ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

カテゴリ:ゆうちゃん。。。( 54 )

のんびり。。散策その③

近江町市場へ到着。

でも、土曜日の午後ということもあってほとんどが閉店。
開いてるのは海鮮丼とか回転寿司ばかり。

さすがにまだ食べれないし。。。というとこで
駅に向かいました。

義母におみやげを買い、夕食をどこにしよう迷って探してると

おでん屋さんが2軒並んでました。

調べて見ると金沢の人はおでんを食べる率が高いそうだ。

私たちも食べてることに。

c0343819_23515498.jpg


白海老の天ぷら

c0343819_23515475.jpg


さわらのお造りは初めてでした

c0343819_23515543.jpg


おでんは我が家のおでんよりかなり薄味でした。

最終のサンダーバードまでまだ少し時間はあったけどもうお腹がいっぱいでコーヒーもいらない。

早めにホームの待合室で待ってることに。

金沢が始発だから早めに乗車できたので助かった。

帰りの電車の中は爆睡しようと思ってたけど
意外と寝れないのよね〜

久しぶりにのんびりとした時間を過ごせて大満足な2人。

ゆうちゃんは露天風呂がたいそうお気に召したご様子。

また同じ旅館でのんびりしたいと言っております。

あぁ楽しかった。

ありがとね〜

今後もこんな風に2人で旅行に出かける機会が増えること願ってます。

子供たちもお祝いしてくれてありがとう😊
すごく嬉しかったなぁ〜







[PR]
by pommes214 | 2017-02-26 23:39 | ゆうちゃん。。。 | Comments(0)

のんびり。散策その②

おみやげも買えたので、のんびり歩いてると

さっきバスの中から見た何やら気になる建物。

せっかくなので立ち寄ることに。

尾山神社
加賀藩前田利家公とお松の方が祀られてるそうです


c0343819_23053577.jpg


c0343819_23053515.jpg



普通の神社の建物とは違う感じです。
とっても立派な拝殿です

c0343819_23053655.jpg


c0343819_23053726.jpg


c0343819_23053791.jpg



梅も少し咲き始めてます。
c0343819_23053858.jpg


御朱印もいただきました。
毎月 右下に押印されてる印が変わるそうです。
近ければ毎月通うのに。

c0343819_23053802.jpg


そしてまたまた歩いて〜
近江町市場へ。




[PR]
by pommes214 | 2017-02-26 22:20 | ゆうちゃん。。。 | Comments(0)

のんびり。加賀料理

夕食は加賀料理をいただきました。

やはりお造りはとってもおいしい
c0343819_14373528.jpg


鯛の唐蒸し
おめでたい時にいただくお料理だそうです
c0343819_14373589.jpg


ズワイガニの甲羅蒸し
c0343819_14373651.jpg



ノドグロの柚庵焼
c0343819_14373646.jpg



合鴨の活部煮
c0343819_14373704.jpg


加賀の食材の天ぷら
この他に白海老 加賀芋など
c0343819_14373701.jpg


c0343819_14373814.jpg


旅館よりお祝いしていただきました。
記念撮影も。

c0343819_14373803.jpg


もうおお腹いっぱいです。

美味しゅうございました。

露天風呂を堪能して1日は終わり。


次の日は金沢へ〜


[PR]
by pommes214 | 2017-02-26 14:34 | ゆうちゃん。。。 | Comments(0)

のんびり。。

24日 お休みをもらったゆうちゃんと私は

朝からサンダーバードに乗って温泉旅行に出かけました

c0343819_11184904.jpg


いつもは車で出かけることが多いけど
雪が降ったりしたら困るから今回は電車で移動。

ついたのは加賀温泉

c0343819_11184920.jpg


送迎バスがお迎えのはずでしたが
旅館のはからいで

c0343819_11185023.jpg


センチュリーがお迎え。

ちょっと気恥ずかしい2人は車に乗って〜

c0343819_13490866.jpg


ここの旅館に決めたのは

露天風呂があるお部屋
ってこと。
これはゆうちゃんのたっての希望でした。

全てのお部屋から鶴仙渓を一望できるお宿

c0343819_13490970.jpg

c0343819_13490913.jpg


お部屋はとっても広い〜
2人では広すぎるお部屋だったかも。

気になる露天風呂

c0343819_13491061.jpg


c0343819_13491043.jpg


すぐにお風呂に入りたかったけど、お昼をまだ食べてなかったから散策に出かけました。

が、
鶴仙渓遊歩道をゆっくり散歩していたら2時を過ぎ
あたりのお店は一旦休憩に入るのでなかなか空いてなくてようやく見つけたお店へ。

釜飯のお店

お造りや焼き魚とセットにしていただきました。

大きなカレイの焼き魚

c0343819_14172801.jpg


c0343819_14172843.jpg


鰤のお造りはとーても美味しかった。
普段は生臭くて食べないのに。

お部屋に帰って夕食までのんびり。
(山中温泉、周りに何にもないからのんびりするのみなのですぞ〜)
ちょっとお昼寝もしました。

食事前に露天風呂に入ったり

時間がたっぷりあったから
どこでもキルト。。
チクチク持ってきたらよかったなぁと頭をよぎったけど今回はゆっくりのんびり旅行なので
のんびり、のんびり〜

〜続く〜






[PR]
by pommes214 | 2017-02-24 23:35 | ゆうちゃん。。。 | Comments(0)

