ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

不覚にも

不覚にも風邪をひいてしまいました。

昨日朝起きたとき、喉が痛くて
まずいなと思ったけど
薬を飲んで、
クリブのレッスンで大阪へ。

身体は全然大丈夫で喉だけ痛かった。

帰りはゆうちゃんと待ち合わせ京都にも出かけた。

夜はさすがにつかれたのかしんどかった。

今朝は起きられずお昼前までの寝てました。

お買い物もゆうちゃんに行ってもらい一日中パジャマで過ごしました。

やりたいこと、やらなければいけないことをすることもなく寝てました。

おかけでちょっとスッキリしたかな?

明日は朝一から予定があるから
早く寝ないと。

年の瀬に全く不注意だったと反省


[PR]
by pommes214 | 2013-12-22 22:42 | Comments(1)

おめでとう

今日は息子の25回目の誕生日



c0343819_10065129.jpg

しかし、先週末から風邪をこじらせ
今日は起きてくることができず会社まで休んでしまいました

とんだお誕生日となりました。

夜はすき焼きでもしてお祝いするつもりだったけど
おかゆさんでお祝いになりそう

早く治ってね。


お誕生日 おめでとう


[PR]
by pommes214 | 2013-12-17 18:03 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

忘年会

今日は子ども達が皆出かけて晩御飯が2人だったので

2人で忘年会~

@サンタマリアノベッラ




前菜



京野菜のバーニャカウダ


c0343819_10065186.jpg






フォアグラ 赤ワインのソースが美味


あんなにトロ~としたの初めて食べたわ。


c0343819_10065166.jpg








前菜 生のさわら



初めていただきました


香草のソースがよく合ってた。


c0343819_10065109.jpg










パスタ2種



からすみのパスタ  レモンソースがかかってました


c0343819_10065178.jpg





うにとトマトのソース。


c0343819_10065253.jpg






お魚のお料理。



c0343819_10065225.jpg





デザート


白いのはリコッタチーズ



c0343819_10065294.jpg




どのお料理も美味しくって~♪



時々このお店のお料理教室に参加したりランチには何度か行ったことありましたが

夜に行くのは初めて。



ゆうちゃんもかなりお気に召したご様子。。。



おなかいっぱい 楽しい忘年会でしたぁ。。











[PR]
by pommes214 | 2013-12-14 23:47 | ゆうちゃん。。。 | Comments(0)

タルトタタン

東福寺の帰り。

ちょこっと伊勢丹に寄りお昼を食べて
ぶらっとして
辞めようと思いつつやっぱり甘いものが食べたくなって

フィゲラスで美味しいタルトタタンを。


c0343819_10065235.jpg




ゆうちゃんは名前は違ったけど
クリームブリュレ みたいなのを。

いつ食べてもホント美味しい


この間からいただきもののりんごがあるから家でもタルトタタンを作ろうと思ってたけど。

先に食べてしまいました


りんごがあるうちに焼こうっと。


中村藤吉は相変わらず長蛇の列でした





iPhoneからの投稿
[PR]
by pommes214 | 2013-12-10 11:45 | Comments(2)

紅葉♪


 
ゆうちゃんと紅葉見にお出かけ~

@東福寺

c0343819_10065487.jpg
    
c0343819_10065692.jpg
 
 

c0343819_10065613.jpg
     
c0343819_10065661.jpg
 
 
c0343819_10065651.jpg
 
c0343819_10065660.jpg
 
 
c0343819_10065741.jpg
 
c0343819_10065774.jpg
 
 
c0343819_10065788.jpg
  
c0343819_10065796.jpg
 
 
c0343819_10065706.jpg
  
c0343819_10065901.jpg
 
 
 
息子がこの近くの学校に6年間も通っていたのに一度も訪れたことのなかった
東福寺。

こんなに広くて素敵なところとは知らなかった。

のんびりとした気分になれてよかったわぁ。
8日まで特別公開の国宝も見ることができました。

正直 紅葉はもう見ごろが過ぎてて枯れてるところが多かったけど
いいお出かけとなりました 
 
[PR]
by pommes214 | 2013-12-09 01:06 | Comments(0)

編めました

編み出したらとまらず完成しました。

c0343819_10065944.jpg




あぁ編み物に火がついた感じ。

キルトの宿題あるのに他にも編みた~い






iPhoneからの投稿
[PR]
by pommes214 | 2013-12-07 01:36 | Comments(0)

この時期になると。。。

毎年この時期になると。

何か編みたくなる私。

今はかぎ針編みの勉強中だから
かぎ針でできるものさがしてたのに、可愛い毛糸見つけたからつい。。。

c0343819_10065955.jpg



棒針でマフラー編みま~す



。。。って編み物してる場合じゃないかも。
キルトの宿題溜まってるぞっ





iPhoneからの投稿
[PR]
by pommes214 | 2013-12-06 18:19 | Comments(3)

通信講座

最近、ちょっと怠けてる私。

30日のこと、
久しぶりに通信講座が届きました

今回は「柚子のパウンドケーキ」

c0343819_10070083.jpg



柚子の甘酸っぱさがとっても美味しいの。

でも我が家の子ども達は苦手らしくあまり食べないので
ゆうちゃんと私、
時々長女でいただきました

もう柚子も買ってあるし
作ろうっと。

もう12月に入ったから
計画的にやっていかないとあっという間に新年迎えてそうだわ



iPhoneからの投稿
[PR]
by pommes214 | 2013-12-04 19:28 | AKIお菓子教室。。 | Comments(0)