ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

娘とお出かけ

長女のバイトがなかったので珍しく2人でランチへ~


午前中私は編み物のレッスンだったので待ち合わせ。

お店は次女がバイトしてるイタリアン。

前々から行ってみたいと行ってたので。
残念ながらゆうちゃんは台湾に出張中で
不参加。

スープは

ピーナッツかぼちゃ。

c0343819_10070012.jpg


当たり前のことだけど
私が作ったピーナッツかぼちゃのスープの何倍も美味しかった

前菜

ぶりの燻製。

c0343819_10070056.jpg


全く臭みのないぶりはホント美味しかったぁ

パスタ

お肉が苦手は私は氷魚のパスタ
アサリのスープをベースにして白菜他野菜ご入ってて美味

c0343819_10070087.jpg


デザート

c0343819_10070069.jpg


チョコのケーキの中にホットチョコが入ってて最高に美味しい~

最後にハーブティーとお茶菓子

c0343819_10070196.jpg


初めての娘はとっても満足の様子で始終ニコニコ顔

次女のバイトの様子を初めてみました。
少し慣れてきたのか上手にお料理の説明をしたりとっても頑張ってました。

スタッフの皆さんにも可愛がってもらって
いい勉強させてもらってるみたいで一安心しました。

今度はゆうちゃんと息子も一緒に行きたいなぁ。




[PR]
by pommes214 | 2014-01-25 23:30 | Comments(0)

間違えた。。。

昨日 伊勢丹の下田直子先生のクラフト展のお話



自分の持ってる編み物の本を出してきてみてたら




「あっ!!間違えてた!! 編み物は村林先生やん」と


気づきました



下田先生は私のお友達が師匠と勝手に崇めてた人やん!




私の思い違いでした。。。。




でも。



見に行くつもりです


[PR]
by pommes214 | 2014-01-17 13:03 | Comments(0)

楽しみ~♪

昨日 キルトカフェでお話していたら



編み物の下田直子さんのハンドクラフト展が来月京都伊勢丹であるらしい。。。



下田さんといえば 若山先生が編み物を習ってた?先生で私も本を持ってるんです。


一度習ってみたい!などと思っていました。




ワンデーレッスンもあるみたいだけど


これはなかなか競争率高そうだうだし。。。



ゆっくり展示を見せてもらうことにしようっと。。。




いや~楽しみなんだわぁ。。。







また編み物にはまりそう~


[PR]
by pommes214 | 2014-01-16 10:55 | Comments(0)

Guam #5

グアムで楽しかったというのはすべてでしたが。。。



印象的だったのが


新年を迎えるカウントダウン。



31日の夕方になるとなんかホテルの中もザワザワしていて。


子供たちもドレスアップしていたり 大人もかなり濃いメイクに超ミニのドレスに


ピンヒールって人がウロウロしていて。



ホテルの部屋で5人で紅白を見ながら


どんべえの天ぷらそばを食べて。。。(やっぱり年越しそばは欠かせないというので。。)



11時半ごろホテルのプールサイドに行き


花火が打ち上げられるのを待ってました。




c0343819_10070218.jpg




10分前の時はわくわくしていたのに


カウントダウンで声を上げることもなく。。(日本人ばかりだったので皆おとなしいの)


気が付けば。。。新年で花火が盛大に打ち上げられてました。


ホテルごとに打ち上げるみたいで遠くにニッコーホテルの花火を見ながら


私たちが泊まったヒルトンホテルの花火もきれいで。。。


久しぶりに打ち上げ花火を見ました。


なんかハートの形の花火もあったりしてかわいかった



元旦の夜


ビーチでサンセットを見ながらBBQを食べて


チャモロ族のディナーショー




c0343819_10070258.jpg




星もきれいで素敵でした。



今回の旅行はホント楽しかった。



出発当日まで私の体調が悪くて行けるのか?なんて思ってました。


用意も適当に、とりあえずチケット パスポート お金をもってたらなんとか


なるか!と、関空へ。



旅行中は薬は飲んでたけど元気で大いに楽しめました。


けんかも子供たちを怒ることもなく。。。


(一度だけマナーの悪すぎる日本人にカチンときましたが)




またみんなで行けるといいねぇ~



ゆうちゃん ありがとね。。









[PR]
by pommes214 | 2014-01-15 22:49 | Comments(0)

カメラ女子?

別の用事で電気屋さんに出かけた
ゆうちゃんと私。

前々から一眼レフにすご~く惹かれてた
2人。

何気に見てたら

えっ、安いやん。

一眼レフ入門ってあるし。。。

ってことで買ってしまった

c0343819_10070254.jpg

説明書見ながら色々触ってみたけど、
やっぱり今まで使ってたのより難しそう~

ちょっとずつ勉強しようっと。


こんなことならグアム行く前に買えばよかったなぁ。

(私のデジカメ ちょっと調子悪くて
騙し騙し使ってたの)



[PR]
by pommes214 | 2014-01-13 00:50 | Comments(0)

美味しかった(*^_^*)

今日はゆうちゃんと、お気に入りのお店でランチ~

フレンチレストラン
ラ.ターブル.ジャポン

c0343819_10070278.jpg


前菜

3つの中からいつものサーモンをチョイス

わさびソース添えが美味しいの

c0343819_10070260.jpg


スープ

これはコースとは別でお願いするのです。

本日のスープは
きのこのスープでした。

c0343819_10070222.jpg

濃厚なお味で私はこれが一番美味しかった(*^_^*)

