「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

カテゴリ:クリブキルト。。( 43 )

完成。

去年のドームで買ったキット。

ずうっと放置してましたが、今の時期に持ちたくて頑張りました。

縫っては解き。。
何度かくじけそうになったけど。。

次は編み物?アップリケ?

やる気のあるときにドンドン作ろうっと。

c0343819_13014451.jpg


[PR]
by pommes214 | 2016-02-02 12:57 | クリブキルト。。 | Comments(0)

レッスン〜

今日はクリブのレッスンで大阪へ。

いつもの地下道を歩いてたら一部道が閉鎖されたのを忘れてた。
慌てて地上に出て向かいました。

可愛いアップリケピックを入れるポーチを習いました。
先に習ってるアップリケのカバンもやらねば。。。

帰りは阪急百貨店の
ケイ山田の世界展 を見ました。
ちょうど寄せ植えの講習会もしていたので耳を傾けて聞いてました(^_−)−☆
会場内阪急お花も香りがして素敵な寄せ植えがいっぱい。

c0343819_18290663.jpg


百貨店内はセールをしていたり春物が売ってたりすごい人で酔いそうでした。

ゆうちゃんのリクエストでケーキを買って帰りました。
って毎回買って帰ってる気がするけど。。。

c0343819_22150313.jpg


c0343819_22150426.jpg


美味しいケーキだった(^_−)−☆



明日は神戸〜
早く寝なきゃ〜
[PR]
by pommes214 | 2016-01-16 22:00 | クリブキルト。。 | Comments(0)

ようやく。。

一体いつのレッスンだ習ったものだったか。
昨日遅くにようやく完成しました。

レッスンバッグは久々に作りました。

さぁ〜 次の教材やるよ〜
まだまだ未完成のものがあります(≧∇≦)

ってその前にちょっと他のことする予定。

さぁ〜 明日のレッスンも、東京ドームもこのバッグで行こうっと。

c0343819_18143143.jpg




[PR]
by pommes214 | 2016-01-15 18:10 | クリブキルト。。 | Comments(0)

久しぶりに。。

年明け初めて針を持ちました。

年末はわりとギリギリまで刺繍してたけど
年明けは何かと持つ時間もなく。

東京ドームに行くまでになんとか仕上げたくて頑張ってます。

今日はゆうちゃんが同業者の賀詞交換会のため東京に行ってるので会社にいる時間が長く、暇を見つけてはこっそり刺繍してます(≧∇≦)

あと少し、頑張るよ〜

って、まだこんなことしてんの?って感じですよね〜

今年は真面目に頑張りますemoticon-0165-muscle.gif

c0343819_14464354.jpg


[PR]
by pommes214 | 2016-01-06 14:42 | クリブキルト。。 | Comments(0)

素敵な時間。

今日はある方にお会いするためにおでかけしてきました。

一緒にお食事していろんなお話を伺って、
緊張しましたが素敵な時間を過ごすことができました。

とっても優しい方でした。

c0343819_21034077.jpg




[PR]
by pommes214 | 2015-12-28 19:50 | クリブキルト。。 | Comments(0)

楽しみ〜

今日はクリブのレッスンでした。

アプッリケツールを使って細かなアプッリケを習いました。

ちゃーんと使いこなせるようになるとちっちゃな丸だって大丈夫‼️

練習あるのみ。

みんなより周回遅れ?みたいに遅れをとってる私。
先生にわからないところを教えてもらったので
来月中頃までには仕上げるよ〜

それを持ってドームに行くの♪

いよいよ来月。
楽しみ〜(^_−)−☆

c0343819_21295072.jpg


[PR]
by pommes214 | 2015-12-26 21:18 | クリブキルト。。 | Comments(0)

レッスン〜

今日はクリブのレッスンで大阪へ。

いつもは土曜日なんですが明日はお楽しみの予定があるので振替しました。

レッスンは先月の続きでバッグを習いました。

先月のはほとんどできてないので頑張って作らないと〜
とっても可愛いバッグなので頑張りますよ〜💕


レッスンの前に恒例?のリッツカールトンのクリスマスツリーを見てきました。

c0343819_22223756.jpg


c0343819_22223705.jpg


来年またまたクリブツアーがあるらしくそのお話を聞いてワクワク💕
行きたいなぁ〜

そうだ‼️ロンドンに居る義妹夫婦に会いに行くという口実で行こう。

。。。なんてわけないか。
(ホントにロンドン在住ですが)

さぁ。明日は同窓会。

お肌のために早く寝ないとね。



[PR]
by pommes214 | 2015-11-20 22:13 | クリブキルト。。 | Comments(0)

