「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

<   2013年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

フルーツタルト

息子が買ってきてくれました。

@アンリシャルパンティエ



c0343819_10052762.jpg








iPhoneからの投稿
[PR]
by pommes214 | 2013-04-30 11:08 | Comments(0)

念願の。。。

次に向かったのは。。。。
ずーーーーっと食べたかったパンケーキのお店

「fukumimi」」さん


c0343819_10052708.jpg
11時半の開店前にはきっと並んでると覚悟してました。
ゆうちゃんは並んでまで食べるのが嫌なのですが
今日は「奥さん孝行」だそうで渋々一緒に並んでくれました

お店に行ってから気づいたんですが
このお店予約okだったので並ばず予約していけばよかったみたい


店内はこんな感じ~


c0343819_10052792.jpg

20席ほどしかなかったけどハワイと町家のコラボで素敵で居心地よかった


これはゆうちゃんチョイスのりんごとシナモンのパンケーキ


c0343819_10052808.jpg


これは私チョイスのバナナとチョコのパンケーキ


c0343819_10052898.jpg

かなりのボリュームだったのでハーフにしたらよかったとちょっとだけ?後悔したけど
美味しく全部食べました

他にもお食事メニューもロコモコやハンバーガーがありました
(今度は食べてみたいかも )

もう帰りはふたりともおなかがいっぱいで。。。
完全に食べ過ぎたと反省

連休前半 最終日
楽しいお出かけとなりました。

ゆうちゃん 奥さん孝行 ありがとね。。







iPhoneからの投稿
[PR]
by pommes214 | 2013-04-29 19:45 | Comments(0)

朝から

今日は朝からゆうちゃんとお出かけ。。。

先日 バンド仲間と食事会で聞いてきたお店に連れて行ってくれるとか。。。

朝ごはんも食べずに。。。

最初に向かったのは。。。

伊右衛門カフェ   三条烏丸西入ル御倉町

ザ 日本の朝ごはん 的な朝食メニュー

玉子かけご飯

c0343819_10052841.jpg

10時過ぎだったのであっという間に一気にいただきました

ぶれないお味。。。
美味しかった

朝からかなり流行ってましたよ
連休だし観光客も多かったんでしょうね。

このお店も出て。。。

次のお店に向かう前に
美味しいパン屋さんへ。。

ここは前にも買って食べたことあるのですが
ゆうちゃんはすっかり忘れてました。
比較的早い時間だったので
パンの種類もたくさんで。。
みんな食べた~いって感じ
c0343819_10052810.jpg

このクロワッサン 激うま~

明日の朝のパンも楽しみなんだわ。
c0343819_10052843.jpg

この後 この界隈を散策しながら。。。
ホントの目的のお店へ。。。。

                             続く。。。







iPhoneからの投稿
[PR]
by pommes214 | 2013-04-29 19:42 | ゆうちゃん | Comments(0)

ランチ♪

今日はママ友とランチでした。

うちの長女と次女の幼稚園の時のママさんの集まりです。
今回は7人でした。

なかなか集まれないけど。。。
いざ声がかかると、まってました!!のごとく皆すぐ集まるんですよ。

会えば。。。。
まぁ~ しゃべる。。しゃべる。。。
会話に困ることはないです。

笑いすぎておなかが痛いくらいです。

今回は リストランテ ストラーダ

c0343819_10052899.jpg
居心地よくて ランチだけで3時間以上も居座ってしまいました。

たまには皆で大笑いして発散するのもいいんじゃない??

ホント楽しかったわぁ。


散々 おしゃべりしたのに。。。。
すぐに場所を移動して。。。。。


さらに おしゃべり~

1日 よく笑いました

iPhoneからの投稿
[PR]
by pommes214 | 2013-04-28 22:16 | Comments(0)

ワッフル

c0343819_10052993.jpg



ムレスナティーハウス 京都




iPhoneからの投稿
[PR]
by pommes214 | 2013-04-28 18:41 | Comments(0)

GW。。。

今日からGW突入~(暦通りなので11連休じゃないです)

大した予定もなく。。。
遠出することもなさそうだし(渋滞が大嫌いなので)
家にいるときは極力キルティングに励むつもりですが。。。
ここ数日頑張りすぎて肩こりがひどく
頭痛がきつくてしんどいの。。。

ちょっと身体も動かさないとね

第1日目は頭痛で動くのも億劫で今のところ1針も縫わずこのまま
終わりそうです

明日は。。。。
ママ友とランチの予定~
美味しいもの食べておなかがよじれるくらい笑って
発散しようっと。。。

今日はパックでもして早めに寝なくては
[PR]
by pommes214 | 2013-04-27 20:45 | Comments(0)

クリブのレッスン

先週の土曜日はクリブのレッスンでした。

今回は作品展のタペの途中経過を見てもらいたくて
大きな紙袋に入れて持参しました

キルトラインを確認して。。。
あとは締め切りまでに本気で頑張らないと。。。

バイヤスの布も選んでもらい。。。
おまけにカットまでしてもらって

もう完成したお友達の作品を見せてもらって
あまりに素敵な作品なのでうっとり
自分の作品みたら凹む

でも。。。
頑張りま~す

帰りはランチへ。。
今日は和食。。。

c0343819_10052965.jpg
 

店舗案内みたら、京都のお店でした
京都では行ったことないのにへんな感じ。。。


手が痛くならないように願いながら。。。

日夜 キルティングに励みま~す
[PR]
by pommes214 | 2013-04-24 21:38 | クリブキルト | Comments(0)

キルトカフェ

先週水曜日
キルトカフェでした。

今回はアメリカンフラッグのパターンをしました。
出来上がれば、額にいれて飾れます。

前回のボータイのペンケース

とっても綺麗に仕上がってます。

c0343819_10052935.jpg



いまはキルトがとっても楽しいって、たくさんの作品が出来上がって私も嬉しいです

キルティングもとっても御上手です。

私も頑張らないと


今回のおやつは

チョコバナナとくるみのパウンドケーキ

c0343819_10052912.jpg



でも焼き具合が納得出来ず、
凹んでますが
(ケーキの)先生にアドバイスもらったので
また焼いてみます。


今回と楽しいレッスンとなりました。





iPhoneからの投稿
[PR]
by pommes214 | 2013-04-21 21:27 | Comments(0)

綺麗なお花

ご近所さんから綺麗なお花をいただきました。
次女の大学入学は来年だと思ってたととっても恐縮して持ってきてくださいました。

子供達の成長を見守ってもらってて有難いなぁ

お部屋に飾ったお花を見てるととっても和みます

c0343819_10052955.jpg



ありがとうございました





iPhoneからの投稿
[PR]
by pommes214 | 2013-04-21 21:09 | Comments(0)

クレープ ポッシュ

c0343819_10052927.jpg




アンリ シャルパンティェ



iPhoneからの投稿
[PR]
by pommes214 | 2013-04-20 21:45 | Comments(0)