ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

カテゴリ:日々のこと。。。( 121 )

アーモンドの木。

朝から美容院へ。

1番に目に付いたのは美容院の庭のアーモンドの木。

最初、桜が綺麗に咲いてる〜と思ったけど

そういえばアーモンドの木って聞いたよね。

実も食べれるんだそうですよ。

ここのお庭、いつも綺麗に手入れがされていて季節のお花で楽しませてくれる。

カラーとカットをしてもらってる間も、通りを通る人が立ち止まって見てたり写真を撮ったり。

今日はまだ風が冷たく感じましたが
春を感じました。
早くあったかくならないかなぁ〜

病み上がりですぐ出張には出かけたゆうちゃん。

夜遅く帰国予定です。
そして明日は。。。

c0343819_18294694.jpg



c0343819_18294782.jpg


c0343819_18294778.jpg








[PR]
by pommes214 | 2016-03-26 18:19 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

おみやげ〜

週末に中学からの仲良し4人組で岡山まで行ってきた娘。

なんと娘の運転で(≧∇≦)

なんて恐ろしいことでしょう。
免許を取ってから就職するまでひとりで運転したことない娘。

岡山まで乗ろうとした娘にも、
娘の運転で行こうとした友達にもビックリな私。

メンバーの3人は中学からよーく知ってる
我が娘のように可愛い子たち。
怪我でもしたら大変で心配で気が気じゃなかったのに、娘は夕方まで連絡もくれないし。

メンバーの2人は留学に行ってたので今年の春大学を卒業するので4人で卒業旅行だそうです。

すご〜く楽しかったみたいで帰ってきてからもずっーーーと話してました。

やっぱり友達は宝物ですね〜
娘を見てたらいつもそう思います。
いい友達に出会えてホントよかった(*^◯^*)


Aちゃん、Sちゃん
卒業おめでとう。

おみやげ

c0343819_16061600.jpg


今どきのきびだんご

c0343819_16061628.jpg


きな粉味でした。
ごちそうさん。


今日はうるう日。

4年後の私、何が変わってるのかな?




[PR]
by pommes214 | 2016-02-29 15:54 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

のんびり。。

今日はゆっくり朝寝して、

遅めの朝食。

早めに夕食の買い出しに出かけ

あとはのんびり。
花の植え替えをして、

今年もギリギリにお雛様をお飾りしました。

最近はいろんな飾りものは出さず

親王飾りのみにしてます。

娘2人もお年頃になってきたし
いいご縁がありますように〜

私はのんびりした日曜日ですが
明日から出張のゆうちゃんはややどんよりしてます(≧∇≦)

今はバンドの練習に出かけたのでひとりのんびり〜

昨日習ったもの 作ろうかなぁ

c0343819_17524275.jpg



そう、今日は亡くなった父の誕生日。

最後にお祝いしたのが大阪の病院だったなぁ。
お見舞いに行くと言ってたので1階まで降りてきてまっていてくれてました。
持って行ったケーキでお祝い。

来年はもっと美味しいケーキでお祝いしよね〜と言ってたのに。

元気でいてたら80歳。
全く80歳の父が想像できない。
ママとお祝いしてるかな??




[PR]
by pommes214 | 2016-02-28 17:43 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

薪ストーブ。

美容院に行ってきました。

いつもお世話になってる美容院
リニューアルオープンされました。

店内はウイリアムモリス風の落ち着いた感じ。

薪ストーブで私達を迎えてくれます。

c0343819_21072921.jpg


カラーとお顔のお手入れの予定。
担当のMくんとお顔担当のFさん
インフルエンザでお休み(≧∇≦)

他のスタッフが丁寧にしてくれました。

このお店は基本、担当者がすべてをしてくれるの。
その日の状態に合わせてしてくれるので安心して任せられます。

もう10年近いお付き合いです。
お店に行った頃はまだ結婚してなかったMくんももうすぐ3人目が産まれるそうです。
今ではゆうちゃんも娘2人もMくんにお任せしてます。


今回から導入された炭酸泉シャンプー。
頭皮の汚れも取れるし、余分なカラーやパーマ液も落としてくれる。
そして頭皮の汚れを取ることによってリフトアップにもつながるからいいことばかり。

顔もクレンジングからビタミンC導入、マッサージしてもらって柔らかいお肌になってます。

カラーの途中であったかいお茶と晩白柚をいただいてゆっくり。
4時間かかったけど疲れてないのはお店の雰囲気のおかげかな?