レッスン〜

今日はクリブキルトのレッスン。

いつもより早めに出て大阪着。
レッスンを受けるホテルの一室でブロジェクトのお手伝い。

数名でおしゃべりしながらチクチク。

超可愛いものができる予定です。

途中経過を見てわたしも欲しい〜


ランチを挟んで午後はレッスン。

今月はステンシル。
やや苦手なもの。
皆についていくのが必死(≧∇≦)

あっという間に2時間のレッスンが終わっちゃった。

お片づけして帰りにお茶してから阪急の
「Heart in Heart」テキスタイル展を見に行き、
遅くなったので
デパ地下でゆうちゃんと私の夕飯になるものを買って帰りました。。。

で終わるはずだったんだけど、
高槻市をでてから

ただいま西向日、東向日間
で人身事故が起こり電車の運転に遅れが出ております。

とのアナウンス。

私が帰るのは東向日(≧∇≦)

水無瀬で停車したまま。

またアナウンスでJR島本町でふりかえしてます
って

駅員さんに聞くと
まだしばらく復旧のめどが立ってないとのことだったので阪急を降りてJRまで数分歩いて乗り換えました。

ゆうちゃんに連絡して長岡京まで迎えにきてもらって無事帰宅〜

こんな経験は初めてでした。

乗っていた電車が事故でなくてよかった。

帰ったら習ったステンシルしようと思っていたけどそんな元気なかったからまた明日しよう。


ゆうちゃん、お迎え ありがとね。

c0343819_01394231.jpg








[PR]
by pommes214 | 2015-08-22 22:29 | クリブキルト | Comments(0)

パーティ

作品展の2日目にクリブキルトのパーティがありました。

若山先生
川崎、北海道、名古屋 、大阪の生徒さん
クリブキルトのスタッフの方々、
84名が集まっての賑やかなパーティとなりました。

みんなクリブファミリーだし滅多に会わない生徒さんも多いので席は可愛いサザエさんファミリーの絵が描いたくじを引いて座ってもらいました。
お陰で私の横は札幌から前は川崎の生徒さんでした。
友達の輪〜 広がる。。。

先生のお言葉から始まって、乾杯の挨拶。

お食事が始まって 川崎、札幌、大阪の生徒さん代表でご挨拶〜〜

みんなとってもお上手なんですよ。
マイク持つと。。なんて言ったら怒られちゃうかな。
でもみんな笑って楽しそう〜

そしてビンゴゲームが始まりました。
これもまた盛り上がって。
景品は先生がパリに行かれた時に用意してくださったものです。

楽しい時間はあっという間。

お開きの時間となりました。

みなさんをお見送りして。。。


c0343819_21180645.jpg

c0343819_21183238.jpg

あぁ〜楽しいパーティでした。

最後に先生とパチリ〜

c0343819_21153820.jpg

c0343819_21172226.jpg




[PR]
by pommes214 | 2015-06-01 21:03 | クリブキルト | Comments(0)

作品展

2015年 クリブキルト 作品展が28日から30日まで阪急百貨店 9階 うめだホールにて開催されました。

今年のテーマは
〜〜〜ガーデンパーティー〜〜〜
c0343819_14435557.jpg
c0343819_14511867.jpg
c0343819_14515337.jpg


入ると先生のタペストリーがお出迎え〜

c0343819_14491590.jpg

私の作品です。

c0343819_15002610.jpg

いつもの作品と雰囲気が違うと言われましたが本人は意識なしです。

c0343819_15033359.jpg
c0343819_15035483.jpg

これはチャレンジキルト

みんなのを並べると圧巻でした。

c0343819_15055555.jpg

c0343819_15061613.jpg

会場内は素敵なお花があちこちに咲いていて
癒しの空間になってました。


今回もたくさんのお友達が観に来てくれました。
ゆうちゃんと末娘も。
ありがとう〜

友達に会場にいる私は達成感オーラがでていてイキイキしていいよ〜って言われました。

何だか嬉しいemoticon-0115-inlove.gif

テンションが高かったせいか今は燃え尽き症候群の私です。。。

今週水曜日からお友達の作品展に私のキルトも展示してもらえるのでまたスイッチオンして頑張りま〜す。

大好きな先生に指導してもらってあの立派な会場で楽しいお仲間と一緒に私の作品も展示してもらえてホントに幸せでした。

感謝の気持ちでいっぱいです。


しばらくは小物作りに励みま〜す。













[PR]
by pommes214 | 2015-06-01 14:41 | クリブキルト | Comments(0)