ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

カテゴリ:クリブキルト。。( 46 )

レッスン〜

今日はクリブキルトのレッスン。

いつもより早めに出て大阪着。
レッスンを受けるホテルの一室でブロジェクトのお手伝い。

数名でおしゃべりしながらチクチク。

超可愛いものができる予定です。

途中経過を見てわたしも欲しい〜


ランチを挟んで午後はレッスン。

今月はステンシル。
やや苦手なもの。
皆についていくのが必死(≧∇≦)

あっという間に2時間のレッスンが終わっちゃった。

お片づけして帰りにお茶してから阪急の
「Heart in Heart」テキスタイル展を見に行き、
遅くなったので
デパ地下でゆうちゃんと私の夕飯になるものを買って帰りました。。。

で終わるはずだったんだけど、
高槻市をでてから

ただいま西向日、東向日間
で人身事故が起こり電車の運転に遅れが出ております。

とのアナウンス。

私が帰るのは東向日(≧∇≦)

水無瀬で停車したまま。

またアナウンスでJR島本町でふりかえしてます
って

駅員さんに聞くと
まだしばらく復旧のめどが立ってないとのことだったので阪急を降りてJRまで数分歩いて乗り換えました。

ゆうちゃんに連絡して長岡京まで迎えにきてもらって無事帰宅〜

こんな経験は初めてでした。

乗っていた電車が事故でなくてよかった。

帰ったら習ったステンシルしようと思っていたけどそんな元気なかったからまた明日しよう。


ゆうちゃん、お迎え ありがとね。

c0343819_01394231.jpg








[PR]
by pommes214 | 2015-08-22 22:29 | クリブキルト | Comments(0)

パーティ

作品展の2日目にクリブキルトのパーティがありました。

若山先生
川崎、北海道、名古屋 、大阪の生徒さん
クリブキルトのスタッフの方々、
84名が集まっての賑やかなパーティとなりました。

みんなクリブファミリーだし滅多に会わない生徒さんも多いので席は可愛いサザエさんファミリーの絵が描いたくじを引いて座ってもらいました。
お陰で私の横は札幌から前は川崎の生徒さんでした。
友達の輪〜 広がる。。。

先生のお言葉から始まって、乾杯の挨拶。

お食事が始まって 川崎、札幌、大阪の生徒さん代表でご挨拶〜〜

みんなとってもお上手なんですよ。
マイク持つと。。なんて言ったら怒られちゃうかな。
でもみんな笑って楽しそう〜

そしてビンゴゲームが始まりました。
これもまた盛り上がって。
景品は先生がパリに行かれた時に用意してくださったものです。

楽しい時間はあっという間。

お開きの時間となりました。

みなさんをお見送りして。。。


c0343819_21180645.jpg

c0343819_21183238.jpg

あぁ〜楽しいパーティでした。

最後に先生とパチリ〜

c0343819_21153820.jpg

c0343819_21172226.jpg




[PR]
by pommes214 | 2015-06-01 21:03 | クリブキルト | Comments(0)

作品展

2015年 クリブキルト 作品展が28日から30日まで阪急百貨店 9階 うめだホールにて開催されました。

今年のテーマは
〜〜〜ガーデンパーティー〜〜〜
c0343819_14435557.jpg
c0343819_14511867.jpg
c0343819_14515337.jpg


入ると先生のタペストリーがお出迎え〜

c0343819_14491590.jpg

私の作品です。

c0343819_15002610.jpg

いつもの作品と雰囲気が違うと言われましたが本人は意識なしです。

c0343819_15033359.jpg
c0343819_15035483.jpg

これはチャレンジキルト

みんなのを並べると圧巻でした。

c0343819_15055555.jpg

c0343819_15061613.jpg

会場内は素敵なお花があちこちに咲いていて
癒しの空間になってました。


今回もたくさんのお友達が観に来てくれました。
ゆうちゃんと末娘も。
ありがとう〜

友達に会場にいる私は達成感オーラがでていてイキイキしていいよ〜って言われました。

何だか嬉しいemoticon-0115-inlove.gif

テンションが高かったせいか今は燃え尽き症候群の私です。。。

今週水曜日からお友達の作品展に私のキルトも展示してもらえるのでまたスイッチオンして頑張りま〜す。

大好きな先生に指導してもらってあの立派な会場で楽しいお仲間と一緒に私の作品も展示してもらえてホントに幸せでした。

感謝の気持ちでいっぱいです。


しばらくは小物作りに励みま〜す。













[PR]
by pommes214 | 2015-06-01 14:41 | クリブキルト | Comments(0)