メインはお魚

すずきのポワレ
アンチョビソース添え

c0343819_10070320.jpg


デザート

自家製のケーキにアイスが2種。

レモンのアイスがさっぱりとしていて美味しい

c0343819_10070302.jpg

小さなお店ですが
白とブルーの店内が何とも素敵

シェフも必ず一度は挨拶にきてお話してくださいます。
帰りは階段のしたまでお見送りまで。
こちらが恐縮してしまいます。

とっても満足してお店をあとにしました。
また近いうちに必ず行きたくなるお店です。




[PR]
by pommes214 | 2014-01-11 19:15 | Comments(0)

Guam #4

グアムの目的のひとつの


ビーチでのんびり~




バスで行くと素敵なビーチもあったんだけど


気楽にビーチに行けるのがやっぱりホテルのビーチだったので


2日間とも同じ場所で。。。



私はビーチでのんびり休養~


(ホントは荷物番&カメラマン)



主人をはじめ子供たち3人ともなんだか子供みたいに楽しんでました。




c0343819_10070355.jpg




c0343819_10070405.jpg





c0343819_10070540.jpg





ひざくらいの浅めのところにも魚が泳いでたり なまこがいたり?



あまり日焼けもしないで楽しめました。




主人曰く



今度来たらずーーーーーとビーチがいいわ   だって。


(かなり癒されたみたい)



いつ連れてきてくれるんだろう??


[PR]
by pommes214 | 2014-01-10 10:37 | Comments(0)

Guam #3

3日目は朝から朝食をとるために出かけ。。。


そのまま 子供たちに付き合ってまたまたお買い物~



ホテルを周遊してるバス(ツアーについてました)に乗ればある程度のところには


行けます。(観光地でなければ)



それぞれに持っていったお小遣いでお目当てのものをget!!



長男は時計にballyのかばん 他もろもろ・・・ かなりお買い得でした


長女はかばんにDr,martens の靴(日本で買うよりかなりお安かった)服を大人買い。。。


次女も靴を3足も買ったり細々したものを。。



3人のパワーすごかったです。



まぁ、私もそれなりにいろいろ買いましたけどね


なぜか グアムでマリメッコのshopがあって服も日本より豊富で~


ワンピースや、リュックを買ったり~


アンテプリマやchloeでもお買い物~



chloeは日本で見ていたかばんがかなりお安くなっていたので


買ってもらいました




行くときに人数ぶんより少いスーツケースで行ったので現地で1つ購入~


帰りは満杯で帰ってきました



どれだけ買い物好きなのが集まってんだか。。。



お買い物は次の日も続きましたとさ。。。








[PR]
by pommes214 | 2014-01-09 10:44 | Comments(0)

Guam #2

バスに乗って島内観光~



ガイドさんは私よりかなりお姉さまの「KAZUKO」さん


きれいな日本語で、しかも早口で説明をしてくれました。



次女いわく。。。


高校のとき 修学旅行でグアムに来たときもこの人がガイドさんやったわ。。。



まずはグアムの定番といえば。。。



「恋人岬」




c0343819_10070532.jpg





c0343819_10070701.jpg




c0343819_10070761.jpg




c0343819_10070883.jpg





フィッシュアイマリンパーク



c0343819_10071036.jpg




海中展望塔のなかからみると


こんな風にお魚が見えます。





c0343819_10071050.jpg





c0343819_10071007.jpg




時間があれば海の中を歩く「シーウォーク」のオプションも


魅力的だったけど。。。


なんせ団体行動だったのであきらめました。(次の機会に。。)


アプガン砦から見た景色


とってもきれいでした。




c0343819_10071008.jpg




ここでは5㌦で椰子の実のジュースが飲めます。


まだ小さいときに収穫して飲むジュースは渋くなくおいしいのだとか。


飲んだ後 椰子の実を売ってるおじさんのところへ持っていくと


カットして中の実をそいでわさびとしょうゆで食べさせてくれます。


これがホントお刺身食べてるみたいに美味しいの。


ちょっとコリコリした感じで。なかなかのお味でしたよ。




バスから見た銅像(誰だったか?忘れました)



c0343819_10071209.jpg




3箇所ほど回って


ショッピングセンターで解散。。



このあと 子供たちのパワーが炸裂。。



買い物するのに走り回ったのでした。。。


あぁ ~疲れたぁ。。


[PR]
by pommes214 | 2014-01-08 13:35 | Comments(0)

Guam #1



12月29日



夕方 5時過ぎ 家族でいざ~



向かった先は 関西国際空港~





人生初の年末年始を海外で。。。





。。。といっても前日まで病院通いの私。



いまだ体調も優れず不安を抱えての出発となりました。





(用意もろくにできなかったからなにか忘れものがあるのでは??と思いながら)





空港バスに乗って1時間ちょっと。。。



関空へ到着~。





私も含め皆テンションはやや上がり気味





チェックインまでは時間があるのでまずは腹ごしらえを。。





チェックインを終え 持ち物検査も終えて中へ。。。



免税店で早速私と娘は化粧品を購入。(荷物になるけどいつもより安いんだもん!!)





チャイナエアライン でいざ GUAMへ。。。





11時30分のフライトなので眠たいんだけど。。



機内はなんだかざわざわしてて。。。





入国に関する書類をもらって記入したり



機内食を配っていたり。。

ウトウト寝ててもご丁寧に起してメニューを聞くんですよ。。





c0343819_10071230.jpg





(あぁ~やっぱりさっき食べててよかったぁ・・決して美味しくないです



娘曰く。。10月に台湾に行った時と全く同じメニューだとか)



ほとんど寝れないまま到着!!



夜中の空港は日本人ばかり。



手続きを終え バスに乗りホテルへ。



チェックインをしてほっこりしてちょっと寝ようかとおもったら電話が。。。



そうだ!!島内観光のオプション申し込んでたわ。 3時間後に集合だって



シャワーして用意してたらあっという間(朝食もとらないと。。。)



いざ!!  出~発








[PR]
by pommes214 | 2014-01-06 10:42 | Comments(0)