ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

<   2013年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ありがとね。

お誕生日の私。

子供達からプレゼントをもらって
とっても嬉しい

c0343819_10055840.jpg



私の大好きなトロールビーズを選んでくれました。

ビックリです

でも、とっても嬉しい

ありがとね。


ゆうちゃんからのプレゼントは、

内緒

iPhoneからの投稿
[PR]
by pommes214 | 2013-08-29 23:05 | Comments(2)

ひとりで。。

今日は私の誕生日でした。

じぇじぇじぇ。
いつの間にかこんな歳になっちゃったってのが
本音。

子供のころ
50歳を過ぎるなんて想像してなかったもんね。

午前中の仕事が終わってから一人で四条へ。

ちょっと用もあって。

なので一人でブラブラ~

ランチも cafe de Fobで。

スーププレート。

c0343819_10055893.jpg



暖かいスープが妙に美味しかった

その後、秋物を見てまわって~

新色のマリメッコのマグを自分へのプレゼントに買いました。

c0343819_10055956.jpg




気がついたら雲行きが怪しくなってきてたので慌てて帰りましたとさ。。





iPhoneからの投稿
[PR]
by pommes214 | 2013-08-29 18:48 | Comments(0)

モンスター

最近、百田尚樹さんの本にはまってるゆうちゃん。

ゆうちゃんの留守中に私も読んでみた。

「永遠の0」から読もうかとおもったけど
まずは。。。と思って

2.3行読んでみたら面白そうだったので
一気に読んでしまった。
昨日からな~にもしないで読んでばかりでした。

意外と読みやすかったから

今度は「風の中のマリア」を読むことにしょうっと。


c0343819_10055925.jpg





[PR]
by pommes214 | 2013-08-28 18:51 | Comments(0)

上海

昨日から上海へ出張中のゆうちゃん。

香港に続き、ホテルならWi-Fi環境があるのでLINEは繋がります。

なので、LINEでの電話は無料で便利です

上海ではNHKも見れるので
「あまちゃん」を見て和んでるらしい。

上海はスタバもあるし前に上海に行ったときよりは土地勘もでてきて
いつもの憂鬱さはないみたいなのでよかった
 
今取り組んでる仕事がちょっとでも前進すること願ってるよ~

ホテルから見た上海の街並み

c0343819_10055975.jpg


c0343819_10055983.jpg





[PR]
by pommes214 | 2013-08-27 16:10 | ゆうちゃん。。。 | Comments(0)

食べ過ぎたぁ

レッスンの帰り、

行きたいところがあったのでゆうちゃんと待ち合わせ。

一緒に付き合ってもらって

そのあと
ゆうちゃんとお気に入りのイタリアンへ。

ラットン ゾーロ ドーロ


前菜

いつもながらボリュームがありますが
美味しいからついつい食べてしまいます。

c0343819_10055988.jpg


メインのパスタ

ツナとキャベツのトマトソース

c0343819_10060011.jpg


いつもこの半分でいいんだけど。
今回も食べきれず残してしまいました

とっても美味しいのにごめんなさ~い

デザート

c0343819_10060058.jpg


ココアのバンナコッタ
美味しかったよ~


美味しかったけど

今回も食べ過ぎです。

もぉお腹が苦しくて

晩御飯も食べれなかった

明日は完全に和食にしよう

なぜなら
明後日からゆうちゃんはまた上海に出張だから

あぁ~
まだ胃が重たいよ~


[PR]
by pommes214 | 2013-08-24 22:53 | Comments(0)

基礎の基礎

今日は2回目のかぎ針編みのレッスンでした。
前回のレッスンの復習もしないままの受講でした

今回はバッグチャーム

基礎をちゃんとできてない私はもたもたしてますが何度も丁寧におしえてくださる
先生。

教室内で先生は小走りに走りながらの指導で~す

時間内にかわいいリボンのバッグチャーム完成です。



c0343819_10060074.jpg

なんかもっと編みたいなぁ。。。

明日 アクリル毛糸買って来てアクリルたわしでも編もうかな。。。

[PR]
by pommes214 | 2013-08-24 22:24 | Comments(0)

