ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

行ってきました

娘の学祭に行ってきました。

2年前は土曜日だったからすごい人で大変でしたが
さすがに平日だったから学生ばかりでひとりで歩くのはちょっと恥ずかしかったかも。

今回はゼミとサークルで参加の娘。

1時間ほど案内してくれました。

建物が新しくなってからはじめてだったので綺麗な学舎にビックリ

私的にはあの昔の雰囲気が懐かしい。

若い学生たちをみてると懐かしいやら羨ましいやら。

帰りはひとりで御所へ。

お天気が怪しくなってきたけど少しだけ色づいた木々を見て癒されたきました。

c0343819_10064853.jpg










iPhoneからの投稿
[PR]
by pommes214 | 2013-11-27 23:21 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

キルトカフェ

昨日はキルトカフェでした

ちょっと冷たい空気の中、歩いてるのが好きな私。

綺麗な空見ながら坂を登るの気持ち良かった

先月の続き~

トートバッグのトップが完成
仕立て方の説明。

がま口の型紙をとってもらって、
トップを作ってもらって
早くできたらキルティングまで、
次回はがま口の付け方ができるかな?

もう来月は干支のタペストリーをする予定。
早いなぁ

おやつは
バナナケーキ

c0343819_10064835.jpg



くるみが入って美味しいのに
バナナが苦手で食べない息子と次女。

その分、長女は
美味しいとゼミにまで持って行ってました。


来月もよろしくお願いしま~す




iPhoneからの投稿
[PR]
by pommes214 | 2013-11-21 19:14 | Comments(0)

久しぶりの。。。

福知山の帰り。。。

来た道を帰ればよかったのに。。。
ナビで自宅を入れたら、案内してくれて、来た道と違うけど
急がないからそのままいわれるまま走ったら。。。
高速に乗って中国道を使って帰るはめに。。。

そんな遠回りしなくても。。。

それじゃ。。。急いで帰っても子供たちも遅いって聞いてたので
せっかくなので

久しぶりに三田アウトレットへGO GO

いつもアウトレット行くときは混むのを避けるために朝早く行くので
午後からいくなんて初めて。。
c0343819_10064861.jpg

現地についてからLINEで子供たちに知らせたら
次女から大ブーイング
(帰ってからは息子からも )

いつもは子供たちの買い物に付き合うだけで疲れて自分の買い物は
ほとんどしないのでゆっくり二人で買い物できて楽しかったわぁ。

入って30分もしないうちに大きな袋を数個もってました
冬物アウターをそれぞれに買ったり。。

時間は短かったけどいい買い物できて満足~

帰りも渋滞にあうことなく帰れたしラッキーでした。

ゆうちゃん 1日運転お疲れ様~


iPhoneからの投稿
[PR]
by pommes214 | 2013-11-11 16:44 | ゆうちゃん。。。 | Comments(0)

コンフォートキルト展

昨日はコンフォートキルト展を見るために福知山までドライブ

のどかな風景をみながら福知山に到着
2年前にも一度行ってるので土地勘は少しありましたぁ。

まずキルトが展示されてる「ぐう」さんへ。
ちょこっと見せてもらって、
クリブのお友達MERUMOさんのところへ。

内緒だったのでびっくりされてました
もう一人Tさんも一緒にランチへ。

(ゆうちゃんはひとりラーメンを食べに行ってくれました)


キーマカレープレート

最初甘めで後から辛くなる味がはまりました。
c0343819_10064906.jpg


おしゃれな店内。
かわいい感じで居心地がいい~

かわいいクッション。
よ~くみるとプリント地でびっくり。
c0343819_10064935.jpg

話は尽きないけど。。

「ぐう」さんへ。

すずらんの下にある四角つなぎのキルトをお友達3人で作りました。

c0343819_10064953.jpg


かわいいすずらんのキルト。
1ブロックだけ参加させてもらいました。
c0343819_10064914.jpg

ピンクリボンにも参加。(本人忘れておりました )
c0343819_10065054.jpg

さっきお腹いっぱいランチ食べたのにケーキセットを
しっかりいただきました

c0343819_10065071.jpg


今回 コンフォートキルトに参加させてもらってよかったぁと
改めて感じました。
私たちはキルトを作るだけですが準備、いろんなことを常にやられてる
MERUMO☆さんってすごい!
見習わなくては。。。
完成したキルトをポストカードにして送ってくださるの。
土曜日の写真もカードになってさっき届きました。
ここが私と違うところだわ。
仕事が速い!!

