ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

準備


昨日は、オシャレ染め(白髪染め)に行き、

今日はネイルもしました。

明日は次女の卒業式です。

いいお天気になりますように。。

c0343819_10051893.jpg









iPhoneからの投稿
[PR]
by pommes214 | 2013-02-27 16:26 | 日々のこと。。。 | Comments(1)

楽しい1日♪

土曜日はクリブキルトのレッスンでした。

ようやく予定のところまでトップが出来たので
先生にご相談。

もう少し回りを頑張ろうかと思ったけど。。。
どう考えても時間的に無理だと思い。。。
しつけをお願いしました。

皆さんにお手伝いをお願いしてするとしつけもあっという間に
できるんですよね。

ひとりでやると時間もかかるし筋肉痛にもなるんですよね。

さぁ~ キルティングの天使さんが降りてきてくれるんでしょうか??

少しずつ。。。。
チクチク頑張りますよ。。。
キルティングしていくとどんどん変化していくので好きなんですよね。

上手い下手は別にして

帰りは。。。
皆でランチ~

今日は夜にクリブの新年会と称してお食事会だから
軽めにしようといいながら
がっつりうどん定食的なもの食べてしまいました

時間はまだまだあるからって。。。
場所を移動して
イグカフェでケーキまで食べちゃった




ここでずーっとおしゃべりして。。。。

新年会へ。。。

ブリーゼブリーゼの中にある
「ねのひ」

名古屋料理だそうです。

最初にお野菜の前菜?が出てきて・・・
サトイモや菜っ葉のおひたし。。。。

次がこれ
干物とつくねと豚肉(これは食べてないから味もわからないですが)


c0343819_10051873.jpg


初めて食べた味噌おでん

見た目は濃い感じだったけど美味しかった。
好きかも~


c0343819_10051875.jpg


聖護院大根のサラダもありました(画像なし)

最後は味噌たれのかかったご飯。
半熟卵がのってました。



c0343819_10051843.jpg

デザートはパンナコッタ。
きな粉がかかってて美味しかった

コーヒーもいただいてお開きとなりました。

残念だったのは。。。
今回のレッスンでお教室をやめるお友達が急きょ欠席だったことです。
私がクリブに入ったときからのお友達。
九州へご主人のお仕事で引越しされるんです。
来月ちょこっと会う約束できたから楽しみにしてようっと。。。

今年に入り私自身もいろいろあり
かなり気が滅入ってたんですが。。。
若山先生やクリブのお友達といると嫌なことも忘れて
楽しい時間が過ごせました。
久しぶりにいっぱい笑ったかも
クリブの仲間は最高だぁ。。。

気持ちを切り替えてがんばろうっと。。。




iPhoneからの投稿
[PR]
by pommes214 | 2013-02-25 10:37 | クリブキルト。。 | Comments(0)

お誕生日。。。

今日はゆうちゃんと私の大切なお友達の誕生日。

毎年、お誕生日にお花を送ってます。

でも、お友達は46歳のままです。
4年前に亡くなったので。

今も元気でいてくれたら。。。
私達はもっと楽しく過ごせてるとおもってます。

年に何回かふたりでお墓参りに行き お話ししてきます。

若かったころ いっぱい遊んだこと懐かしく思い出されます。

きっとお友達の家では彼が大好きだったいちごのショートケーキを食べてるん
だろうなぁ


c0343819_10051856.jpg



いつまでも。。。
あなたのこと忘れないですよ~




iPhoneからの投稿
[PR]
by pommes214 | 2013-02-21 21:53 | Comments(0)

行ってみたい

先日、息子が小さい頃、
大好きだった番組が終了するって
ブログに書いたんですが、

今日の広告でこんなの見つけまして。


c0343819_10051930.jpg


NHK文化センターで
ワクワクさんのつくってあそぼ

があるそうで。

わぁ~子供が小さかったら
絶対申し込んでたよ~


甥っ子(2歳児)連れて行こうかな



iPhoneからの投稿
[PR]
by pommes214 | 2013-02-21 14:37 | Comments(0)