リニューアルの前に転倒して骨折された先生。
早く治ってくださいね〜

帰り道見かけた綺麗な梅。

c0343819_21532004.jpg







[PR]
by pommes214 | 2016-02-24 21:05 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

おみやげ。

ただいま、ロンドンから義妹帰国中。

今回は単独で。
ダーリンはお留守番。

おみやげにオーガニックのルイボスティーをもらいました。

バニラとアールグレイだそうです。

元々、ルイボスティーは大好きなので
マグに入れて仕事に持って行こう。

ロンドンに戻るとき、日本食大好きなダーリンにお蕎麦を持って帰ってもらおうね〜


c0343819_18381437.jpg



[PR]
by pommes214 | 2016-02-23 16:07 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

節分。

毎年恒例、節分には恵方巻食べて
豆まきをします。

もう子供も大きくなってるけど変わらない我が家。

今年は
南南東 に向かって食べました。

つい最近知ったんだけど
ゆうちゃんと私の生まれ年は今年1年、
八方塞がりの年になるんだとか。

鬼は外福は内〜

豆まきしたし厄除けになるといいんだけど。

近々、城南宮にお参りに行こうかと思ってます。

長男がまだ1歳か2歳のころ、
私の実家で父が赤鬼に扮して登場して長男恐ろしくて号泣したのをふと思い出した。

私たち兄弟には厳しい父だったけど
孫たちには茶目っ気たっぷりに接してくれてたなぁ〜

c0343819_21011097.jpg


気がつけばこんなにたくさんの豆。
年々、数えてたら忘れそうになるわ。

c0343819_21081776.jpg




[PR]
by pommes214 | 2016-02-03 20:50 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

今日も。。

先週と違ってのんびりとした週末。

今日は低温注意報が出るくらい冷え込んでいる。

昨日の続きでチクチク。

お昼は遅めのピザ。
冷凍パイ生地を成形してトッピング。

チーズをたっぷり。

なかなか美味しいぞ〜


夜は皆が揃ったのでお鍋にしました。
何だか賑やかな食卓。
楽しかった。

デザートは娘が大阪に行ってきたのでケーキ買ってきてくれた。

c0343819_23085076.jpg



ここのタルトが大好きなの。
わたしもレッスンの帰りによく買って帰るの。

c0343819_23085147.jpg



ありがとね。
ご馳走様〜

宿題はあと一息。
c0343819_23085185.jpg





[PR]
by pommes214 | 2016-01-24 23:04 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

のんびりと。

出かけることが多かった先週。

楽しいことばかりだったけど疲れがないわけじゃなかったので
久しぶりに朝もゆっくりと寝て、お昼前にゆうちゃんとお買い物に出て食料品を買いあとはゆっくりとしてます。

さっき、ゆうちゃんはバンドの練習と新年会に出かけて行きました。

娘2人も晩御飯はいらないらしいのでのんびりキルトの宿題とやりかけのキットを広げてます。

明日は40年ぶりの寒波がくるとか。
ちょっと不安ですよね。

明日も家に篭ってチクチクしてようっと。

c0343819_20302056.jpg








[PR]
by pommes214 | 2016-01-23 17:47 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

成人式。

今日はとってもいいお天気。

しめ縄や祝い箸を神社にもって行ったときに晴れ着を着てる人をたくさんみました。

いいお天気でよかったね〜

3連休の最終日。
2日間は出歩いてたので今日はのんびりと過ごしてます。

よく行く園芸やさんに連れて行ってもらいほっこりお茶してました。

お日さんが出てあったかかったからテラスに座り
ました。

c0343819_14291412.jpg


右端にゆうちゃんが写ってた(^_−)−☆

c0343819_14291593.jpg


私はプレーンのワッフルが好き
メープルシロップをたっぷりかけて食べるの


c0343819_14291518.jpg



帰りに植え替え用のプランターと少しお花を買って帰りました。

夕方、ゆうちゃんがジムに行ってる間にお花のお手入れ、植え替えをしました。

今日みたいにのんびりとしたおやすみ 好きだなぁ




[PR]
by pommes214 | 2016-01-11 21:50 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

七草粥。。

せり、なずな、ごぎょう、はこべら。。。

昔、よーく子供が覚えてました。

今日は七草粥を食べる日。。
ホントは朝一度食べるそうですが我が家では夜に少しずつ食べることにしてます。

お粥を食べても一緒に他のもの食べてたら意味がないのかもしれないけど、
毎年してることは欠かさないのです。

最近、胃が疲れてると感じる私だけはお粥だけにしました。

夜中にお腹が空いて寝れなかったらどうしよう〜


皆が無病息災で過ごせますように。。

c0343819_20302324.jpg


[PR]
by pommes214 | 2016-01-07 20:23 | 日々のこと。。。 | Comments(0)