新しい。。。

昨日(正しくは一昨日) 
我が家に新しいミシン様がやってきました。

初めて自分で選ぶミシンだったので
いやぁ~  色々調べたし迷いましたよ。


今回はキルトができるかというのがポイントにもなりました。

そしてやってきたのが。。。

c0343819_10060018.jpg


ちゃーんと使いこなせたら色んな操作ができて楽しめそう

予定していた予算より遥かにオーバーしましたが
ゆうちゃんの後押しもあってこのミシンにしてよかった

ミシン屋さんが言ってました。
「ミシン選びって男の人で言うと車選びと一緒だ」って。


届くまでとってもワクワクしたし
待ち遠しかったです

簡単な説明を受けて(と言っても1時間半くらいだったなぁ)

あとは自分で色んなボタンを触って
操作の確認をしました。

妙に力が入って肩凝ったこも~

とりあえず慣れるまではいっぱい触って
試してみたいとおもってま~す

ありがとね



[PR]
by pommes214 | 2013-08-24 00:26 | お気に入り。。 | Comments(0)

キルトで繋がってる

クリブのお友達、MERUMO☆さんのお声かけでナインパッチを作りました。


どうしてナインパッチなのかは。。。→









c0343819_10060052.jpg

私は3枚のナインパッチを作っただかなんですが大きなタペストリーのトップになり
このたび 宮城県の禎子さんのところへ届いたそうです。

そのことはMERUMO☆さんからおはがきをもらって知ってましたが。。。

2日前 禎子さんからおはがきをいただきました。
私はちょこっと参加させてもらっただけなんですが、
おはがきをいただけるなんてとっても嬉しかったです

禎子さんのお気持ちが嬉しくって私もはがきを送りました

キルトを通じてなんか繋がってるって思えて嬉しい
ご縁に感謝
声をかけてもらったMERUMO☆さんにも感謝 です。

素敵なキルトができたら是非見せてもらいたいなぁ~




[PR]
by pommes214 | 2013-08-23 18:55 | Comments(2)

パートナーシップ ②


水曜日にキルトカフェで預かった
パートナーシップのお花、

今朝、発送完了しました

今回はどんな風飾られるのか楽しみです


会場内にたくさんのお花が咲いて日本が元気になるといいなぁ


これでまたドームに行く口実ができた
かな?

c0343819_10060169.jpg



[PR]
by pommes214 | 2013-08-23 14:15 | Comments(0)

パートナーシップ

今日はキルトカフェでした。

今日も朝から暑かったけど。。。
坂道を自転車を押しながら登っていくと。。。
大汗かいてましたが。。
お世話になってるbringさんのお店に入ると~

とっても居心地のいいほっこりする空間です

今日は先月の続きでコンフォートキルトのしつけをして
キルティングの説明をしました。

最初はやりにくくて肩もこるし大変だと思いますが
毎日少しずつ練習していくと。。。

いつも若山先生がおっしゃるように
「キルティングの天使が降りてくる」らしいですよ。

やってるうちにキルティングが楽しくなりますよ~

来年の東京ドームのキルトフェスティバルのパートナーシップ

今回のテーマ「花」

可愛い花が咲きましたぁ。。

c0343819_10060168.jpg
 

ホントは3人で同じ花を作ってましたが。。。
私、家の片付けをしてどこかにしまい込んでしまったようで。。。

いくら探しても出てこないんです

同じものを作り直すのも???って

なので違う花を。。。

来年のドームはたくさんの花が咲いて
日本が元気になるの間違いなしだわ

楽しんキルティングしてくださいね
[PR]
by pommes214 | 2013-08-21 21:32 | Comments(0)