ありがと

結婚記念日にゆうちゃんからのプレゼント🎁

c0343819_21420695.jpg


ありがとねemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by pommes214 | 2017-02-19 21:37 | ゆうちゃん。。。 | Comments(0)

真珠婚式

今日は結婚記念日。
早いもので30周年 真珠婚式を迎えました。

お祝いは結婚式を挙げたホテルでディナー

トップオブキョウト

c0343819_21313603.jpg


京都の街が一望できる回転展望レントラン

お店に入るとドーンと京都タワーが見えました

c0343819_21380086.jpg


画像ではあまりよくわからないですが。

予約の時に記念日だと伝えてあったのでテーブルに着くとお花のプレゼント💐

c0343819_21313707.jpg


お料理は私はお肉がダメなのでお魚中心メニュー

c0343819_21313853.jpg



c0343819_21313975.jpg


c0343819_21314001.jpg


c0343819_21314086.jpg


デザートにはメッセージが。

c0343819_21314140.jpg


c0343819_21314267.jpg


どのお料理もとっても美味しい〜

夜景を見ながらいろんなお話をしながら楽しい時間でした。

ゆーっくりだけと回転しながらあっ東寺❣️
c0343819_21595339.jpg


あっちが我が家の方向❣️

遠くの方で打ち上げ花火が上がってました❣️


記念の写真もたくさんとってもくださり帰りにカードを添えていただきました。

帰りに私たちが披露宴したお部屋を覗きにいきました。

なんだか懐かしい😍

今度は金婚式目指して 健康で仲良く過ごしていきたいと思ってます。

よろしくね〜

来週は。。。


[PR]
by pommes214 | 2017-02-14 23:40 | ゆうちゃん。。。 | Comments(0)

食べ過ぎ(≧∇≦)

昨日は検査が終わったゆうちゃんの希望でお寿司。

いつもの亀寿司とは違ってた。

お隣は外人さん。

c0343819_12330232.jpg


お腹いっぱい〜

ちょっとお買い物して

お茶してゆっくり話をして

晩の食材も購入。
ゆうちゃんの好きなものにして、
あとはスイーツ買って
帰りました。


食べ過ぎの1日。

晩ご飯もケーキも食べきれなかった私。

1日食べれなかっただけで大変だから
健康に気をつけてね〜
ゆうちゃん。




[PR]
by pommes214 | 2016-08-22 12:26 | ゆうちゃん。。。 | Comments(0)

お祝い。

今日は17日にお誕生日だったゆうちゃんのお祝いランチに行ってきました。

久しぶりの
La table au Japon

ゆうちゃんのリクエストです。

c0343819_22110341.jpg


c0343819_22110359.jpg


白とブルーの店内は可愛い〜
大好きな空間です。

クリブの人ならきっと皆好きだと思うよ〜

長友似のシェフ(勝手にそう思ってる私)のお料理はいつもとっても美味しい〜

奥様の笑顔も素敵。

前菜
c0343819_22110314.jpg


メインのお魚

c0343819_22110468.jpg


デザート
デコポンのパンナコッタ

c0343819_22110443.jpg


小さな店内だけど今日も満席でした。

いつも忙しいのに階段下までお見送りしてくれるシェフ。

ごちそうさまでした。

食事の後は〜



[PR]
by pommes214 | 2016-05-21 21:59 | ゆうちゃん。。。 | Comments(0)

富士山。

今日は朝から東京へ出張のゆうちゃん。
今回は息子も同行です。

ゆうちゃんからLINEで送られてきました。

今日の富士山。

c0343819_14452968.jpg



私は最近すっかり富士山に嫌われてるのか
見ることができないのに、いいなぁ〜


仕事が終わったら息子は東京にいる友達に会うらしい。
ゆうちゃんは急いで帰ってきて私と待ち合わせ。、の予定ですが間に合うでしょうか〜




[PR]
by pommes214 | 2016-04-18 14:41 | ゆうちゃん。。。 | Comments(0)

久々の。

昨日の夜というか日付が変わってから帰国したゆうちゃん。

今日は久々のライブがありました。

ずっーと忙しくなかなか練習も出来ず
昨日の最終の練習も欠席でした。

ぶっつけ本番的な感じでしたが
ライブが始まりました〜

いつも後ろの方で弾くので見えにくいぞ〜
写真撮ろうとしてもヴォーカルが居て撮れないし
アピールして弾くタイプでもないしね。

正直者のゆうちゃん
ちょっと間違えるとすぐ顔に出るのですぐわかるんです。
長女も急遽来てくれたので2人で
また間違えたみたい。。笑
って聴いてました。

久々のライブ
楽しそうでよかったよ。

ベースを弾いてるゆうちゃんはかっこいい〜

c0343819_23022168.jpg


[PR]
by pommes214 | 2016-03-27 22:53 | ゆうちゃん。。。 | Comments(0)