ブログトップ

aPPLE tREE♪

pommes214.exblog.jp

<   2014年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

楽しかった

ビルボード大阪の
カーラボノフ&JDサウザーのライブに行ってきました。


カーラボノフは去年に引き続き2回め。

今回もかなり近くで観れるいい席でした。

私たちが平均年齢を下げてるくらいの
おじさまおばさまばかりでちょっとびっくり

相変わらずの綺麗な声のカーラボノフ。
癒されましたぁ

JDサウザーのギターの腕前はイマイチだと一応ベーシストのゆうちゃんが言ってましたが、甘い声は最高でした。

イーグルスのナンバーも歌ってくれたので
よかった

2人のジョイントも楽しかった。
2人の会話がよくわからずこんな時英語のヒヤリングがもっとできればなぁと。。。

c0343819_10071312.jpg



帰りはいつもの通り
お寿司(回らないお寿司) を食べて~


あぁ~楽しいデートでした

[PR]
by pommes214 | 2014-02-25 22:47 | ゆうちゃん。。。 | Comments(2)

永遠のゼロ

昨日は遅ればせながら
ゆうちゃんと「永遠のゼロ」を観に行ってきました。

c0343819_10071339.jpg



ゆうちゃんは本を読んでの鑑賞。
私はまだ途中でしたが。。

最後はこうなるのかぁと。

何度も涙しました
今読んでる本が読めたらもう一度読み直すつもり。



帰りにスマート珈琲へ。

前に行ったら長蛇の列。
並ぶの嫌いなゆうちゃんに拒否されましたが今回は4組ほどだったのでなんとか並んでくれました。
c0343819_10071376.jpg


ゆうちゃんは珈琲だけ~

私はホットケーキのセット

c0343819_10071437.jpg


昔ながらのホットケーキって感じ。
美味しい珈琲飲みながら~

満足~

あとは雑貨巡り

よ~く歩きました。

岡田くん  かっこよかったですぅ



[PR]
by pommes214 | 2014-02-24 11:31 | Comments(0)

バタバタの1日。

土曜日は朝から四条で編み物のレッスンがありました。



習いたかった作り目をやっと習えて

何度も繰り返して作り目マスターできて嬉し




レッスンの30分早めに出て

次に向かうは。。。

大阪 クリブのレッスン~




今日は午後のレッスンにおじゃまして。

楽しくおしゃべりしながらのレッスン。




終わってからも先生交えてちょっとおしゃべり~




お友達とお茶して~




ここでもまたしゃべりこんで気がついたら

6時回ってる~




慌てて電車に乗って帰って

ご飯。




あぁ~ 疲れた




でも習ったこと 頭の中で整理しないと忘れそうで。。

復習~復習~




お疲れの身体には。。

今日は先生にお願いしてあった




幸せのアップルパイ~を持ち帰ったので

皆でいただきました。




c0343819_10071422.jpg











c0343819_10071491.jpg











想像していたより甘酸っぱいリンゴで

私的にはバッチリだったけど。。。




子供達はもう少し甘いのが好きみたい。




来月までに習ったもの

がんばって作ろうっと。。。




[PR]
by pommes214 | 2014-02-24 10:47 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

あと4枚。。。

毎年、バレンタインのときにお願いするAKI先生のチョコ。

いつも一緒にオランジェも注文します。
ほとんど自分用に

元々、チョコとオレンジの組み合わせがすきでよく買うんですが、

AKI先生のオランジェを食べたら他のが物足りなく感じます。

今年は多めに注文してけど、
あと4枚になっちゃった

食後にコーヒーいただきながら
オランジェを食べる。。のが至福の時間

なくなっちゃうと寂しいなぁ

c0343819_10071408.jpg



[PR]
by pommes214 | 2014-02-20 20:04 | お気に入り。。 | Comments(1)

楽しい仲間と。

昨日は仲良し4人組で
伊勢丹 えきの
下田直子 クラフト展に行ってきました。

開催中 何度か伊勢丹に行ったので
早く見たくてこっそりひとりで見ようかと何度も思ったけど
楽しみはとっておこうと。。。

4人で会うのは3ヶ月ぶり。
会うなり話が弾む。
まずはランチに。

ここでもあとに予定がなければいつまででも話してられる。

話は尽きないけど
クラフト展へ、

c0343819_10071474.jpg


入り口に入るなり
可愛いニットに吸い込まれる感じでした。

可愛いバック、ニットにうっとり

編み物がしたくなったり
スモック刺繍がしたくなったり。。

実は私達は中高の手芸部でした。
入部して最初に作るのが赤いギンガムチェックにスモック刺繍でした。
だからスモック刺繍見てたら懐かしくって
作りたくて。。。

ラッキーなことに
急遽下田先生のサイン会があったので図録を買ってサインをしていただきました。


c0343819_10071542.jpg


私は一番好きなかばんのページにお願いしました。

c0343819_10071599.jpg



図録の他には

ポストカードとクリアファイル。

c0343819_10071590.jpg



会場を出てまたまたおしゃべりTime~

伊勢丹内のマールブランシュで

c0343819_10071543.jpg


何時間話してたかな?