美味しかったぁぁ。。

今年もバレンタインのチョコは通信講座でお世話になってる
AKI先生の愛情たっぷりのチョコにしました


c0343819_10051948.jpg
 


ホントに美味しくって大人の味のチョコははまりますよ。

バレンタインでゆうちゃんにプレゼントしたはずだけど。。。
毎日 夕食後 コーヒーを飲みながらふたりで味わって頂きましたよ。

もうひとつはオランジェ


c0343819_10052061.jpg


オレンジとチョコの組み合わせがだ~い好きな私には
毎日でも食べたいチョコです。

今年は去年より多めに買って妹にも
「お勧めよ~」っておすそ分け~

妹も「美味しかった」とメールが届きました。

わぁ。。あと4枚しかないよ

味わって食べないと

また来年大人買いするぞ~

先生 美味しかったです。
ご馳走様でした。


それにしてもお一人で2000粒作ったってすごいです。

もうバレンタインに他のチョコは食べれないよ。 

やみつきです
[PR]
by pommes214 | 2013-02-20 21:22 | お気に入り。。 | Comments(2)

今年は。。。

今年の結婚記念日の前にゆうちゃんとお買い物~

ホントはアクセサリーを買ってもらう予定でしたが。。。。

前々から新しいのが欲しいと思っていたがいつも後回し。。。

偶然デパートの1階の催事で「staub」のお鍋がずらり~

で、アクセサリーは次に?して

欲しかったお鍋を買ってもらいました。

しかも今回はレシピ本付き

色は散々迷いましたが色より大きさを優先して

c0343819_10052012.jpg
 

普段ではまずこの色を選ばないだろうというのを選びました。

今持ってるのはオーバルなので丸い22cmのを。。。

アクセサリーを買ってもらうより嬉しいかも

ありがとう

さぁ~何作ろうかな??

記念すべき1回目のお鍋で・・・


このお鍋を買ってもらってたので昨日子どもたちにもらった
ストウブのココットがすごく嬉しかったの。。


家族に喜んでもらえる美味しいお料理
頑張って作るよ~

ありがとね
[PR]
by pommes214 | 2013-02-15 21:50 | お気に入り。。 | Comments(0)

ありがとう

昨日のバレンタイン。
私達はお出かけしたのに。。。

我が家の子供たち3人は全く予定がなかったみたい。


娘ふたりが夕食を作って楽しくたべたそうだ。

帰ったらすっかり後片付けもできてました。

息子も
美味しかったで~と言ってました。


帰ったら子供たちから結婚記念日のプレゼントをもらって感激

c0343819_10052048.jpg




食べるのがもったいないくらい可愛いチョコと、

ストウブのハートココット

私達の好みをよ~くわかってるみたい。

大切に使わせてもらうね。

ありがとう


来年は子供たちにも
バレンタインを過ごせる素敵な人がいるといいなぁ~





iPhoneからの投稿
[PR]
by pommes214 | 2013-02-15 10:56 | Comments(0)

結婚記念日

今日は結婚記念日。

最近バタバタの毎日ですが、
3ヶ月前に予約してあったので
ゆうちゃんとライブへ。

カーラーボノフのライブ
@ビルボード大阪


綺麗な歌声は少々病んでる私のこころを癒してくれました。

ライブ終了後、
CDを購入するとサインがいただけました。

記念撮影も一緒にしてもらえて幸せでした
握手もしてもらっちゃったぁ~
c0343819_10052062.jpg





iPhoneからの投稿
[PR]
by pommes214 | 2013-02-14 23:22 | Comments(0)

一緒に。。。

今、ネットを見てたら

NHK「つくってあそぼ」が3月末で終了だそうだ。

この番組は長男が小さいころからよ~く見ていた大好きな番組でした。

「ワクワクさ~ん」ってよく見てました。
この番組と一緒に大きくなったと思ってます。

長女も次女もよく見てました。

息子が高校生のころ偶然にこの番組の放送を見て

「懐かしいなぁ」と言ってたっけ。。

ワクワクさん年取らないなぁ。。。って羨ましく見てた私。
私より年上だったと今知りました

なんか残念だなぁ~

寂しいなぁ~

今日息子が帰ってきたら教えてあげようっと。。。
(たぶん ふ~んって言うだけだろうけど)
[PR]
by pommes214 | 2013-02-08 17:04 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

頑張ってます

今、会社にひとりなので、
せっせと刺繍に励んでおります。

c0343819_10052119.jpg



それにしても暇なんだわぁ~

世の中 ホント不景気みたい。
大丈夫かな?





iPhoneからの投稿
[PR]
by pommes214 | 2013-02-07 10:29 | Comments(0)