てるゆうちゃん

c0343819_22082820.jpg


こんなお休みの日が大好き〜


さぁ明日は仕事だ。

ちゃんとできるかな?



[PR]
by pommes214 | 2016-05-05 22:01 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

お墓参り。

お墓参りに行ってきました。

前回はひとりですごーく寂しくなったけど、
今日はゆうちゃんと末娘も一緒だったので大丈夫でした(*^◯^*)


ちょこっと両親と話をして皆を見守っててね〜とお願いしてきました。

娘は就活中なので力を貸して欲しいって言ってたのかな〜

お参りしてくれることが嬉しい私。
いつまでもおじいちゃんとおばあちゃんのこと忘れないでいてね。
末娘はおじいちゃんのこと知らないんだけどね。


そのあと、恒例の?

ガーデンズへ。

お昼はリュリュでパスタのつもりだったけど、予想通り並んでて。。

土筆苑はいつもなら混んでるのに、すぐに入れるっていうので今回はここで。

c0343819_21080115.jpg


ゆうちゃんはハンバーグ。

ライス大盛りでってお願いしたらこんなに盛ってあってびっくり。

体育会系男子か!って
見事に完食してました

c0343819_21241029.jpg



娘はステーキ。

c0343819_21241088.jpg


私はカニクリームコロッケ(大好きなの016.gif)

c0343819_21241153.jpg


美味しい〜016.gif

かなりのボリュームだけど完食。

あとはまたお買い物007.gif

最近お買い物し過ぎだから
そろそろセーブしないとね〜

明日こそはのんびりとしたいなぁ〜


お昼のコロッケがこたえてるよ〜
夜になってもお腹空かない(≧∇≦)


[PR]
by pommes214 | 2016-05-03 21:00 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

今日の桜。。

ご近所にも綺麗な桜がありました。
空が青かったらもっと綺麗に見えるのになぁ〜

c0343819_16331697.jpg



プランターに咲いたネモフィラ。

秋に種を蒔かなかったからプランターいっぱいには咲かなかったけど
去年の花から種が落ちてたみたい。
可愛いのが数本咲いてくれました016.gif


c0343819_16331645.jpg


この花が大好き。来年は種を蒔いていっぱい咲かそうっと。

天龍寺に行ったとき
御朱印もいただいてきました。

c0343819_16331747.jpg



ホントは土日のうちにお雛様を片付けて兜を出す予定だったけど
出かけてばかりでできなかった(≧∇≦)

娘たちがお嫁に行きそびれたら困るのに。。

朝から仕事に行く前に入れ替えました。

c0343819_16331878.jpg



息子にもいいご縁がありますように。。




[PR]
by pommes214 | 2016-04-04 16:20 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

桜。

仕事帰り、あったかいのでちょっとだけ足を延ばして氏神さんへ。

桜さいてるかな〜

思ったより咲いててビックリ。

見頃は今週末かしら?

満開になると桜のトンネルができて綺麗なのよね〜

c0343819_21384613.jpg



c0343819_21384799.jpg




[PR]
by pommes214 | 2016-03-31 16:38 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

桜。

仕事帰りにご近所さんの桜。

毎年早めに咲くこの桜。

楽しませてくれる(*^◯^*)

c0343819_14541461.jpg


[PR]
by pommes214 | 2016-03-28 14:53 | 日々のこと。。。 | Comments(0)