気がつけば外は暗くなってました

慌てて夕飯のお買い物をしてかえりました

友達は西宮、神戸、池田にと帰って行きましたが、大丈夫だったかな?

あぁ~ 楽しい一日でした。

今度はいつ会えるかな?





[PR]
by pommes214 | 2014-02-19 18:43 | Comments(0)

楽しい食事

昨日は娘が、予約してくれて
5人でお祝いディナーに行きました。

@サンタマリアノベッラ

小さな前菜

ブロッコリーのムース  
グリッシーニ添え

c0343819_10071551.jpg


前菜

京都舞鶴産 ヨコワのグリル

c0343819_10071574.jpg


これは絶品でした。

パスタ  一つ目は

青海苔とからすみのスパゲティ

c0343819_10071643.jpg


二つ目のパスタ

松葉蟹のバベッテ

c0343819_10071648.jpg

メイン

お肉が苦手な私には

鳥取産 真鯛のアクアパッツァ

c0343819_10071649.jpg


フランス産鴨肉のロースト 
ほのかなスパイスの香り


c0343819_10071645.jpg



デザートは

パンナコッタ

c0343819_10071639.jpg


息子の選んだデザート

c0343819_10071666.jpg

予め 結婚記念日だとお店に伝えてあったみたいで
お店のかたからサプライズでメッセージが描いてある可愛いプレート

花火がささってました

c0343819_10071600.jpg


c0343819_10071715.jpg


家族の似顔絵つき~

お花もいただいて感激

どのお料理もとても美味しくて
このお店の大ファンなんですよ。

初めて行った息子も大満足してました。

お店の方、

素敵なディナー  ありがとうございました。

子供達
ありがとね

[PR]
by pommes214 | 2014-02-16 22:18 | Comments(0)

結婚記念日

昨日は結婚記念日でした。

いいのか悪いのか子供達も揃ってたので
手巻き寿司でお祝い~

雪が降って寒かったけど27年前は
いいお天気でしたよ。

懐かしい~

バレンタインなのでチョコはゆうちゃんと息子に。

今年もAKI先生のところのチョコにしました。

ひとつひとつ愛情込めて作ってあるチョコはホント美味しい

デパートで売ってるのはもう買えませ~ん。

(息子にはデパートで買ったんだった)

c0343819_10071707.jpg


日頃の感謝と愛情を込めて

サンキュー



[PR]
by pommes214 | 2014-02-15 11:32 | 日々のこと。。。 | Comments(0)

ウールのバッグ

前々から作ろうと思ってたウールのバッグ。

東京ドームに行く前に作りました。

c0343819_10071775.jpg



新しいミシンでピースワークして、
かばんに仕立てるのは手作業。

重なったウール生地にはちょっと苦戦しました。

でもお気に入りで毎日のように持ってます。

手縫いなので昨日みたらほつけてきていたので頑丈に補強して
縫い目はボタンで目隠し
c0343819_10071792.jpg


パッチワーク  楽し




[PR]
by pommes214 | 2014-02-14 17:48 | Comments(0)

形から。。。

去年の12月から
近くのドラッグストア内にできた

カーブス  に通ってます。

運動嫌いな私もこれくらいならできるかな?って入会しました。

初めは張り切って通ってたけど年末風邪をひいてから体調が優れずちょっと遠のいてました。

2回ほどコーチからも電話もらったりして。。

1月はほとんど行けず、気持ちだけ焦ってました。

2月に入って再開~

ゆうちゃんに新しいフィットネスシューズを買ってもらいやる気十分です。


c0343819_10071856.jpg


形から入るタイプなので嬉しい

運動すると、慢性的な肩こりもかなり楽になりました。

無理せず頑張ってやって行こうっと





[PR]
by pommes214 | 2014-02-12 17:45 | Comments(0)

頑張って♪

ただいま就活真っ只中の長女。。。


今日も朝から雪の中 早くから出かけていき

帰ってきたのは8時でした。


クタクタの娘。

大好きなものを作ってしっかり食べてもらう 体調管理しかできない私。


食後 テレビ見ながら兄弟で話して楽しそうに笑ってるの見たら

ホッとする


いつも自分でなんでもやり遂げることができる娘なのであまり心配はしてないけど。。

家にいるときは少しでもリラックスできるといいなぁ。


私ができることは体調管理と就活で着るシャツのアイロンかけと

娘が吐き出したいいろんなことを聞いてやることだけ。。。


後悔のないように頑張って~


[PR]
by pommes214 | 2014-02-08 22:56 | Comments(0)