「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

強化月間

昨日はクリブのレッスンでした。
作品展後のはじめてのレッスン。

作品展のときの写真を見せてもらったり、色んなお話をしました。

素敵な作品展だったということを改めて感じました。

レッスンでは、
縫う クードル の本の中で先生の作品が掲載されてるのでそのページにサインをいただきました。

c0343819_10054814.jpg



c0343819_10054831.jpg



また次の作品展にむけてレッスンが始まりました。

今月はピーシングペーパーの強化月間ということで復習も兼ねて一から教えていただきました。
(先月はニードルパンチでした)


レッスン中はほとんど何にもしなかったんですが帰ってから、
さっそく作りはじめましたよ。
次回のレッスンまでに頑張ろうっと

。。思ったのに
ぎぁ~
ピーシングペーパーがなくなったぁ


帰りはハービスプラザの
ワインショップ エノテカでランチ

ラザニア 美味しかった

来月のレッスンが楽しみ







iPhoneからの投稿
[PR]
by pommes214 | 2013-06-30 21:57 | クリブキルト | Comments(0)

赤福

大阪の帰り、
デパートで見かけて急に食べたくなったので、お持ち帰り

c0343819_10054845.jpg




いつ食べても変わらね味だわ



iPhoneからの投稿
[PR]
by pommes214 | 2013-06-30 01:02 | Comments(0)

水無月

京都では6月30日に夏越しの祓いの神事にちなんで「みなづき」を食べる習わしがあります。
私も結婚してから知りました

明日から出張に行くゆうちゃん。
ちょっと早いけど、皆でいただきました。

c0343819_10054848.jpg



気をつけて行ってきてね。


。。。ホントは水無月が食べたいだけの我が家かも






iPhoneからの投稿
[PR]
by pommes214 | 2013-06-27 22:48 | Comments(0)

検診

3年ぶりに乳がん検診に行ってきました。

ずっと気にはなってたけど、つい後回しになってましたが
作品展のときに乳がんのお話を聞き、
やはり自分のため、家族のためにちゃんと受けないとね。

何度受けても痛くて苦痛

息が出来ないくらい痛いって思うのは私だけかな?

マンモグラフィ、エコー、触診の検査をしてもらい、異常なしとのこと。
一安心

来年もちゃんと受けようっと。


久しぶりの北山だったから散策したかったのねに、雨がきつく断念

帰りにフラッグスカフェでランチ

c0343819_10054857.jpg



ひとりランチはやっぱり美味しくないなぁ。

大雨のなか、この間買った長靴履いて行きました。

c0343819_10054804.jpg




足元が濡れず快適でした。

明日はお洗濯したいなぁ


iPhoneからの投稿
[PR]
by pommes214 | 2013-06-26 21:30 | 日々のこと | Comments(0)

ありがとう

キルトのお友達 MERUMO☆さんから
作品展のときの写真が届きました

私の作品もとっても素敵に撮ってもらえて感激

ギャラリートークのときの写真も。

なんだか作品展
随分前にあったような感じだなぁ

ホント素敵な作品展だったよね。

c0343819_10054805.jpg



可愛い内田さんのポストカードにメッセージもいただいて

ありがとうございました





iPhoneからの投稿
[PR]
by pommes214 | 2013-06-25 14:40 | クリブキルト | Comments(2)

結婚式

土曜日は息子の大親友の結婚式でした。

息子にとっても初めての結婚式。

チャペルでのお式。
披露宴の受付。
式の中で友人代表で祝辞。
2次会の幹事。

初めてのことばかりで私まで心配でした。
特に祝辞。

何十人もの人前でちゃんと言えるの??
(泣かずに?)

感激屋の息子は絶対に涙なしでは言えないと思ってましたので

祝辞のことは聞かなかったけど。。。
式の中ではいろいろ思い出のビデオやつい最近亡くなられた新郎のお婆様のお話で
案の定号泣していたらしい

自分の時はどうする気だろう??

素敵な結婚式に出席できていい刺激をうけて
息子も早くいいお嫁さん見つけないとね。

引き出物の一部です。
手前の陶器は新郎のお母様の手作りだそうです。
ポーラセーツの先生をされてるんです。


c0343819_10054909.jpg

私も子供たちの結婚式の時
こんな素敵な引き出物 作れるかな??