やっと。。

やっとお家が建ちました。

次はきのこのトッピング〜

c0343819_09312941.jpg

[PR]
by pommes214 | 2015-05-04 09:28 | クリブキルト | Comments(0)

やっと。。。

しつけを始めてから毎日、ノルマを決めてキルティングをしてますが。。。

やっと中心部分のキルティングが大まかですが出来ました(汗)

まだまだ細かいところは足すつもりですがなんせ時間がないので先に進まないとね〜

明日からはボーダーに取り掛かる予定。

c0343819_00145345.jpg

[PR]
by pommes214 | 2015-04-10 00:10 | クリブキルト | Comments(2)

チクチク。。。

先日のレッスンでしつけをしてもらいいよいよキルティング開始〜と思ってたけど。。。

娘の卒業式。
式が終わったら入社するまでに揃えるもののお買い物。
ゆうちゃんの出張。。。
などなどバタバタしてたら風邪でダウン💦

土日はほとんど寝てました😂

ようやく体調も戻ってきたのでキルティング開始〜

フープやシンブルを使ってのキルティングはホント久々〜

慣れなくてなかなか進まないけど。。。


楽しい〜💕


本腰入れて頑張るぞ〜👍

c0343819_01154253.jpg

[PR]
by pommes214 | 2015-04-01 01:06 | クリブキルト | Comments(0)

まずは。。。

作品展の課題のひとつ
チャレンジキルト

ようやく完成しました💦

さて、次の課題にかからないとっ😥😥

c0343819_15034949.jpg

[PR]
by pommes214 | 2015-03-27 15:01 | クリブキルト | Comments(0)

ようやく。。。

明日娘の卒業式のため

クリブのレッスンを今日に振り替えてもらって行ってきました。

スーツケースを引っ張って??

ようやく、しつけをしました。

c0343819_19171265.jpg



先生にキルトラインのアドバイスをいただいて。。

キルトの神様がきっと降りてきてくれることを信じてキルティング 頑張りま〜すemoticon-0115-inlove.gif


ご一緒した生徒さんはもう完成してるんだそうです????

驚きです。
同じようにレッスン受けてるはずなのに。。

課題のハウスもアドバイスしてもらい
一つずつ少しずつ仕上げていかなくては。

さっそく、キルティングしたいけど
明日の準備もあるので
しばしお預け〜

明日は5時起き〜

早く寝ないとね。
[PR]
by pommes214 | 2015-03-20 19:09 | クリブキルト | Comments(0)

出来ました

かなり遅れておりますが。。。

ようやくタペストリーのトップが出来ました。

次のレッスンのときにしつけをして

キルティング、頑張りま〜すemoticon-0115-inlove.gif

どうか手が痛くなりませんように〜


c0343819_112639.jpg

[PR]
by pommes214 | 2015-03-11 01:09 | クリブキルト | Comments(2)

なかなか進まず。。。

今日はほとんど出かけることもなく
チクチクに励んでましたが。。。

苦手なアップリケ
先日受けたリネットさんの技法で葉っぱ部分を量産して縫ってますが
なかなか進まず。。。(≧∇≦)

段々焦りが。。。。

アップリケをして
気分を変えて課題のハウス作りして
ちょっとサイズが違ってたのがわかって
またアップリケをして。。。

焦る??

頑張れ‼️私❗️

c0343819_234194.jpg

[PR]
by pommes214 | 2015-02-08 22:58 | クリブキルト | Comments(0)