いろいろ世話くださったMERUMO☆さん
ありがとう~

一緒に作ってくれたHさん Sさん
ありがとう~

また何かの形で参加できるといいなぁとおもってます。



帰りものどかな風景を見ながら帰るはずが。。。。。






iPhoneからの投稿
[PR]
by pommes214 | 2013-11-10 19:57 | Comments(1)

最近。。。

最近、老眼がどんどん進んでいるようで、何をするにもメガネがないとダメなんです。

これはかなり不自由です。

お料理をするときにレシピを見るのも、お買い物していて値段を見るのも、裏の賞味期限などを見るのも
ないと見えないんです。
見えないからメガネをかけてばかりいるといざはずしてみるとボヤけてまた見えない。

早くずっーとかけたままでいられる日がくればいいのに。

c0343819_10065031.jpg

愛用のメガネ。(あとひとつ会社にも置いてあります)




iPhoneからの投稿
[PR]
by pommes214 | 2013-11-06 13:10 | Comments(0)

ライブ

昨日はゆうちゃんと
ベリンダカーライルのライブに行ってきました。@ビルボード大阪



c0343819_10065018.jpg


私達が学生のころ、全盛期だった「ゴーゴーズ」のヴォーカリストだった彼女

私は若いころの彼女の印象はないんですが、
聴いたことのある曲は数曲。
事前にipodにいれてもらって予習して。。。

会場に入ると予想以上に平均年齢の高いこと

始まるなりかなりノリノリの曲で楽しい

会場が狭いので(前の方に座れたし)すぐ手を伸ばせば届きそうなところで聴けて
嬉しかったわぁ

私よりも若干年上なのにとってもキュートで素敵な女性でした

最後の方はたって踊りたいくらい楽しかった

前のカーラボノフとはまた違った感じで楽しいライブでした。

期待以上に楽しかったのでビルボードの会員になって時々通うつもりのふたり


この写真はいつ撮ったんだろう?
今はそれなりに歳を重ねたかんじだけど。。。
私は今の方が好きです。
いい歳のとり方って感じ。



c0343819_10065005.jpg
帰ってからも今日も昨日を思い出してCDを聴いてましたが

昨日の夜にゆうちゃんがベリンダのDVDをアマゾンで買ったのが
届いたのでそれを見てまた余韻に浸ってました。



c0343819_10065173.jpg

いつも思うのが。。。
アーティストの会話がよくわからない(英語力がないから)

会話がわかって笑ったり答えたりできるようになりたい。。。

勉強しなくては。。。



楽しいライブでした
気持ちだけ若返ったぞーーーーーー








iPhoneからの投稿
[PR]
by pommes214 | 2013-11-03 11:40 | ゆうちゃん。。。 | Comments(0)

これ 美味しい!!

毎朝 仕事に行く前にはなまるマーケットを見ていろいろ情報をゲットしてる私。

昨日 梅沢富美男さんの美味しいレシピを紹介してるコーナーの

「きのこ鍋」が美味しそうだったのでさっそく作ってみた。

想像以上に美味しくて一緒に食べたゆうちゃん 長女にも好評でした。

バイトから帰ってきた次女に
きのこ鍋の残りでうどんを作ってみたら・・・

「これはうちの定番メニューやね」と。。。

近いうちにまた食べたいと言ってます。

これ 美味しい!!

一度試してみてください。
お勧めで~す
[PR]
by pommes214 | 2013-11-01 22:13 | Comments(0)