Mくん  お幸せに~





iPhoneからの投稿
[PR]
by pommes214 | 2013-06-24 14:05 | Comments(0)

迷ってます

ミシンを買い替えのため 探してます。

いろんなところに電話して聞いてみたり
ネットで探したり。
お友達から連絡もらってそこに聞いたら驚くほどの安さに
「これに決まりだわ」って思ったのに
もっと安いを見つけて
そしたら 同じものがこんなにやすいのか?ってかえって不安になったり

聞くとこそれぞれにお勧めや考え方のちがいがあって
迷ってしまいます。

ホントにこのままで私ミシン買えるのか?
なんて思ったり。。

当分 新しいミシンが私のところにやってきそうにない感じです

新しいミシンで縫いたいのもいっぱいあるのに~
[PR]
by pommes214 | 2013-06-23 21:06 | Comments(0)

今日のランチ♪

今日は朝から私が用で出かけていて
終わったころにゆうちゃんと娘と待ち合わせ~

早くも始まったsaleにちょこっと行って。。。(お目当てのブランドからメールで
先行saleの案内がきたので)

娘はお目当てのものをgetしたら早々にサークルのイベントへ
出かけていきましたよ

ゆうちゃんとランチへ。

今日はまだ行ったことがない IL GHIOTTONEのBARへ。
予約なしで入れてラッキーでした

c0343819_10054960.jpg


前菜のサラダ。 わりと普通なので驚き
c0343819_10054997.jpg


私チョイスのリゾット。
これはかなり美味しかった~
c0343819_10054994.jpg


ゆうちゃんチョイスのパスタ。
味見してないからわからない。。
ゆうちゃんはリゾットのほうが美味しいと言ってました。
c0343819_10055054.jpg


お店は割と狭いので予約はいるよねぇ。

今度は本店か木屋町のお店に行きたいな





iPhoneからの投稿
[PR]
by pommes214 | 2013-06-22 22:43 | Comments(0)

ひとりで。。。

次女の高校の卒業式&謝恩会のDVDが届きました。

さっきこっそりひとりで観ました。

またいろんなこと思い出してひとりで涙してます

ちょっと前のことのような随分前のことのような。。。

今では大学生活を楽しんでる次女。

最近は関わることが少なくなってきたので寂しい母です。

これからどんどん友達のような関係になっていくのかな~

私が母とそういう時間があまりなかったので

娘たちとはいつまでも楽しみたいなぁ。。
[PR]
by pommes214 | 2013-06-17 14:49 | Comments(0)

花婿じゃないけど。。。

今日はゆうちゃんと四条にお買い物に行く予定でした。

そしたら。。。
息子も便乗することに。。。

22日に人生初の結婚式に出席するため
買い物があるらしい。
昨日も友人と2次会に着る服を買いに行ったらしい。

3人で買い物に行くとそれぞれ行くところがあるから大変。
あっちへこっちへ。。。
忙しいのです。

息子のオーダーしておいたスーツを取りに行き
それにあったシャツを選び 靴も。。。
ネクタイは家にあるものを使うとのこと (本来なら礼服で白ネクタイがいいのでしょうけど
友人は皆礼服は着ないとのこと)
2次会用の靴も新調♪
どんどん手持ちの荷物が増えていく。。

お祝いの金封も。
今後のこともあるので息子も一緒に行って選んで
お店の方の話も聞いてお金の入れ方まで習ってきました。
綺麗に名前も書いてもらって~

息子だけの買い物じゃないので私たちの分までかなりのもの。。。

何か買い忘れてないかと心配になりました。

まぁ。。絶対に忘れてはいけないのが
木曜日から中国へ出張のゆうちゃんが持っていくお土産。
。。というか先方の方がつい最近結婚されたのでお祝いの品を選びに。
これは忘れてはいけない。
思っていた日本らしいものがあったのでホッと。。

最後の最後に私の化粧品買い忘れていたことに気づいて。。
慌てて買いに行ったり
とっても忙しい1日でした。

これで準備はほぼ完了。
後は当日受付もお手伝いさせてもらうのと
式のときにスピーチも仰せつかったのでこれがきちんとできるように
何度も練習しないとね。
本人は大丈夫だと言い張るんですが初めてのことなのと
かなり感激屋の息子。泣かずにちゃんとできるのか心配。
結婚する友人は息子の中学の時のサッカー部の仲間。
私もよく知ってる子なのでまるで息子が結婚するような気持ち

当日 いいお天気で素敵なお式になりますように


。。。それにしても
花婿じゃないけど 何かと準備が大変ですよ~
[PR]
by pommes214 | 2013-06-16 18:10 | Comments(0)